30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

はじめて飼ったアピストはビタエニでした。
2ペア目がボレリー。

ビタエニとボレリーは私にとって懐かしく、特別なアピストです。

20170318085702aa3.jpg

外せない魚ってわけです。

2017031808570284f.jpg

誰にでもそんな魚はいるのではないでしょうか?

20170318085702a51.jpg

カージナルテトラも特別です。
A long time ago in a galaxy far, far away . . .
カージナルテトラは今で言うトゥッカーノテトラのように高価なカラシンでした。
信じられる??

20170318085702883.jpg




◯態の皆様にとっては毎年確実に来るアピストとして扱いは低い(笑)
でもね、意外とキレイに飼うのが難しいんですよ。
意地悪な性格だし。

201703180855550d2.jpg

温厚な性格のアピストと言われますが、性格は陰湿だと思う(笑)
イジメはじめるとしつこいよ(T0T)

20170318085555200.jpg

意地悪な顔してるでしょ?!

201703180855557f8.jpg

実は♂がもう一匹いまして、本命はそちらなんですが
こいつにイジメられてすっかりしぼんじゃいました(T0T)

20170318085555684.jpg

しかたがないので1匹飼いで立て直し中。

20170318085555730.jpg

最近やっと自信と美しさを取り戻してきました。
ボレリー特集がもう1回あるってことです(笑)
  1. ボレリィ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

さてこの魚はなんでしょう?



意図せずたまたま逆光で撮れました(笑)
これはこれで雰囲気ありますな~

20170315001421035.jpg

正解はグッタータです。
デスモさんブリードです。

2017031500151529a.jpg

サンクス!

20170315001421efb.jpg

チビチビでしたが最近焼きもろこしカラーが少し出てきました(笑)

20170315001421e9f.jpg

グッタータは高くて買えなかったのよ~(T0T)
ありがたや~

201703150014217a9.jpg

私が病んでる時にだいぶ魚には不義理したけど、なんとかキレイになってきてくれました。

2017031500142164f.jpg

まだまだこれから!
きっちり仕上げていきますよ~
  1. グッタータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

私の世代でホセと言えばメンドーサですが、アピストの世界だとこれになります。

20170311225925146.jpg
ニョキニョキ

顔だけ見てもなかなかヒーローになる素質はありますな~

しっかし君はタイミングが悪かった(T0T)

20170311230146a83.jpg

前後してアリクイが来ちゃったのよ(T0T)

アリクイの水槽確保のためにヨッコした人もいるのでは?!

201703112301461a8.jpg

流石にいないか?(笑)

20170311230146dc7.jpg

いやいやわからんなぁ…
今度全員に聞いてみよう…

20170311230146784.jpg

絶対いるな(笑)

201703112259251cd.jpg

2017031122592526c.jpg

201703112301465b6.jpg

20170311225925725.jpg

20170311233719f59.jpg

いい魚でしょ?
  1. SP
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

20170305113529469.jpg
20170305113457d4c.jpg
20170305113457618.jpg
20170305113457388.jpg
20170305113454bac.jpg
2017030511345090e.jpg
20170305113316f25.jpg
2017030511331571d.jpg
20170305113313dc2.jpg
2017030511331172c.jpg


テーマ : アクアリウム    ジャンル : ペット
  1. ロシタエ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

リクエストのあったアラクリナGUAVIAREのメスの写真を撮りました。
ついでなので色々な雌の写真を撮ってメス特集にします~

我が家の水槽は21本です。
既にパンクしていることは明白ですが、○態の皆さんは誰もがこんなもんでしょう(笑)

ホングスロイです。
201608252141327b6.jpeg

こちらの仔育てはひと段落していますが、まだ黄色いですね。


リネアタのメスです。
20160825213039743.jpeg

こちらは明日浮上しますよ~


ロートカイルです。
20160825213955554.jpeg

ちょっと恐ろしい数の稚魚がいます・・・取る気なかったのですが、メスの気合が半端なくて気合負けしました。


ヴィエジタタイプ1のメスです。
201608252129391ea.jpeg

こちらは想定通り、狙って取りました。ガイタンは今後見直される予感がします。


グッタータのメスです。
20160825213951bab.jpeg

孵化した仔を守っていますが、まだ仔はとりません。
親を大きくする事を優先しています。


パラレルシュトラインのメスです。
20160825213041768.jpeg

こちらも想定外の仔育て中です。
産卵は無かったことにしたかったのですが、オス含めて周りの魚をかたっぱしからボコるので結果単独仔育てに・・・


さて、ここから下はすべてアラクリナのメスですよ~
オスと同種と確信してます。
2016082521413011d.jpeg
20160825214130604.jpeg
2016082521404020b.jpeg
20160825214040134.jpeg
2016082521403770a.jpeg
20160825214030f25.jpeg

問題ないですな。
疑心暗鬼はございません。

たまにポチリと応援ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. アラクリナ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

