30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

私の世代でホセと言えばメンドーサですが、アピストの世界だとこれになります。

20170311225925146.jpg
ニョキニョキ

顔だけ見てもなかなかヒーローになる素質はありますな~

しっかし君はタイミングが悪かった(T0T)

20170311230146a83.jpg

前後してアリクイが来ちゃったのよ(T0T)

アリクイの水槽確保のためにヨッコした人もいるのでは?!

201703112301461a8.jpg

流石にいないか?(笑)

20170311230146dc7.jpg

いやいやわからんなぁ…
今度全員に聞いてみよう…

20170311230146784.jpg

絶対いるな(笑)

201703112259251cd.jpg

2017031122592526c.jpg

201703112301465b6.jpg

20170311225925725.jpg

20170311233719f59.jpg

いい魚でしょ?
 

  1. SP
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2017/03/12(日) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
ホントに来たタイミングが悪過ぎです(^-^;
珍しいし、飼い込むと色々と変化を見せてくれそうなアピストなんですが・・・、
アリクイの水槽が近くにあるとそっちに目が行ってしまいます(^-^;
でも私は単独でしっかり飼育してますよ!

  1. 2017/03/12(日) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. さとし
  4. [ edit ]
はじめまして!僕は30cmキューブを用意しましたが、ヨッコしてホセはミニSに(笑
ただその後、ホセが変化しはじめて、今自分の中では熱くなってます。
いい魚だと思います。

  1. 2017/03/13(月) 08:06:44 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうも!
このホセさん、店の水槽内でビビってる姿はパッと見ボレリー?と思いましたが、ちゃんとした姿はこれまた不思議な魅力がありますね。
私はヨッコするまでもなく、水槽事情で見送りしました。
けんけんさんのブログで楽しませていただきます!

  1. 2017/03/14(火) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
凄く綺麗じゃ~ないのよ~(笑)
ボキはボレリーは要らないけど~(爆)
誰か?ミツのが良いかも?何て~
言って無かった?(逃)背鰭に色が乗って
来てブルーの色との色合いが素敵!!要らないけど~(爆)

  1. 2017/03/14(火) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
お久しぶりです┏Ф〝ペコッ
ホセ・・・っていうアピなんですかね?φ(`д´)メモメモ...
なんかぱっとみラムとホイグネイがくっついたようなアピストですねぇ・・・
なんか全く見当違いなこと言ってたらごめんなさい^^

Re:

  1. 2017/03/14(火) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんはヨッコせず!ポイント1

いやほんと面白い魚ですね!
これからの変化も楽しみです。色彩も多いし、しっかり新種だし。
新種はジミーな子が多いですからね~
タイミングだけ悪すぎた?!

Re:

  1. 2017/03/15(水) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
さとしさんはじめまして!
さとしさんヨッコでポイントマイナス1(笑)

なかなか熱い魚ですよね!
タイミングさえ良ければアクアライフの表紙になってもいい魚じゃないかと(笑)
お互い大切にしましょう!

Re:

  1. 2017/03/15(水) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
ちゃんと見るといい魚でしょ?!
また少し来たみたいだしどぉ?
見ての通りボレリーとは全く別物(笑)
時々写真撮りますね~

Re:

  1. 2017/03/15(水) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
ミツも捨てがたい!あのミツはかなりの上物ですよ~abotちゃんにFわけてもらおーっと(笑)
今一番眺めてる魚ですわ!

Re:

  1. 2017/03/15(水) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
なんか久しぶりですね~
仕事が辛くて辛くて魚どころではありませんでした(笑)病んでたよの~(T0T)
またブログ書くのでヨロピクねん!
カバちゃんの指摘間違ってないよ(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

