30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

はじめて飼ったアピストはビタエニでした。
2ペア目がボレリー。

ビタエニとボレリーは私にとって懐かしく、特別なアピストです。

20170318085702aa3.jpg

外せない魚ってわけです。

2017031808570284f.jpg

誰にでもそんな魚はいるのではないでしょうか?

20170318085702a51.jpg

カージナルテトラも特別です。
A long time ago in a galaxy far, far away . . .
カージナルテトラは今で言うトゥッカーノテトラのように高価なカラシンでした。
信じられる??

20170318085702883.jpg




◯態の皆様にとっては毎年確実に来るアピストとして扱いは低い(笑)
でもね、意外とキレイに飼うのが難しいんですよ。
意地悪な性格だし。

201703180855550d2.jpg

温厚な性格のアピストと言われますが、性格は陰湿だと思う(笑)
イジメはじめるとしつこいよ(T0T)

20170318085555200.jpg

意地悪な顔してるでしょ?!

201703180855557f8.jpg

実は♂がもう一匹いまして、本命はそちらなんですが
こいつにイジメられてすっかりしぼんじゃいました(T0T)

20170318085555684.jpg

しかたがないので1匹飼いで立て直し中。

20170318085555730.jpg

最近やっと自信と美しさを取り戻してきました。
ボレリー特集がもう1回あるってことです(笑)

  1. ボレリィ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2017/03/19(日) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. ナル
  4. [ edit ]
お久しぶりで〜す!
ようやく僕が飼育した事が有るアピストが
でてきました(笑)
ボレリーは 僕が1番最初に 飼育した
思い出のアピストです! 地元では今でも
人気種ですよ〜(笑) 直ぐ売り切れます!

F4の子は 育だたなく 系統維持できなかったのと
初アピで 初めて メスが オス化するという(笑)
経験を させてもらったアピストなんです!
最初は アピストと知らずに 飼育していました(笑)
今は飼育していませんが 画像を見ると おもわず反応
してしまう アピストです!

  1. 2017/03/19(日) 21:25:48 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
おいらには・・・ブラックモーリーですかねぇぇぇ
絶対に外せない・・・いなければならない魚です^^
あいつだって・・・元気に育てるの大変なんだからぁぁぁ(T_T)
色々な種類だっているんだからぁぁぁぁ(T_T)
と、ことあるごとに言っているのに、全然周りの人には流行らない!(◎_◎;)
ちっ・・・

カージナルもそんな高価だったんですねぇ・・・・(;´・ω・)
良くも悪くも・・・面白い世界ですねぇ

温厚そうだけど陰湿でしつこい・・・・・キャーーw

  1. 2017/03/20(月) 00:57:24 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
素晴らしい~綺麗だの~(笑)
サンホセでしょ~?(逃)
1匹飼いのVIP飼育した本命君
も見たいですな~頬の赤いヤツかな?(笑)

Re:

  1. 2017/03/24(金) 10:09:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ナルさんども!
安いしキレイだし、ほんといい魚ですよね!
イジメに弱い側面があって、他の魚につつかれると色が消えてショボーンってなっちゃう(笑)
ちゃんと飼わないとダメなんで、アピストらしくない弱さがありますよね~
思い出の魚って皆さんもっていますよね!きっと!!

Re:

  1. 2017/03/24(金) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
ブラックモーリーですか(笑)なんかわかる気がします!
人懐っこいしかわいいですよね~
ブラックモーリーは小学生時代から飼ってた魚ですわ!!
カージナルテトラは高かったんだよ~ネオンテトラの群れに、1匹だけとかそんな飼いかた(笑)ま、小学生時代の話ですがね(笑)

Re:

  1. 2017/03/24(金) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
サンホセ昨日産んでましたわ~
また来たみたいだし、仔取りしなくてもいい魚なんですかね??


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

