30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

MJ

私はゲームの類は殆どやりません。
ファミコンもWiiも買ってすぐに手放しました。

唯一のゲームが麻雀です。
MJっていうスマホ麻雀ゲームがあるのですが、年末から始めて六段まで昇格しました。

一銭も遣わず(笑)

APサンド

APサンドとはご存知An aquarium.オリジナルの低床です。

おそらく皆さん使っていることと思いますが、これがとても良く出来た砂なのです。
説明する必要もありません。

高いものではないので、騙されても腹の立たない代物ですからまだ使った事の無い人は是非使ってみて下さい。

ジョナサンズでのひとコマ。

APサンドの話しになって、私が洗って何度でも使っていると話しをしたところ、変○の皆様から最低の客認定されました(>_<)

使い捨てにしろと…
最低の客だと…

いや~ケチな性分なんで、そりゃ無理ってもんです。。
最低のケチな客認定されても、洗って何度でも使っていますよ!


ビタエアータ ハンバラス


意外と背ビレが伸びませんでした(>_<)
飼い方が悪かったのか?
そういう仕様のお魚だったのか?

導入当初は削られてラウンドテールだったのですが、デルタテールになりました(笑)
太めでずんぐりした体型はペルーやコロンビアのそれ。

ブラジルとは別種でいいんじゃね?なんて思ってます(笑)
全然違いますよねぇ…
ブラジルのビタエニが欲しくなってきた…
来シーズンはビタエニ一種追加しよう!

更新頻度早いよね~極端すぎ(笑)
ま、応援して下さい↓ポチ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
ビタエニの写真を撮るのに中腰の同じ姿勢で1時間。
膝がシビれていたようで、動こうとしたら全く力が入らず崩れ落ちました(>_<)
カメラを床に強打しちゃいましたが、全く壊れませんでした(^◇^;)セーフ!
膝はすりむいたですけど…

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

板橋イタリアン

先日彼女様と近所の小さなイタリアンレストランに。

入ってから気がついた…
ド禁煙…(>_<)
マジか…
パッと食べてパッと出るラーメン屋や牛丼屋なら禁煙OKなんですが、食べ終わるのに1時間も2時間もかかるイタリアンで禁煙はキツイ!




しかし料理は美味かった!
板橋は寿司でもフレンチでもイタリアンでも安くて美味いので良い街ですな~

ビタエニアータ "ハンバラス"

音羽のウェブにて、なんだか妙に引っかかる書き方をされていたペルーのビタエニです。


改行のない小さな文字だけの更新が続くお師匠様、読み難くガーっと斜め読みしていて気がつきませんでした。
変な書き方をしているときは魚に自信があるときか?これは見に行かねばなるまいと、しかし見に行ったら買っちゃうよね!?

導入からちょうど24時間、まだ本調子ではありませんが、エサやり時にバサバサとフィンスプしていたのでカメラを構えてみました。

ビタエニはブラジリアンビタエニスープレックスな感じの細身が好みですが、何故かペルーのビタエニを2種飼ってます。。
2種並べて楽しんでます。
この辺は出逢いですわな~

ラウンドテールだ~
新種だぞ(笑)

ヒロちゃんの好きそうな色柄タイプですね~
ヒロちゃん元気?

ピーちゃんのように唇が黒い。。

平常時でも紫の細かい格子柄がみえます。
本調子になったらかなり見応えのあるビタエニになりそうです。
まずはラウンドテールをなんとかしなければ(笑)

ハンバラスはペバス産?
わけわかんね…
こんどちゃんと聞いておきます。

メスが美人だなぁ~

ポチリとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本年1発目のアピストは何にしようかと思案していましたが、懺悔を兼ねてボレリィで行くことにしました。

年末年始の出来事


わずか二泊三日の旅行から帰ってくると、1匹★様になっているお魚がいました。
お気に入りのボレリィです。
ちょー泣けます…が、仕方ありません。
年明け最初にお迎えしたのが「おかわり」という情けない状況です(>_<)


ラッキーな残り物

幸いにもアクアFさんに同便の在庫が残っていたので、いるうちに押さえました。

本来なら諦めて…という場面ですが、まとめ仕入に定評のあるアクアFさんです。

こんなに沢山仕入れてどーすんの?さばけるの?などと軽口を叩いていましたが(笑)
今回は助かりました~

ナイス!忠ちゃんgood job!

まだ2,5センチくらいのチビボレリィです。

とりあえずオスとわかるものからピックアップしましたが、意外とイケメンじゃね?

いわゆるイエローフェイスと呼ばれるタイプ。テキトーに掬ってきたわりには暖色系が好きなのでオッケーな感じです。
ボレリィはカワイイですわ~顔に愛嬌がありますよね~

実はこのオス、1番イジメられているんです。。
メスの方が大きくて、まだ婿さんには認められてないみたい。
がんばれよ~

スターウォーズ

もうスターウォーズは観ましたか?
正直なところ、面白かったのですがスターウォーズッっぽくなくてちょっと微妙~

退院してからすっかり冷え性になって帰ってきた彼女様。
暖かいスリッパのプレゼント~
好きそうなカワイイ感じのもあったんですが、ここはあえてオソロイで~
嫌がられてもここはオソロで(笑)

↓ポチりとよろしくお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

東青梅 根岸屋さん

仕事で青梅に行きました。青梅と言えば根岸屋さんのカレーうどんと相場が決まっているそうです。


見よ!この勇姿(笑)

表面張力で浮き上がったカレーをはじめて見た!

肉はTOKYO~X豚を使い、しかしカレーで肉の味がさっぱりわからん(笑)

うどんは手打ちのごんぶとうどんです。めちゃめちゃごんぶとでした!


ブタエニ

ペルーからの刺客ブタエニさんです。私が太らしたわけではありません。最初からブタさんでした。


まぁなんごんぶとなんでしょう!


ブタです!ブタのピタエニです!


正面から見てもブタです!


結構大きいんですけどね、背びれの伸び具合を見るとまだ幼魚??それとももう伸びないの?


ほら、こんなにトンガってない(笑)


色男なんですが、いかんせん太すぎです。


イケメンでしょ?


イケメンですよね?


上から見てもごんぶと(笑)


ペルーらしさ全開です!

とある実験しようと思いまして連れてきたビタエニなんですが、実験に耐えるその体格が必要でした。

2ヶ月後痩せてしまうのか?ワラワラと浮上し、バンドの乱れなくキレイに育ってくれるのか?

ビフォー写真でした~

今のところ、見ての通り絶好調ですよ。。

アフターは数ヶ月後に…

やっぱりビタエニは細身がカッコイイな~と思った方ポチりとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

毎年恒例のお祭り

今年で記念日すべき10回目となるラウドパーク。通称ラウパ。

年1回のヘヴィメタルのお祭りです。

第1回目から参加してますが、毎年楽しみにしているようでしていない(笑)

疲れるんだよね(>_<)

ま、恒例なんで1日だけ行ってきました。2日は無理っ!





メインステージは2つあります。右がBIGROCKステージ。左がultimateステージ。

交互に間髪入れずステージが始まるので爆音から逃げられない(>_<)



最近3ステージ制が復活しまして、extremeステージもあります。暴れたい人中心の隔離ステージです(笑)


勝手に選ぶベスト3ACT

第3位 megadeath


スラッシュ四天王の一角!今年の大トリはmegadeathでした。

演出なし、愛想なしのシンプルなステージ(笑)決して歌が上手い訳でもなく、淡々とギターを弾いてがなりたてるだけ。

しかしオーディエンスは大喜び!もちろん私も大喜び!megadeathを観たくて2日目に参戦したと言っても過言ではない。

お目当のバンドがベストACTになるとは限らないのがフェスの面白いところ!

去年は前座のbattlebeastというバンドが私の中でベストACTでした~


第2位 浜田麻里


歌謡曲時代というか、売れセン時代の曲を一切排除したステージに好感!

1曲くらい聴きたいと思った(笑)

ともかく衰えない高音は素晴らしいの一言でした。コーラスのオネーちゃんもスゲェ!オネーちゃんの方が凄いかも?!なんであれで音程が乱れないのか、音痴の私に教えてもらいたい!

声でワイングラス割る位なら簡単に出来そう(笑)

圧巻のステージでした!

ラウドネスの高崎君がギターで飛び入り参加です。しかも衣装が赤い豹柄のモジモジ君でした(笑)マジで飲み物吹き出しそうになった…気合いの入れ方間違えたか?サービス精神か?

高崎君はこの後SOLDIER OF FORTUNEとしてステージに立つのですが、モジモジ君衣装ではなくいつもの短パン姿に戻ってしまい、ちょっと残念…

Bluerevolutionには感動!Mytiersとか演ってくれたら文句無く1位でしたが流石にフェスでバラードは無かったっす。

ジャパメタはコテコテのバラードがいいのよ!



第1位 sabayon


メタルと漫才を融合させた画期的なコンセプト!いや、珍しくもないか…しかし外人でメタルと漫才の融合を成功させたことは評価できましょう。

kissなどもある意味漫才ですが、ショーの域を出ていません。サバトンは漫才として完璧に成立していました(笑)

フェスのステージに自前の戦車を持ち込んだことも高評価。こんなの持って来ちゃった(笑)的な漫才MCに会場大爆笑。。

ともかくメンバーが明るく、楽しんでいる事がわかり、その気持ちがオーディエンスに伝わって、みんなとても楽しそうに拳を振り上げていましたよ。

初来日にも関わらず、アットホームな雰囲気を創り出すサバトンのバンドとしての力量は群を抜いていましたな~

サバトンスゲ~っおもしれーって声がそこら中から聞こえてきましたので、私だけの評価ではない事は間違いありません。





番外編

DragonForceにBABYMETALが飛び入りするという噂がありましたが、ガセでした。個人的にはとても残念なんですが、今回DragonForceのステージは物凄く殺伐としていたので出なくて良かったでしょう。怪我人出てるか心配になる程、唐突に巨大なモッシュサークルが出来上がり、またその勢いが凄くて…慣れてない人も多いでしょうから程ほどにね~後半は荒れてる中にも秩序が出来たけど、前半は上から見ててオッちゃん心配になったぞ。。







来年はケチらず素直に指定席を買うことにします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

