30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

防湿庫

今更なんですが、カメラの防湿庫を買いました。
旅行先などではレンズの付け替えが面倒くさいので、標準望遠レンズを昨年買ったのですが水槽の脇に置きっ放し…
これが心の片隅にずっと引っかかっていました。

「カビたらどーしよう…カビたらどーしよう…」
付属のソフトケースに入れてはいるものの、スポイトからこぼれたブラインを食べさせてるし(>_<)
もちろんカメラも水槽の脇に置きっ放し…
カメラにもブラインを食べさせてるし(>_<)
もうこれで安心です*\(^o^)/*
レンズのカビには皆さんも気をつけて下さいね~

初ナノクロ

来る来る詐欺かと思っていましたがちゃんと来ました(笑)
池袋の餌屋さん、コンゴ便が来る来ると言い続けてはや1ヶ月。。

アピストで手一杯なのでナノクロミスは避けていた種なんですが、周りのアピ友が次々とナノクロミスを導入してなんとなく飼ってみたいな~と思い続けていたのです。

念願叶って我が家の水槽に(^o^)

ナノクロミス・テウゲルシー(N.teugelsi)

アフリカの魚って派手なんですね~

導入すぐにこの色だと、しっかり仕上がったらどんなふうになっちゃうんだろう?!

ハマりそうですが、これくらいで止めときます。
種類も多くて収集癖に火がついたら大変な事になりそう(>_<)

水槽は21本で手一杯!
むしろ水槽を減らしたいくらいです。減らさないけどね(笑)
でももうマジでギリギリの管理本数です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. ナノクロミス
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -