30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

AKATSUKI FIVE

アカツキファイブをご存知でしょうか?
先日とあるお店に彼女様と行ったときのこと、暑苦しい体育会系と一目でわかる3人組の隣に我々の席がreserveされていました。

暑苦しいと思ったのは店に入った瞬間だけで、むしろ爽やかな印象すら漂う3人組。
妙に気品があります。体育会系なのに…

着ているシャツには各種スポンサーのロゴとAKATSUKI FIVEのエンブレムが。。
なんと女子バスケットボール日本代表チームメンバーでした∑(゚Д゚)

背丈から勝手に男性と判断した脳が、素敵なお顔を拝見したとたん瞬時に書き換えられました。
気品があるわけだなぁ、、日本トップの女性だもんね。。


SPタメ

Go!Go!!タメ!


小休止して…
ちょっとニヤけて~

Go!Go!タメ!!

8㎝はある巨体です!体高もあるからものすごい存在感!!
デカイよこいつは~

レジェンドセレクト!ビッグ個体での導入でした。
あまりの大きさに買うときちょっとビビったですけどね(笑)

ところが意外と飼いやすいアピストなんですよ。
メスに優しいの。。
同種のメスに対するアタリが優しいと事前に聞いてたけど、これホント!
M水槽でもイケるんじゃね?!

今後入荷も見込めないんじゃないか?という事で45㎝水槽に移して仔取り体制に以降しました。
ちと調子の悪かった水槽(ほとんど調子悪いという噂(>_<))なんですが、サササっと調整して以降タメ本人で水槽を育ててもらおうかと。
さて、産んでくれるでしょうか?

こらこらチミたちちゃんと押してくれないとまた休眠しちゃうぞ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. SPタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

イヤホン

イヤホンを新調しました。
彼女様がカワイイ財布を見つけたというので、一緒に買いに行ったのです。
普段欲しがる財布の半分くらいの値段∑(゚Д゚)
お金を拾ったようなものなので、その脚でイヤホンを買いに行きました(笑)
イヤホンはShureというメーカーののE2cという機種を好んでいて、実に3個目です。途中浮気は何度もしたけどE2cに戻ってしまいます。まるで港のようなイヤホン。
まぁともかく使いにくいイヤホンで、コードが長くて硬くて太い(>_<)
コードをコーティングするビニール素材がすぐに割れるし(>_<)
もうボロボロ…
でもね、聴いていて凄く楽しいイヤホンなんです。
ハードロックには最高!
さすがにもうE2cの新品は手に入らないので、同メーカーの後継機種と思われるSE215にしてみました。

いやもうビックリ!ちゃんと正統に進化してるんですね~
しかしE2cはやっぱり好きなので、ケーブル交換して使い続けたいな~と思うのです。イヤホンに求めるのはクリアな音ではなく楽しい音。
でも細かい作業が無理(>_<)

SPタメ

タメと言えばデスモさん。デスモさんのブログで見るたびにいい魚だな~と思っていましたが、自分に課したルールが邪魔して手を出す事が出来ません。

水槽に入れた直後の写真です。あまりに立派なので写真を撮らずにはいられなかった

ルールは2つ
①ブリードは買わない
②アピストを買う店は3店のみ

もちろん例外はあります。しかし基本的にルールは遵守する方針です。

残念ながらタメは②のルールに抵触してしまうのです。
指をくわえるのみ…
今シーズンはこのパターンばっかり…

メスも立派ですぐにでも産みそう

ところが業転でルール内のお店に入荷してしまいました。

ルールに抵触する事なく手に入ってしまう…
なんて事してくれるんだ…
財布が軽くなってしまうじゃないか…
喜んでいいやら悲しんでいいやら。。。
たまたま30Cのリセットをしていたという事もあり、ここは喜んでいい所と判断してお迎えする事にしました。

30CはエリザベFの育成用に空けたんですが(>_<)
タイミングドンピシャ(>_<)
タメ用に水質を再調整してお出迎え~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. SPタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。