30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]



  • マッドマックス





これぞ映画!

これぞマッドマックス!!

アベンジャーズ外したからなぁ~

何の不満もないです。よくぞここまでやり通したと素直に感動と感謝!
マッドマックス2の世界観を現代の映像技術で見事に甦えらせた傑作でしたよ!

セリフがほとんど無くて、ひたすら映像で見せるってのもアリですな。。

封切りから時間が経っていたので、スクリーンが小さくなってしまっていたのが残念無念…
前から2番目の席しか空いていなかった。

映画が終わった直後の館内のざわつき感が映画の出来を物語っていました。
館内は男祭りでしたけど(笑)

満足じゃ!


  • 我が家のマッドマックス





説明不要の暴れん坊!




独特の世界観を持つメンデジーはアピストグラマッドマックス!

AKY君のパクリ(笑)

LINEでマッドマックス観に行くと言ったら、帰って来たのがアピストグラマッドマックスと一言(笑)

どんなセンスじゃ!?

もう一度映画館で観たい!いや、観に行く!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. メンデジー
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]



  • ダブル浮上



メンデジーとエリザベサエが同日に産んで、同日に浮上しました。
同日浮上って記憶にないのでブログ更新!

なんの工夫もないまま、FC2ブログアプリからアップなのできっとまた画像が小さいかも…
よろしければ、画像置場のkenkenAP for tumblrもどうぞ。


  • メンデジー クマル



残念ながら、稚魚を画像に捕らえることはできず…

ちと流木の位置が悪かったなぁ~水槽前面はアピストのステージと考えよ!と教わったのに、いつのまにやら流木が動いてそのまんま~



いやーメンデジーの子育ては緊張感があります!ビシビシとメスが他の魚を追い立てています。

オスなんてすっかり色が抜けちゃって(>_<)気の毒過ぎてカメラ向けられないです(>_<)

30Cでストラクチャーも多いから殺されることはないでしょう。でもよく観察はしないと。。



  • エリザベサエ イサナ



エリザベサエのほうはオスと折り合いがついていて、ペアでしっかり子育てしてます。

ごく稀に上手くいきます。ペアでの子育てが見ていて1番面白いですね!



おそらく100は越えていると思います。産んでるな~とは思っていたけど、卵の数を数えていなかったのですよね。。



すっかり夏になれましたね~

エアコン24h稼働に先週末から移行しました。魚優先で人間が寒くて震えてます。寒暖差で人間が白点病になりそうです。。

皆様も水温の上昇と人間の体調管理には、気をつけてくださいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. メンデジー
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

