30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

オードリーヘップバーン

先日、彼女様と入ったイタリア料理のお店ですが、オードリーヘップバーンの写真が貼ってありました。


なんか、まだ世間では生きてるんですね~

もう完全に過去の人になったかと思っていましたが、ちょっと嬉しかったような気がします。気がする程度ですが(笑)

別にヘップバーンのファンという訳でもないし~

ところで、イタリア産のビールって、飲んだことあります?


イタリアのビールは初めて飲んだ気がします。ワインはありますけどね。

イタリアにもビールあるんだ~と当たり前の事に感動しました。

そりゃ、あるよね(笑)


ワイルドホングスロイ

チビホングを強奪した話しは、ちょっと前に書きましたが、同便のワイルドを手に入れる事が出来ました*\(^o^)/*


↑の仔を強奪して有頂天になっていたのも束の間、同便のワイルドを譲って頂けるというお話しを頂きまして、飛びついたのでした。

↑はボディーに赤いラインを持っていて(この写真だと分かりずらい)無茶苦茶カッコいいのです。

赤いラインを持った魚は僅かしかおらず、これを入手し損ねた時点でこの便イラネ!と意地を張った訳ですが、成長過程を次々とLINEで見せられて同便を入手しなかった事を後悔していたのです。

意地を張ってもろくな事がないですね~


ワイルドキタ~

なんとSMZさんより1ペア譲って頂けることになり、自分の水槽にポチャンV(^_^)V


まだまだこれからサイズで、長く楽しめそうです。


性格は凶暴でいっつも怒っているオスと、オスに押され気味のメス。


これはたまらん!とアテでミウアのFに入ってもらいました。

で、すぐ産んだのですが1回目はミス!

初産だったのでアテ5匹とともに放置していたら、意外と沢山浮上してヤベッっと思いましたが放置続行で3日で2匹に(>_<)

今は慎重に、メス単独でプリプリ計画中。

次は確実に仔をとりますよ!超お気に入りなんでしっかりと系統維持するつもりです。


うーん…カッコいい!

歴代の飼育魚の中でも3本の指に入るほどのカッコよさ!

今一番のお気に入りですよん。。


これでまだ4センチくらいですから、大きくなるのが楽しみです。






素敵な友達と楽しいアピストライフです。

アピストって楽しいなぁ~と思っている方ポチっとよろしくです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ホングスロイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

ついてねぇ

彼女様と池袋に買い物に行ったんです。
帰りにラーメンかウナギかで揉めたのち、ラーメンで押し切ったのですよ。
ラーメン屋に入り、生ビールを2杯と餃子、ラーメンをたのむものの生ビールが出て来ない…
店の奥から、ミドボンから出ていると思われるシューって音と「バカ!そこ触るなって言ったろ」「ヤダーこわ~い」などと聞こえてきて、見る見る機嫌が悪くなる彼女様…
生ビールが届く前に餃子が出され、ラーメンも出てきちゃった…
「ラーメンのびるからビールキャンセル!!」
鬼の彼女様。。
「サッサと食べてビール飲みにいくぞ!もう当分ラーメン食べに行かないからな!」
「いや…悪いのはラーメンじゃなくて◯鹿店員でして…」
ビアBARに入ろうとするも禁煙席しか空いてないという…
んじゃビアガーデンにしよう!とPARCOの屋上のビアガーデンに移動。

ビールを注文して、灰皿ちょーだいと店員に頼むと
「禁煙なんです」
「はぁ?屋外だぞここは!」
「すいません…PARCOから指導がありまして…」
見る見る機嫌が悪くなる俺様…
わけわからん…

でもね、PARCO屋外のビアガーデンは店員さんもお客さんもオシャレな美人ばっかりでしたよ。
かばちゃん飲みに行くならPARCO屋上のビアガーデンだよ!

隅っこに喫煙所はありますよ。。
ミックス便


その昔、ミックス便というのがあってアピストが数種類ごちゃごちゃと混ざって来ていたそうです。
マニアはそこからお目当のアピストを探し出して、自身の目を鍛えていたと聞きます。
損した分だけ上手くなる。ってのはこの時代顕著だったのだろうなぁと想像します。
今の時代、ミックス便は殆ど見ることはありません。
ミックス便、なんだかとても楽しそうです。
友達でありライバルでもあるマニア同士が凌ぎを削るコロシアム!
屍の上に笑いあり。
何時間でも魚の話しで盛り上がれそうだな。。
混じり抜き



↑のホングスロイもユルい混じり
ロートカイルの中にエリザベサエ1ペアとか、そんな調子で違う種類の魚が混ざることはありまして、これを探し出すことを混じり抜きなどと言います。
混じり抜きを楽しみにしているマニアは沢山いると思います。
いや、まわりにはそんな人だらけです(笑)
真っ当な勤め人にはなかなか難しい話しで、指をくわえて親指が溶けたりしているのが私です。
遡ること1週間前


消えた…
飼いたい魚の上位に常にランクインしていたホングスロイのメスが溶けました…
やっと手に入れたワイルドホングスロイだったのですが、導入当初から痩せて調子が悪く、ついに太る事なくいなくなってしまいました(>_<)
薬浴したり色々試してはいましたが、立て直すことは出来ませんでした。
立て直しは自信あったのですが、ダメなときはダメですね…
夏は入荷なし?


「たのもー」
久しぶりに音羽の熱帯魚屋さんに元気よく入っていくと。
「ホングスロイのメスっぽいのが混ざってるよ~」
「えっ?どこに?買っていいの?」
「どーぞどーぞ!」



なんとユルイ混じり抜き(笑)
V3の中に少し体高のあるメスっぽい魚が混じっていたのです。
ササっと袋に詰めてもらって終了~
目を鍛えるもなにもない。ユルい!ユル過ぎる!
が、ラッキー!!
やはり足!


ネットの時代ながら、ちゃんと自分の足で熱帯魚屋さんに行かなければチャンスはなかなかやって来ないのだな~と再認識しました。
シーズンだろうと、シーズンオフだろうと奴らはやってきます。


考えるな!感じろ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. ホングスロイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。