30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

クリスマス


ハロウィンが終わったと思ったら…


もうクリスマスです。

季節はクリスピードーナツで感じています。。


ブリコン候補

勝手なんですが、アピストブリードコンテストについてはエリザベ縛りをしてます(大マジ)

毎年エリザベを出品しようかと。。

ブリードについてはあまり興味が持てない、アピ飼いとしてはダメダメなオッサンなので好きな魚に限って真面目にやろうと言うのが本音でしょうか?

ところで来年ありますかね?


稚魚水槽は面白い

ブリードに興味が持てないなんて…アピ飼いとして1番と言っても良い醍醐味を捨てていると思われちゃいそうですが、仔は育てていますし1番楽しんでます。

やはり、産卵、浮上、仔育ては見ていてとっても癒されます。1番の醍醐味でしょう?!

◯態さんのブリードは意味が違って苦しいので逃げてます。察して下さい(笑)

さあ楽しい稚魚水槽をどうぞ。



安心して下さい、ちゃといますよ。



そこら中でこんな楽しい光景が~



小さくても一丁前です。



怒ってます!


否ブリーダー

私はブリーダーではありません。

ユルユルな愛好家です(笑)

逃げているだけです(笑)


お腹ポンポコリン!

でも頑張ってはいます。自分なりに、無理のない程度に。。



スッキリとしたバンドは見ていて気持ちがいいですな。


来年のブリコン候補達です。


黒勝ちが印象的なイサナと呼ばれるロットでした。

ブラックサエ、悪魔のサエとして私の中で大ヒット!

世間的には…知りません。


↑おとーさん。

ここまで特徴的だとユルマニアとしても嬉しいところ(笑)黒いでしょう??

個体差なのか地域差なのかわかりませんが~


再来年に向けて

悪魔のサエはとても気に入っているので、このまま維持していくつもり。真っ黒なリッチーブラック☆サエが出来上がるのは10年後か?

再来年のブリコンに向けて、新たな種親サエを募集しています。

月並みですがレッドホットチリ☆サエを探しています。

生半可なレッチリはいらんよ。。



ポチりとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. エリザベサエ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

東青梅 根岸屋さん

仕事で青梅に行きました。青梅と言えば根岸屋さんのカレーうどんと相場が決まっているそうです。


見よ!この勇姿(笑)

表面張力で浮き上がったカレーをはじめて見た!

肉はTOKYO~X豚を使い、しかしカレーで肉の味がさっぱりわからん(笑)

うどんは手打ちのごんぶとうどんです。めちゃめちゃごんぶとでした!


ブタエニ

ペルーからの刺客ブタエニさんです。私が太らしたわけではありません。最初からブタさんでした。


まぁなんごんぶとなんでしょう!


ブタです!ブタのピタエニです!


正面から見てもブタです!


結構大きいんですけどね、背びれの伸び具合を見るとまだ幼魚??それとももう伸びないの?


ほら、こんなにトンガってない(笑)


色男なんですが、いかんせん太すぎです。


イケメンでしょ?


イケメンですよね?


上から見てもごんぶと(笑)


ペルーらしさ全開です!

とある実験しようと思いまして連れてきたビタエニなんですが、実験に耐えるその体格が必要でした。

2ヶ月後痩せてしまうのか?ワラワラと浮上し、バンドの乱れなくキレイに育ってくれるのか?

ビフォー写真でした~

今のところ、見ての通り絶好調ですよ。。

アフターは数ヶ月後に…

やっぱりビタエニは細身がカッコイイな~と思った方ポチりとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

オードリーヘップバーン

先日、彼女様と入ったイタリア料理のお店ですが、オードリーヘップバーンの写真が貼ってありました。


なんか、まだ世間では生きてるんですね~

もう完全に過去の人になったかと思っていましたが、ちょっと嬉しかったような気がします。気がする程度ですが(笑)

別にヘップバーンのファンという訳でもないし~

ところで、イタリア産のビールって、飲んだことあります?


イタリアのビールは初めて飲んだ気がします。ワインはありますけどね。

イタリアにもビールあるんだ~と当たり前の事に感動しました。

そりゃ、あるよね(笑)


ワイルドホングスロイ

チビホングを強奪した話しは、ちょっと前に書きましたが、同便のワイルドを手に入れる事が出来ました*\(^o^)/*


↑の仔を強奪して有頂天になっていたのも束の間、同便のワイルドを譲って頂けるというお話しを頂きまして、飛びついたのでした。

↑はボディーに赤いラインを持っていて(この写真だと分かりずらい)無茶苦茶カッコいいのです。

赤いラインを持った魚は僅かしかおらず、これを入手し損ねた時点でこの便イラネ!と意地を張った訳ですが、成長過程を次々とLINEで見せられて同便を入手しなかった事を後悔していたのです。

意地を張ってもろくな事がないですね~


ワイルドキタ~

なんとSMZさんより1ペア譲って頂けることになり、自分の水槽にポチャンV(^_^)V


まだまだこれからサイズで、長く楽しめそうです。


性格は凶暴でいっつも怒っているオスと、オスに押され気味のメス。


これはたまらん!とアテでミウアのFに入ってもらいました。

で、すぐ産んだのですが1回目はミス!

初産だったのでアテ5匹とともに放置していたら、意外と沢山浮上してヤベッっと思いましたが放置続行で3日で2匹に(>_<)

今は慎重に、メス単独でプリプリ計画中。

次は確実に仔をとりますよ!超お気に入りなんでしっかりと系統維持するつもりです。


うーん…カッコいい!

歴代の飼育魚の中でも3本の指に入るほどのカッコよさ!

今一番のお気に入りですよん。。


これでまだ4センチくらいですから、大きくなるのが楽しみです。






素敵な友達と楽しいアピストライフです。

アピストって楽しいなぁ~と思っている方ポチっとよろしくです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. ホングスロイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

ギガス来日

記憶に新しいギガスの来日。。

速攻で買うと宣言したものの、あまりの価格に断念…流石にアピストの値段じゃねーよな~

鯉やアロワナに比べたらカワイイもんですが、アピ飼いには常識外…残念!!


SPクルア

ギガスと同便で輸入されたSPクルア。ちゃんとアピの値段でした(笑)

まぁチビチビでオスメスわからず…吟味に吟味を重ねて眺めること1時間…これだ!と2匹だけ連れてきました。

このままお蔵入りかと思われましたが、公開しちゃいます!


お蔵入り?

何故お蔵入りにしようかと思ったか?!

オスオス、またはメスメスだった場合に追加で買いたかったからという非常に腹黒い思いがひとつ(笑)

飼っていても一向にキレイにならなかったのがひとつ。

観賞魚としての価値が低いのよぉ(>_<)

コレクターズアイテムとしてはありか??希少性は抜群なんですがねぇ。。


問題です

これはオス?メス?↓




さてこちらはオス?メス?↓



答え

ブブー!

ハズレです。

上がオスで、下はメスでした~

産んでますので確実です。完璧にペアになりました~

オスメスの賭けには勝ったけど、化けるか化けないかの賭けには負けました(>_<)


そーは言っても

よく見るとなかなか面白い魚です。色々特徴的な部位がありますね。

どこに分類したらいいのだろう?


色がない!尾びれに模様もない!背ビレは低くてとんがった所いっさいなし!


バンドは面白いですよ。シミじゃないですからねっ!

この写真で議論を呼んでくれたら嬉しいけど、黙殺されるだろーな~(笑)

コメントしようがないですよね(>_<)

怪物級の圧倒的ドラフト1位選手の影に隠れて、ひっそりと引退していくドラフト2位選手…となるか。。

けんけん監督は超VIP対応でここまで育てて、産ますところまで持っていきました。

さて、残すか残さないか。。監督の悩みは続きます…

とか言いながら、メスが激しくてオスとアテ抜いちゃったですよハイ。45水槽の端から端までケンカ売りに行くんだもんなぁ~


↑こちらはザ☆観賞魚!絶好調です。

アピストって切ない事が多いよね(>_<)と思った方はポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. SP
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -