30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ジュエルオーキッド


ハッパー入門?ジュエルオーキッドがさりげなく我が家にもあります。
枯らしてませんよ~
何気に大きくなってます。

白い砂水槽からギャンブル!


真っ白な砂を敷いているコリドラス用と思われる水槽から選んできた二代目リッチーブラック☆サエです。
インボイス"イサナ"できているサエなんですが、初代と同じ産地だったようです。

選んだ時は白い砂の影響で、魚も真っ白になっちゃっていてサッパリわからなかったのですがアタリでした。

特徴的な腹鰭の黒、全体的に黒勝ちな渋いサエです。
地域的な差異なんでしょうが、実に面白い!

若くてヤンチャ盛りです。
ガンガン喧嘩売りまくりです。

メス同士もバチバチ(笑)
ミウアのペアを当てにしていますが、先に産んだ方を優先するつもりです。
ミウアが産むといいな~でもサエだろーな~

仔はしばらく取らなくていいかな?!って雰囲気でやってます。
でもサエは比較的多産ですからササッと産んじゃうんだろうな。。

初代のF1が順調な育ちを見せていて、腹赤もいるんです。
初代は頬だけ赤いサエだったのですが。

シーズンをまたいだ別便ですが、ここまで特徴的なら同産地だろうと決めつけてます。
毎年安定供給されるといいな~
ブラック☆サエカッコいいよ!

妙に喧嘩っぱやいところもナイス!
元気なオスは見ていて楽しいです。デスモミラーは不要です。いつでも誰かを睨んでいます。

そのうち自分で背ビレを折っちゃうんだろうな(>_<)
単独飼育すればいいんだけど、それでは面白くないし…
大好きなサエですから大事に飼うというよりも、楽しんで飼うをモットーに(笑)
比較的安価で手に入りやすい魚になったしね。。
しかしその魅力は変わりません!

ねぇ黒いでしょう?
オープンウォーターで日焼けしたか?

比較的クリアウォーターに住んでるんじゃないかと勝手に想像してますが、どーなんでしょ?
現地の情報がもっとも欲しい魚なんですが、無理だろーなー(笑)

↓ポチりとよろしくお願いします。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. エリザベサエ
  2. / trackback:0
  3. / comment:22
  4. [ edit ]

強いは美しい


1番立場の弱かったボレリィのオスがついに優位に立ちました。
あれ?なんかキレイになってるな~妙に青いぞ?
と思って観察していたら、メスを蹴散らしまくる暴君になっていました。
なるほどね~っと。。
何度も目にしたシステムが働いただけのこと。オスは威張ってなんぼですな。

青はムズイ


あけおめボレリィの時と変わらねーじゃんと、写真を撮って見て思ったのですが、見た目では全然違うのですよ。
目に見えてキレイになりました。
写真でうまく表現出来ないだけ(>_<)


わからんね(>_<)

これならどうだ?

ちゃんとキレイになったんですぅ…ほんとですぅ…

青を写真で引き出すには、どーしたらいいのかわかりませんが、積極的に調べる気もなし。
ペンシル君は見た目どーりにキレイに撮れるのになぁ~

まぁいいか(笑)

ポチりとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ボレリィ
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

私は誰でしょう?

顔のアップで何の魚かわかるかな?

タイトルにロートカイルって書いちゃってますがね(笑)

顔にジジイのシミがありますが、まだまだ若いんですよ~

尾びれと言わず、各ヒレがボロボロの状態でお迎えしました。
完全ではありませんがご覧の通りだいぶキレイになってきたのでカメラを向けてみました。

フィンスプ連続で~


ん?おぉ?!

んん~だれや!

バフっ!

ボボボボ~

目がイッてます!

どこ見て何見てフィンスプしてるんだろう?


小休止…

面白いので反対側からもう1回~


おおっ!だれやキサマ~

んんん~!

いくでいくで~!

バフっ!!

ふう…

久々にハーフ《デスモ》ミラーで遊んでみました。
たまに使うと面白いですね~
アピストの普段の何気ない表情が好きなんですが、ケンカモードも何気ない日常です。
このシーンを写真に収めるには仕掛けが必要ですな。
簡単にカメラの前でフィンスプさせるマシンを開発するなんて、デスモ氏は筋金入りの◯態ですな~

普段はこんな顔~
こんな顔を見てるといつまでも眺めていられます。

ポチりとよろしくお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ロートカイル
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本年1発目のアピストは何にしようかと思案していましたが、懺悔を兼ねてボレリィで行くことにしました。

年末年始の出来事


わずか二泊三日の旅行から帰ってくると、1匹★様になっているお魚がいました。
お気に入りのボレリィです。
ちょー泣けます…が、仕方ありません。
年明け最初にお迎えしたのが「おかわり」という情けない状況です(>_<)


ラッキーな残り物

幸いにもアクアFさんに同便の在庫が残っていたので、いるうちに押さえました。

本来なら諦めて…という場面ですが、まとめ仕入に定評のあるアクアFさんです。

こんなに沢山仕入れてどーすんの?さばけるの?などと軽口を叩いていましたが(笑)
今回は助かりました~

ナイス!忠ちゃんgood job!

まだ2,5センチくらいのチビボレリィです。

とりあえずオスとわかるものからピックアップしましたが、意外とイケメンじゃね?

いわゆるイエローフェイスと呼ばれるタイプ。テキトーに掬ってきたわりには暖色系が好きなのでオッケーな感じです。
ボレリィはカワイイですわ~顔に愛嬌がありますよね~

実はこのオス、1番イジメられているんです。。
メスの方が大きくて、まだ婿さんには認められてないみたい。
がんばれよ~

スターウォーズ

もうスターウォーズは観ましたか?
正直なところ、面白かったのですがスターウォーズッっぽくなくてちょっと微妙~

退院してからすっかり冷え性になって帰ってきた彼女様。
暖かいスリッパのプレゼント~
好きそうなカワイイ感じのもあったんですが、ここはあえてオソロイで~
嫌がられてもここはオソロで(笑)

↓ポチりとよろしくお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。