30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

MJ

私はゲームの類は殆どやりません。
ファミコンもWiiも買ってすぐに手放しました。

唯一のゲームが麻雀です。
MJっていうスマホ麻雀ゲームがあるのですが、年末から始めて六段まで昇格しました。

一銭も遣わず(笑)

APサンド

APサンドとはご存知An aquarium.オリジナルの低床です。

おそらく皆さん使っていることと思いますが、これがとても良く出来た砂なのです。
説明する必要もありません。

高いものではないので、騙されても腹の立たない代物ですからまだ使った事の無い人は是非使ってみて下さい。

ジョナサンズでのひとコマ。

APサンドの話しになって、私が洗って何度でも使っていると話しをしたところ、変○の皆様から最低の客認定されました(>_<)

使い捨てにしろと…
最低の客だと…

いや~ケチな性分なんで、そりゃ無理ってもんです。。
最低のケチな客認定されても、洗って何度でも使っていますよ!


ビタエアータ ハンバラス


意外と背ビレが伸びませんでした(>_<)
飼い方が悪かったのか?
そういう仕様のお魚だったのか?

導入当初は削られてラウンドテールだったのですが、デルタテールになりました(笑)
太めでずんぐりした体型はペルーやコロンビアのそれ。

ブラジルとは別種でいいんじゃね?なんて思ってます(笑)
全然違いますよねぇ…
ブラジルのビタエニが欲しくなってきた…
来シーズンはビタエニ一種追加しよう!

更新頻度早いよね~極端すぎ(笑)
ま、応援して下さい↓ポチ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
ビタエニの写真を撮るのに中腰の同じ姿勢で1時間。
膝がシビれていたようで、動こうとしたら全く力が入らず崩れ落ちました(>_<)
カメラを床に強打しちゃいましたが、全く壊れませんでした(^◇^;)セーフ!
膝はすりむいたですけど…

スポンサーサイト
  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

AKATSUKI FIVE

アカツキファイブをご存知でしょうか?
先日とあるお店に彼女様と行ったときのこと、暑苦しい体育会系と一目でわかる3人組の隣に我々の席がreserveされていました。

暑苦しいと思ったのは店に入った瞬間だけで、むしろ爽やかな印象すら漂う3人組。
妙に気品があります。体育会系なのに…

着ているシャツには各種スポンサーのロゴとAKATSUKI FIVEのエンブレムが。。
なんと女子バスケットボール日本代表チームメンバーでした∑(゚Д゚)

背丈から勝手に男性と判断した脳が、素敵なお顔を拝見したとたん瞬時に書き換えられました。
気品があるわけだなぁ、、日本トップの女性だもんね。。


SPタメ

Go!Go!!タメ!


小休止して…
ちょっとニヤけて~

Go!Go!タメ!!

8㎝はある巨体です!体高もあるからものすごい存在感!!
デカイよこいつは~

レジェンドセレクト!ビッグ個体での導入でした。
あまりの大きさに買うときちょっとビビったですけどね(笑)

ところが意外と飼いやすいアピストなんですよ。
メスに優しいの。。
同種のメスに対するアタリが優しいと事前に聞いてたけど、これホント!
M水槽でもイケるんじゃね?!

今後入荷も見込めないんじゃないか?という事で45㎝水槽に移して仔取り体制に以降しました。
ちと調子の悪かった水槽(ほとんど調子悪いという噂(>_<))なんですが、サササっと調整して以降タメ本人で水槽を育ててもらおうかと。
さて、産んでくれるでしょうか?

こらこらチミたちちゃんと押してくれないとまた休眠しちゃうぞ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. SPタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

BABYMETAL

4月1日のニューアルバム発売以降、怒濤の快進撃が続いているベビメタ。
ビルボードTOP40にランクインしたり、イギリスで大きなコンサートを成功させたりと、ホントに面白くてアクアからかなり遠ざかってしまいました。

ホンの少し収録曲が違うだけのCDを2枚買ってしまうなど、ケチな私には有り得ない行動を取らせる恐ろしい人達です。

まぁ世界中のオッサンが虜にされているので、仕方ないでしょう…
USツアーも成功させ、快進撃はまだまだ続いていきそうですが、きりがないのでここらで日常に戻りたいと思います。

ムーミン

本題に行く前に彼女様の悪行を(笑)

池袋西武でムーミン展をやっていたらしく、訳のわからない小物を上機嫌で買い込んできました。
100円ショップで売っていそうな粗悪品にとぼけたカバの絵が付いただけで値段が30倍になっているような物ばかりでサッパリ理解出来ませんが、普通にアピストも理解出来ないなぁと思い直してみたり。。

上機嫌で「大人って素敵!」と変な事を言っていましたが、素直に同意です(笑)

崩壊からの浮上

3月は仕事が忙しく、4月以降はベビメタで忙しく。。結構な勢いで水槽を崩壊させてしまいました…
やっぱり毎日魚の顔を見ながら水槽の調整をしていかないと20を超える水槽の管理は出来ません(>_<)

もう水槽減らそうかいな?!と思うほどの崩壊っぷりだったのですが、少しずつ手を入れて何とか持ち直してきました。
愛情を注げば応えてくれるのがアピ。
早速ロートカイルが産んでくれました。

1匹のはぐれ稚魚がカメラに収まりましたよ。。

M水槽なんですが、浮上後もペアで上手くいってるようです。
アテのV3はもうヘロヘロなんですが…

ロートカイルの繁殖は苦手意識があるのですが、今の所順調です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ロートカイル
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。