30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

画像アップのテストです。








キレイにいけてますかね?

画像を先にアップロードして、スマホアプリで記事をアップしてみました。

どう?

でもメンドクセ~

スマホだけでサクサクやりたいな~

なんかいい画素編集アプリ知りません?

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/07/23(木) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
キレイにいけてると思います!
すごい!

Re:

  1. 2015/07/23(木) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
大丈夫そうですね〜すいません1人で画像楽しんでました。やり方わかったのでなるべくキレイな画像で以後頑張ります!

  1. 2015/07/23(木) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
いやほんとすっごくきれいだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
見ていてホレボレしまっす

なんかカメラのSDカードで、スマホにデータ飛ばせるやつがあるらしいっすよ?カメラにその機能がなくってもSDカードにその機能があればいけるらしいっす。
あ、そういう話じゃない???^^

Re:

  1. 2015/07/23(木) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
それ買おうと思っいたのですが、カメラにWi-Fi内蔵だったんですよ〜スマホには簡単にサクサク飛びます。
スマホでトリミングしていたのが悪かったのかな?スマホ画像のファイルサイズの見方がわからないので、原因と不明っす!ともかくキレイにブログアップできて良かった〜

  1. 2015/07/23(木) 19:15:26 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
最近はタブレット用やモバイル用のphotoshopも出ているようなので、探せば良い画像編集ソフトがあると思います。

でも写真をクリックして大きな画像を表示させても元画像の質感は失われていないように思えますよ♪

  1. 2015/07/23(木) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
綺麗な画像ですね〜(^^)
スマホで見ていて画像をクリックすると巨大な画像になりますが物凄く綺麗です。
僕もスマホのアプリからブログを書いていますが、サムネイルはオフにして書いています。アメブロより画像の設定が難しいです(汗)

  1. 2015/07/23(木) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
いけてますよ~。バッチリです!

Re:

  1. 2015/07/23(木) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
画像が小さくて、taketatuさんに大きくして〜と言われていたのです。
iPhoneの画像編集でトリミングすると物凄く小さくなるのかな?
写真撮ると15メガとかあるので、トリミングして小さく2メガにしているのが実情なんですが、撮ったまま15メガを2メガにする様なアプリないですかね?トリミングも同時に出来れば最高っす!

Re:

  1. 2015/07/23(木) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
FC2ってアメブロよりもちとややこしい所がありますね〜
コントパパさんの事務所に行って教えてもらおう!

Re:

  1. 2015/07/23(木) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
良かった〜なんとかなりました〜あとはもっと簡単にできる様に工夫するのが課題ですね〜
パソコンではなく、スマホで完結するのが理想です!

  1. 2015/07/24(金) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. MAL
  4. [ edit ]
うちのYome様のiphoneにinstaflashというアプリが入っているのですが、
正直、photoshopユーザーの自分がiphoneでいじるならコレで十分だなと
確信するレベルの性能でした。
pro版にすると機能が拡張されるのですが、ノーマルバージョンでも
かなりというかすごいいろいろできます。
あとは、画質みながらファイルを圧縮できるとなるとImageResizeってアプリが
使えるかも。。
ただ、2MBはスマホにはかなり大き目なサイズですから、
ちょうどそれぐらいに圧縮できるようなアプリはないかも。。。

Re:

  1. 2015/07/25(土) 11:55:57 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
MALさんども!
簡易版が240円でした〜ラインスタンプも買わないケチな性分なんで無料アプリでがんばります(笑)
アプリってほんと凄いですよね!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

