30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

グラチャン


ディスカス用赤系色揚げフードである通称”グラチャン”をあげ続けた結果のアドケタです。
白い地肌の部分が赤くなってしまいました(・・;)
なーんか違う・・・
昔のアドケタ




飼っていた初期のアドケタの写真を探して見てみると明らかな変化が(汗)
正直なところ昔のほうがかっこいいなぁ・・・
毎日惰性でグラチャンを食べさせた結果、明らかに失敗しました~
今のアドケタ


比べないとなかなか気付かないですね。。
アドケタに対する愛が明らかに足りなかった・・・惰性で飼ってた感満載です。
昔を振り返ることも大切だな・・・と、改めて実感しました。


写真を撮っておくってのは大切なことですな~


グラチャンってすごく楽チンな餌で、あまり水を汚さないと思っています。
アドケタには生餌中心に給餌していたのですが、水が汚れる汚れる・・・
グラチャンにしてからはだいぶ楽させてもらっていました。


また野生のアドケタに戻ってもらおう!
餌でぜんぜん違うのね…改めてビックリ!!

結構衝撃的でしょ?ポチっと押してね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. アドケタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

  1. 2015/07/31(金) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
しょ・・・衝撃的すぎる写真です( ゚д゚ )
こんなに体全体が赤くなっちゃうんですねぇ・・・・

う~~~ん・・・初心者ながらにちょっと考えさせられる写真でした
<(_ _)>

  1. 2015/07/31(金) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
先ほどはどうも!
餌でこんなに変わるんですね!
赤くなる餌、恐るべし。
餌を変えたら白く戻る予定ですか?

  1. 2015/07/31(金) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. AG
  4. [ edit ]
まいどです~!
こんなに違いがあるとは!?
まさしくドーピングですね!(笑)
色々混ぜると赤は赤だけ、青は青だけ色が挙がって効果的ですよ(^_<)

Re:

  1. 2015/08/01(土) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
スマホに昔のアドケタの写真が入ってたんですよ。で、見たらぜんぜん違うの(笑)
素直に昔のほうがかっこいいなぁ〜と…
自分が1番衝撃を受けました(笑)

Re:

  1. 2015/08/01(土) 09:03:15 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
もう少し早く一眼来てれば40マクロ差し上げたのですが〜って昨日言おうとして忘れた!
赤いでしょ?っていうかピンク(>_<)
餌で赤くなったものは戻るでしょ?!きっと大丈夫?

Re:

  1. 2015/08/01(土) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
AGさんども!
まさにドーピング!!でもマイナスに作用してますね(>_<)
やっぱり普通がいいです。色揚げはディスカスで!という結論かな??

  1. 2015/08/01(土) 10:11:46 |
  2. URL |
  3. けんた
  4. [ edit ]
こんにちはー^ ^

グラチャンの効果すごいですねー^_^;確かに赤が出ていて迫力がましているようにも思います^_^
でも、けんけんさんがおっしゃるように導入初期のアドケタらしい姿が僕も好きですねー>_<

また、元の姿に戻して、愛情も取り戻して下さい!!

  1. 2015/08/01(土) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
ダメよ~グラチャンだけ上げてたら~!!(笑)
キョウリン!キョウリン!~キョウリンのディスカス
フードが良いのよ~キョウリンのは体色全体が赤く
成らなく顔の赤味や表面が赤く成り、グラチャンは体色が赤く
成ってしまう~てレジェンドが言ってたでしょ~(笑)
主にキョウリンでたまにグラチャンだよ~我が家のは
良い感じで色揚げ出来てるよ~しかしグラチャンだけ
だとそんな感じに成るのね?(滝汗)ディスカスが赤く
成る訳だわ~(笑)

  1. 2015/08/01(土) 17:45:19 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!
こんなにも変わるんですね~。けっこう衝撃的です。
アドケタ...いいですねぇ。この前音羽で見てから頭に焼き付いて...自分に自信が持てるようになったらお迎えします。場所ないんでその時は水草水槽卒業ですねw

  1. 2015/08/01(土) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
すこしづつ変化していると気がつかないもんなのですね~。

ウチもアルトタピチェにグラチャンを時々やっているんで、以前と比べてみないと・・。

Re:

  1. 2015/08/01(土) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
けんたさんども!
あまり意識せず、気が付いたらピンクアドケタになってしまいました。写真を撮って気がついた(>_<)
色は元に戻します!

Re:

  1. 2015/08/01(土) 18:50:08 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
そーか、そんなこと言ってましたか〜人の言うこと聞いてないですね(~_~;)
キョーリンとスピルリナでしばらくやってみますか?!
いやー失敗しましたよ〜

Re:

  1. 2015/08/01(土) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
アドケタに興味が??
そこそこ入荷もあるので、よーく選んで妥協なく行ってくださいね!
というのも、かなり長生きなんで自分用のスペシャルな個体を見つけるまで粘って下さい!産地にこだわるか、顔つきか、色か、模様か。。
犬猫のでレベルのペットになってくれますよ〜

Re:

  1. 2015/08/01(土) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
かなり効果ありますね!ちとビックリです(笑)
今回は失敗でしたが、実験としては成功??
なわけないか…
アルトタピちゃん要チェックです!

  1. 2015/08/01(土) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
凄いですね〜真っ赤じゃないですか⁉︎
ウィルヘルムのマックを飼ってグラチャンをあげてみたくなりました(笑)どんな感じになるんだろう(^^;;
ところで、グラチャンやめると体色って戻るんですか?

Re:

  1. 2015/08/02(日) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
赤っていうよりピンク(>_<)
後天的なものだから戻るでしょ?!きっと大丈夫!
やはりワイルドは野性味かな〜と思い直しました。
夏が終わったらイトメかな〜調達、管理、水質維持が大変なんですけどね。。

  1. 2015/08/02(日) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
ピンクのアドケタ(*^-^*)
これはこれで可愛いと思います(笑)

でもやはり綺麗な体色を維持するのは餌よりも♂♀同居だと思います。
ウチの♂は常にラインの明暗がハッキリして、メスはいつも真っ黒です。
ただ問題は時々産んじゃうこと・・・(笑)

Re:

  1. 2015/08/02(日) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
お帰りなさ〜い。やっぱり温泉?
アドケタオスメスを隣同士の水槽で飼ってます。おっしゃる通り産むのが怖いからです(笑)
でもそろそろ次世代とっとくかな〜とも思ってます。あと何年産めるだろ?


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

