30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ついてねぇ

彼女様と池袋に買い物に行ったんです。
帰りにラーメンかウナギかで揉めたのち、ラーメンで押し切ったのですよ。
ラーメン屋に入り、生ビールを2杯と餃子、ラーメンをたのむものの生ビールが出て来ない…
店の奥から、ミドボンから出ていると思われるシューって音と「バカ!そこ触るなって言ったろ」「ヤダーこわ~い」などと聞こえてきて、見る見る機嫌が悪くなる彼女様…
生ビールが届く前に餃子が出され、ラーメンも出てきちゃった…
「ラーメンのびるからビールキャンセル!!」
鬼の彼女様。。
「サッサと食べてビール飲みにいくぞ!もう当分ラーメン食べに行かないからな!」
「いや…悪いのはラーメンじゃなくて◯鹿店員でして…」
ビアBARに入ろうとするも禁煙席しか空いてないという…
んじゃビアガーデンにしよう!とPARCOの屋上のビアガーデンに移動。

ビールを注文して、灰皿ちょーだいと店員に頼むと
「禁煙なんです」
「はぁ?屋外だぞここは!」
「すいません…PARCOから指導がありまして…」
見る見る機嫌が悪くなる俺様…
わけわからん…

でもね、PARCO屋外のビアガーデンは店員さんもお客さんもオシャレな美人ばっかりでしたよ。
かばちゃん飲みに行くならPARCO屋上のビアガーデンだよ!

隅っこに喫煙所はありますよ。。
ミックス便


その昔、ミックス便というのがあってアピストが数種類ごちゃごちゃと混ざって来ていたそうです。
マニアはそこからお目当のアピストを探し出して、自身の目を鍛えていたと聞きます。
損した分だけ上手くなる。ってのはこの時代顕著だったのだろうなぁと想像します。
今の時代、ミックス便は殆ど見ることはありません。
ミックス便、なんだかとても楽しそうです。
友達でありライバルでもあるマニア同士が凌ぎを削るコロシアム!
屍の上に笑いあり。
何時間でも魚の話しで盛り上がれそうだな。。
混じり抜き



↑のホングスロイもユルい混じり
ロートカイルの中にエリザベサエ1ペアとか、そんな調子で違う種類の魚が混ざることはありまして、これを探し出すことを混じり抜きなどと言います。
混じり抜きを楽しみにしているマニアは沢山いると思います。
いや、まわりにはそんな人だらけです(笑)
真っ当な勤め人にはなかなか難しい話しで、指をくわえて親指が溶けたりしているのが私です。
遡ること1週間前


消えた…
飼いたい魚の上位に常にランクインしていたホングスロイのメスが溶けました…
やっと手に入れたワイルドホングスロイだったのですが、導入当初から痩せて調子が悪く、ついに太る事なくいなくなってしまいました(>_<)
薬浴したり色々試してはいましたが、立て直すことは出来ませんでした。
立て直しは自信あったのですが、ダメなときはダメですね…
夏は入荷なし?


「たのもー」
久しぶりに音羽の熱帯魚屋さんに元気よく入っていくと。
「ホングスロイのメスっぽいのが混ざってるよ~」
「えっ?どこに?買っていいの?」
「どーぞどーぞ!」



なんとユルイ混じり抜き(笑)
V3の中に少し体高のあるメスっぽい魚が混じっていたのです。
ササっと袋に詰めてもらって終了~
目を鍛えるもなにもない。ユルい!ユル過ぎる!
が、ラッキー!!
やはり足!


ネットの時代ながら、ちゃんと自分の足で熱帯魚屋さんに行かなければチャンスはなかなかやって来ないのだな~と再認識しました。
シーズンだろうと、シーズンオフだろうと奴らはやってきます。


考えるな!感じろ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ホングスロイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/08/03(月) 05:35:49 |
  2. URL |
  3. MAL
  4. [ edit ]
ビアガーデン懐かしぃ響きです。
ドイツは1年中ビアホールの前はビアガーデン状態ですが、
湿度がなくてさっぱりしているので
日本のあのクソ暑い汗だくだく状態で飲む一口目の超絶快感は味わえません。

そして、ミックス便ですか。
懐かしいですね。自分が始めたころはまだありましたよ~。
一匹980円のマナウスMIXからパウキと確信して、
ゲフィラのメスっぽいやつゲットしたりしましたね~。
おもにペルテンだらけでした。
最近は混じりぬきが楽しいですよね!

Re:

  1. 2015/08/03(月) 11:57:08 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
MALさんども!
日本に帰ってきたらビアガーデンを存分に楽しんで下さい!
アピストミックスがあったころは私は九州で釣りに熱中していた頃ですね〜アピストは飼っていてエリザベ10万買えね〜などと毒づいていた頃ですな〜
熱い時代だったのではないかと想像します。

  1. 2015/08/03(月) 16:30:50 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!
○鹿な店員が普通に働いているお店はいずれ消えます。間違いない!
1つのグラスに刺さっている二本のストローがお二人の熱さを物語ってますね~。気温以上に暑いのでは?w

アピストの混じり...宝探しみたいで楽しそう。眼力鍛えられそうですね...でも恐ろし~w

自分は縁を大事にしてるので今まで通販でお魚を買ったことありません。足で探すのは大切ですよね~。

Re:

  1. 2015/08/03(月) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ストロー二本は勝手について来ただけ(笑)
足は大切ですね〜色々とお店巡り再開しようかなっと。。
一番近くて楽チンな音羽でラッキーが続けば言うことなしなんですが〜
地方在住の方の努力には頭が下がります。情報駆使してますよね。

  1. 2015/08/04(火) 07:18:18 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ミックス便って不思議な感じでした。
V3はV3で来ているのにミックス便の中にもV3が混じってたりホングスロイの♀だけいたり。常連客2名様の解説を聞きながらずっと見入ってしまいましたよ。
V3にはかなり魅かれましたが毎週お魚を持ち帰るわけにはいかず断念しました(涙)
私は長いこと飲食店で働いていたのでダメなサービスにはイライラしてしまうタイプです。バイトでも少し勉強すればお客様を気持ち良くすることができるハズなんですけどね〜。ファーストドリンクは1分以内に欲しいですよね!

  1. 2015/08/04(火) 15:15:19 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
ホングスロイおめでとうございます(^^)V3の混じりなんて面白いですね!昔は近く(横浜)の熱帯魚屋にもアピストミックス売ってたんですけど今はつぶれちゃったので…
そういえば成人して約20年になりますがビアガーデンって行った事がないな〜(笑)東京は色々あっていいですね〜(泪)

Re:

  1. 2015/08/06(木) 12:17:20 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
混じってましたね〜ラッキーでしたよ〜面白いですよねこういうのって。
酒飲みは独特の流儀があって、常に酒中心…その酒が出て来ないと…こわ〜い

Re:

  1. 2015/08/06(木) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
ビアガーデンないですか〜電車か泊まりの時にでも是非〜
クソ暑いですけどね!
雰囲気はありますよ〜

  1. 2015/08/07(金) 02:43:55 |
  2. URL |
  3. AG
  4. [ edit ]
まいどです~!
亀コメすみません。。。完全に見落としてました。。。(>_<)

混じり抜きは最高ですね!(笑)私も大好きでたまりません(笑)
そしてあの宝を探し当てた時の感覚がたまんないすね~(笑)

昨日、会社でビアガーデン行く予定だったのですが、腰痛でキャンセルしました(笑)
歳には勝てません。。。(悲)

Re:

  1. 2015/08/10(月) 08:09:03 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
AGさんども!
腰痛ですか〜腰は気を付けないと!
クワガタもシーズンですよね?!無理しないで〜
混じりって面白いですよね。。もっと沢山来れば楽しいのに〜って今の時代はもう無理ですね。。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

