30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

  • ご挨拶

平素は、「30㎝水草水槽日記」をご贔屓にして下さり誠にありがとうございます。この度、「30㎝水草水槽日記」は閉鎖(放置?)し新たに「KenKen Apistogrammas」として再スタートすることにしました。
ニックネームは少々変わりまして、「けんけん(アピ)」と不恰好なものになりましたが、けんけんが他に使われていて使えなかっただけです。今まで通りけんけんでお願いいたします。

  • 「30㎝水草水槽日記」閉鎖理由」

アメブロで続けてきた「30㎝水草水槽日記」はタイトルと内容が著しくかけ離れ、完璧にアピストグラマブログにいつの間にやら変貌してしまいました。それはそれで何ら問題無かったのですが、最後に残った水草水槽も畳んでしまい、アピ水槽になってしまうという体たらく…

ここらで心機一転、FC2に引越ししてアピストブログとして再出発しようと思いました。

アメブロに不満はありませんでしたよ(笑)

  • コンセプト

  • 今更感はありますが、私の書くものはアピストに纏わる人間模様、そう1番面白いものはアピストではなくアピストにハマった人達(笑)生まれも育ちも職業も違う人達がアピストグラマというお魚を通じて知り合い、仕事中も夜中もLINEやメール、ブログで語り、更に直接会って夜中までアピスト談義を繰り返す◯態な人種が面白くてたまらないのです。そんな人間模様をお伝えしていきたいと思っています。多くの人達があることないこと様々ネタとして書かれちゃうと思いますが、笑って許してやって下さい。悪いのは私ではなく、◯態な行動を惜しげもなく晒してくれる貴方達ですから。。

    もちろんアピストの画像も沢山紹介していきたいと思っています。

    相変わらずの落書きブログですが、変わらずご贔屓によろしくお願いします。

    にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
    にほんブログ村

    テーマ : アクアリウム    ジャンル : ペット
    1. ブログ
    2. / trackback:0
    3. / comment:26
    4. [ edit ]

    1. 2015/07/09(木) 19:35:20 |
    2. URL |
    3. もりきゅ
    4. [ edit ]
    こんばんわ♪
    これからも楽しみにしてます♪
    ぼくは全然更新してませんがww

    1. 2015/07/09(木) 20:13:03 |
    2. URL |
    3. スバル
    4. [ edit ]
    お久しぶりで〜す(^^)新ブログ⁉︎おめでとうございます!
    実は僕も以前引っ越したFC2にアメブロの記事を全部移したところです。
    まだ完全に引っ越すかどうするか決めかねていますが(^^;;
    水草水槽やめちゃったんですね…僕は逆に水草水槽再開しようか計画中です。あくまで計画ですが(笑)
    明日久々に音羽に行こうと思っていたらまさかのお休み(泣)
    また今度遊んでくださ〜い

    1. 2015/07/09(木) 20:34:03 |
    2. URL |
    3. taketatu
    4. [ edit ]
    ついに水草水槽なくなっちゃいましたか~。

    けんけん(アピ)さんの書かれる人間模様楽しみにしております。

    私は滅多に日本にいないから、主に読むだけで恐縮!

    これからもよろしくです。

    1. 2015/07/09(木) 21:10:20 |
    2. URL |
    3. moomin
    4. [ edit ]
    あぁぁ・・・会ったときに水草水槽というタイトルについていじるつもり(たぶんそれ以外ではおいらがいじられる_(:3ゝ∟)_)でいたのに・・・
    唯一の武器だったのに・・・( ゚д゚ )

    人間模様ですか・・・すごく楽しみです^^
    そしてアピストの写真も

    1. 2015/07/09(木) 21:25:30 |
    2. URL |
    3. ジョニきち
    4. [ edit ]
    ど~もです!

    新規ブログ立ち上げ...並々ならぬ決意を感じます。
    自分も水草水槽がどんどん無くなってきてます。最近は妻の45Pを狙ってるんですが無理そうです(T_T)
    ブログも水草ネタがないですw

    ○態様達の人間模様...反面教師にすればいいんですねw
    これからも楽しみにしてます。

    1. 2015/07/10(金) 02:16:36 |
    2. URL |
    3. ミヨ
    4. [ edit ]
    おお~!とうとうブログ名を変更ですか!
    水草水槽日記というタイトルで、バリバリのアピストブログってのは
    若葉マークをつけて峠を攻めるかのような爽快感がありましたが(何のこっちゃ)
    とうとう、ようやく、実態に即したタイトルに変更されるのですねw
    そして、FC2ブログへようこそ!w
    今後も、コアでありながら肩肘張らず楽しい、そんなけんけんさんの記事を楽しみにしてます~(^^)

    あ、最後に、老婆心ながら…
    FC2ブログは、スマホから記事をアップすると、PCサイトで見た時に写真のサイズがおかしくなりがちのようですので、お気を付けくださいませ~(^^)

    1. 2015/07/10(金) 08:20:31 |
    2. URL |
    3. abot
    4. [ edit ]
    今後ともよろしくお願いします。
    先日話ていた60が最後の水草水槽だったんですね?
    けんけんさん独特の視点から展開されるいろいろなお話、楽しみにしています!

    1. 2015/07/10(金) 08:29:00 |
    2. URL |
    3. デスモ
    4. [ edit ]
    ついにタイトルから水草の文字が消えちゃいましたか~
    それはそれで少し寂しい気もするのですが、心機一転更なる面白ネタを期待してます!
    アルバムも期待してますよ~(^O^)

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 08:29:15 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    もりきゅさんども!
    まぁいつも通りです。なんもかわりません(笑)タイトルを変えたくて引越ししたようなもんですな(笑)これからももろしく〜

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 08:32:31 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    スバルさんども!
    記事の引越しなんてことも出来るんだ〜うーんやらない^o^
    今のところ慣れなくて使いずらいっす。スマホからだとアメブロのほうが楽かも〜(笑)
    これからもよろしくです!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 08:35:31 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    taketatuさんども!
    前ブログとスタイルなーんも変わらんですよ。
    人間模様も書きすぎると本人以外からクレーム来るしな〜本人はオッケーでも見ず知らずの人に不快なことがあるようで(笑)
    これからもよろしくです!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 08:37:34 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    カバちゃんども!
    タイトル変えちゃった〜どーしよ〜ゴメンね!
    何でかカバちゃんのブログはコメント拒否されちゃう。たまにOK!なんでかね?
    これからもよろしくです!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 08:40:18 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    ジョニ吉さんども!
    決意もなにも(笑)タイトル変えたかっただけですよ。
    トニナ水槽は残ってますよ!もう黒藍藻だらけで手がつけられません!リセットかな?
    これからもよろしくです!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 09:57:36 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    ミヨさんども!
    衝撃のタイトル変更です(笑)
    ついでに引越しで、まだFC2に慣れなくて困ってます!
    ちとややこしいですねFC2…
    これからもよろしくです!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 10:00:03 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    abotさんども!
    そう、最後の水草水槽も無くなりました(>_<)
    トニナはありますが、あれは水草水槽とは呼べないですよね(笑)アピ寄り過ぎですもんね〜
    これからもよろしくです!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 10:02:12 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    デスモさんども!
    カメラも新しくなったし、ここいらで一気にギアチェンジして行こうと!とは言え書くことは今まで通りでしょうな〜くだらん話ばかり(笑)
    これからもよろしくです!

    1. 2015/07/10(金) 11:33:02 |
    2. URL |
    3. こじ
    4. [ edit ]
    初めまして!(と、思います・・・)
    こじといいます。

    ずっと拝見させて頂いてました♪
    うちもこの前よく似た理由でタイトルを変更しました(笑)

    よろしくお願いします!

    1. 2015/07/10(金) 15:02:49 |
    2. URL |
    3. Robroy
    4. [ edit ]
    ズバッっと核心を突かれる
    けんけんさんの鋭い視点を
    今後も楽しみにさせていただきます。
    よろしくお願いします♪

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 15:33:41 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    コジさんはじめまして?!
    落書きブログへよぉーこそ!暇つぶしにもならない落書きですが、これからもよろしくお願いします!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 15:35:58 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    Robroyさんども!
    鋭くはありませんが、歯に衣を着せずにグイグイ行きたいですよね。
    なかなか出来ませんが〜
    これからもよろしくお願いします!

    1. 2015/07/10(金) 16:35:21 |
    2. URL |
    3. あさやん
    4. [ edit ]
    アピ専ブログになってしまうのですね(笑)
    時々、マージャンや釣りの話題も交えていただけると嬉しいです
    また来ますー!

    1. 2015/07/10(金) 17:23:13 |
    2. URL |
    3. クルアイ
    4. [ edit ]
    けんけんさんのアドケタから始まった、我がアピストライフで御座います。(笑)
    今後もよろしくお願いします。<(_ _)>

    メタルネタも是非!!(笑)

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 18:07:28 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    あさやんさんども!
    いやぁアピ専用にはならないですね(笑)
    前の通りくだらん内容盛り沢山で、アピブロカテの異端児の地位を狙います(笑)
    これからもよろしくお願いします!

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/10(金) 18:09:48 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    クルアイさんども!
    メタルネタいいですね〜ラウパ行きます?
    アドケタオスメス共に元気ですよ〜たまにはカメラ向けましょうか〜
    これからもよろしくお願いします!

    1. 2015/07/11(土) 02:55:33 |
    2. URL |
    3. AG
    4. [ edit ]
    まいどです~!
    ブログを引っ越されて、思い切ってタイトルもモデルチェンジですね!!(@_@)
    けんけんさん独特の文章、とても好きです!(笑)
    これからも楽しみにしてますよ~!(^0^)/

    Re: タイトルなし

    1. 2015/07/12(日) 12:20:56 |
    2. URL |
    3. けんけん(あぴ)
    4. [ edit ]
    AGさんども!
    モデルチェンジしましたが、やってる事は変わりません(笑)
    これからもよろしくお願いします!


     管理者にだけ表示を許可する
     

    プロフィール

    けんけん(あぴ)

    Author:けんけん(あぴ)
    FC2ブログへようこそ!

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    « 2017 06  »
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

