30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

オードリーヘップバーン

先日、彼女様と入ったイタリア料理のお店ですが、オードリーヘップバーンの写真が貼ってありました。


なんか、まだ世間では生きてるんですね~

もう完全に過去の人になったかと思っていましたが、ちょっと嬉しかったような気がします。気がする程度ですが(笑)

別にヘップバーンのファンという訳でもないし~

ところで、イタリア産のビールって、飲んだことあります?


イタリアのビールは初めて飲んだ気がします。ワインはありますけどね。

イタリアにもビールあるんだ~と当たり前の事に感動しました。

そりゃ、あるよね(笑)


ワイルドホングスロイ

チビホングを強奪した話しは、ちょっと前に書きましたが、同便のワイルドを手に入れる事が出来ました*\(^o^)/*


↑の仔を強奪して有頂天になっていたのも束の間、同便のワイルドを譲って頂けるというお話しを頂きまして、飛びついたのでした。

↑はボディーに赤いラインを持っていて(この写真だと分かりずらい)無茶苦茶カッコいいのです。

赤いラインを持った魚は僅かしかおらず、これを入手し損ねた時点でこの便イラネ!と意地を張った訳ですが、成長過程を次々とLINEで見せられて同便を入手しなかった事を後悔していたのです。

意地を張ってもろくな事がないですね~


ワイルドキタ~

なんとSMZさんより1ペア譲って頂けることになり、自分の水槽にポチャンV(^_^)V


まだまだこれからサイズで、長く楽しめそうです。


性格は凶暴でいっつも怒っているオスと、オスに押され気味のメス。


これはたまらん!とアテでミウアのFに入ってもらいました。

で、すぐ産んだのですが1回目はミス!

初産だったのでアテ5匹とともに放置していたら、意外と沢山浮上してヤベッっと思いましたが放置続行で3日で2匹に(>_<)

今は慎重に、メス単独でプリプリ計画中。

次は確実に仔をとりますよ!超お気に入りなんでしっかりと系統維持するつもりです。


うーん…カッコいい!

歴代の飼育魚の中でも3本の指に入るほどのカッコよさ!

今一番のお気に入りですよん。。


これでまだ4センチくらいですから、大きくなるのが楽しみです。






素敵な友達と楽しいアピストライフです。

アピストって楽しいなぁ~と思っている方ポチっとよろしくです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ホングスロイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/13(金) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. ウッシー
  4. [ edit ]
さいしょの後ろ姿はヤバイですね
ヒレ伸びすぎでしょ(笑)
いつの間にかWIldまで。。。
飼ってみないとこの子の良さはわからないでしょ〜

  1. 2015/11/13(金) 02:57:49 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
おもっきり~被りスンマセン~(汗)
何時の間にWILDを.......(爆)
私も同じ~エエとは思っても?パス~
博士のラインの写真攻撃でヤバイ?後悔?後悔?です~(笑)
しかしカッコエエですの~!!私も一安心~(笑)

  1. 2015/11/13(金) 06:44:48 |
  2. URL |
  3. 博士号のないはかせ
  4. [ edit ]
ワイルド導入おめでとうございます。赤いライン薄っすら見えます。赤いラインがなくても、ヒレがガンガン伸び、赤くなるのでこれから楽しめますよ。
○○が欲しいと言っていると、突然入荷したりして手に入ることが良くあるんですが、言ってみるもんですね。私もこの魚地味ですが一番のお気に入りです。

Re:

  1. 2015/11/13(金) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ウッシーさんども!
最初のヤバイでしょ?はかせのホングですよ。。こんな写真を送りつけてくるんだもんなぁ〜
各ヒレが無骨に太くて長くて、最高のバランスですよ!これで尾びれに柄でも入れば100点満点なんですが〜

Re:

  1. 2015/11/13(金) 09:07:32 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
パスですよね〜(笑)でも後悔…(>_<)
ホント魚って飼ってみないとわからないもんですな〜泥のような魚が宝石のようになるんだもんなぁ〜泥のままもいますがね〜(笑)

Re:

  1. 2015/11/13(金) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
はかせども!
はかせにもらったFも元気ですよ〜多分ペア取れそうです。
薄っすら赤が見えますが、はかせのホングのようにブリっと赤が乗らないです。でもカッコイイわぁ〜もらったF共々ホントお気に入りです!

  1. 2015/11/13(金) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
ヤバいです!格好良すぎます!
あの時はマック系興味なかったんですよ〜。今では後悔しています(泣)
そういえばウチにもスーパーレッドがいたんだった…メスだけ(笑)

  1. 2015/11/13(金) 20:18:57 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!

赤いラインは貴重...φ(・ω・`)

冒頭のオードリーが霞むほど博士のホング...超カッケー( ☆∀☆)
お迎えしたホングも赤いラインがうっすらと...。けんけんさんのブログで成長が見られるんですね。楽しみにしてます。最高峰の画像を載せてしまったからにはどこまで近づけるか、超えられるのか...自信があると見た!

...とハードルを上げてみるw

  1. 2015/11/13(金) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
ホング・・・・ほんとかっこいいですねぇ~~^^
かばちゃんも一番今飼いたいのはホングさんです(´。✪ω✪。`)
シックな派手さ?があるような感じで・・・・
なんていうか・・・・とにかく好みドストライクなんです(・:゚д゚:・)ハァハァ

どんどん・・・マック系に水槽が占領されていくwww( ゚д゚ )

  1. 2015/11/13(金) 23:44:43 |
  2. URL |
  3. くりりん
  4. [ edit ]
みんな男前だわー。ホングかっこよすぎ、ツボです。マック系は♂の当たりがきつすぎてややこしいのですが、そこら辺がまたそそられます。是非、魔法の水槽にて赤いラインを。

Re:

  1. 2015/11/14(土) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
どーです?カッコイイでしょ?!
尾びれと尻びれの太さ長さが素晴らしいのですよ。Fも見事にカッコよく育ってます。宝物です。

Re:

  1. 2015/11/14(土) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
赤ラインがはっきり出ている個体は同便でも僅かしかいなかったのですよね〜これがむっちゃカッコイイのですよ。
うちのも薄っすらありますが、探さないと見えないレベル(笑)Fに出ますかね??しっかり取って確認します!
ともかく気が荒いのでオスメス共に殺されないように管理気を付けます。

Re:

  1. 2015/11/14(土) 09:18:40 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
ワイルドはもう手に入らないだろうし、今後の入荷はあるかな??入荷は薄い種ですよね。
手っ取り早く入手するにはジョナサンズにマッドサイエンティストがいるから頼めば直ぐに(笑)
うちも増やしますよん。

Re:

  1. 2015/11/14(土) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
メスも産むと狂暴ですね〜ヤバイレベルですわ〜
見ての通り状態は良いと思いますので、これ以上の赤は期待出来ないです〜赤出し用水槽もありますが、こちらはガイタンに占領されてます。。

  1. 2015/11/14(土) 11:35:11 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
いいな〜ホングスロイ!っと自分のレベルも考えずに言ってみました(汗)
カッコイイですよね〜。
今はこっち系に夢中です!
皆さんの写真を見ながら将来の妄想を膨らませるようにしますので、どんどん写真をアップしていただければ!
よろしくお願いします!

  1. 2015/11/16(月) 14:31:36 |
  2. URL |
  3. 容疑者K
  4. [ edit ]
こりゃ、いいもん見せて頂きました!!!

古き良き魚、斬新で新着の良き魚
産地や話題、価格に軽く踊らされながらも
結局は魚自身の魅力が大事っしょという
事ですよね~

と、言いながらグッタ-タ、アルトタピチェのFを
大事にしており、、、、
パパさんのリネアータのFを狙ってます(笑)

  1. 2015/11/16(月) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. MAL
  4. [ edit ]
おーこれはパパさんとこにもでてたやつですね!
写真でこのホングスロイなら、実物は次元が違うでしょうね!

赤ライン是非Fに出してくださいね!
そのころ誘拐しにいきますんで!

Re:

  1. 2015/11/17(火) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
うん?難しいお魚ではないと思いますよ。。この時代、入手のチャンスが少ないだけです。ン年前に飼っていて、それを再現したくて探していたお魚なんです。これは探していたホングとちょっと違うんですがね〜

Re:

  1. 2015/11/17(火) 10:40:20 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
Kさんども!
古い方は分かってらっしゃる(笑)お主も古いのぉ〜
タータのFは私も(笑)

Re:

  1. 2015/11/17(火) 10:42:11 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
MALさんども!
このホングなんか違いますよね。。
MALさん好みのネタを仕入れますので、またご紹介しますね!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

