30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

シュラスコ

また肉の話で恐縮です(笑)


こちらのお店は池袋のシュラスコ屋さんゴッチバッタです。


八千円で3時間食べ放題飲み放題なんですが、3時間も食えるか~(笑)

サラダバーや8種類のビール他が飲み放題と、食いしん坊さんやアル中さん(彼女様)には素敵なお店でした。


肉の日写真撮り忘れた…パイナップルで(笑)

何がスゲ~って肉の回転率が凄くて、どこのシュラスコ屋よりも肉が出てくる速さが桁違い(笑)ちょっと油断すると皿が肉だらけになっちゃう(>_<)

いらなきゃ断ればいいんですがね(笑)

池袋の熱帯魚屋さんと言えばアクアセノーテさんですが、セノーテさん帰りにどうぞ~

セノーテさん近くのホントのオススメは「カレーは飲み物」ってお店ですがね(笑)

バイランティ


無茶苦茶高い魚という訳ではありませんが、何となく買いそびれていつしか憧れの魚になってしまいました。

コオロギや国産イトメ等が置いてある餌屋さんとしても有名な、アクアセノーテさんにお願いして仕入れてもらったバイランティです。

仕事キッチリやってくれるので、色々とお願いし易い熱帯魚屋さんです。ちゃんと魚に詳しい事もありがたい!

ずっと縁の無かった魚の1つですが、この度やっと我が家にやってきました^ ^




この派手さでメスだっていうから笑っちゃいますよね~


ちなみに↑がオスでチョー地味(笑)

こういう地味さ加減はどストライクなんですが。。



アピストはある意味真剣勝負なんで、ちょっと息を抜いた水槽も1つくらい欲しいのです。




緑色の魚って珍しいですよね?!

見方によってはキモいかも~


形も独特で妙に角ばってますな(笑)カクカクしててオモロイ!


菱形ですな~生き物の形じゃないでしょコレ(笑)

雑誌か何かで初めて見たときは衝撃を受けましたが、普通に我が家にいることが不思議?!

繁殖させるの?って聞かれたけど、しません!純粋に観賞魚として楽しみますよ。。

ほんとイイ魚ですわ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2015/10/12(月) 13:28:03 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
ど~もです。

帰国の際はお世話になりました。
アマゾンに思いを馳せながら、シェラスコ料理をいただく・・実に良いですな~。
あの時のバイランティですね。 いい色でてますね~。さすがアピスト用に鍛えた水槽です。調子が悪いと色が抜けちゃいますからね。
次の帰国時にまたよろしくお願いします!

  1. 2015/10/12(月) 15:00:55 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
初めて知りました、バイランティ。インドネシアのレア物?チョコグラのようで違くて、なんか気品ある顔してますね。
それにしても3時間飲み放題食べ放題はスゴイ!
まずは近々板橋の肉屋にチャレンジしてみます!

  1. 2015/10/12(月) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!

彼女様のイメージが、肉食で酒豪で大食いになってしまってるのですが...あってますか?w
「カレーは飲み物」この前スバルさんが行ってましたが美味しいらしいですね。今度セノーテさん経由で行ってみます。

バイランティ...初めて知りました。綺麗なお魚ですね~。オスが地味って珍し~。


  1. 2015/10/13(火) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
お久しぶりです。東京は色んな食べ物屋さんが、あって良いですね。羨ましい。バイランディ。実は水槽崩壊した時に落としてしまったのですよ。初入荷から、13年経ってますね。その時は高校3年でした。お小遣い握りしめて飛びつきました。当時は♂♀逆でしたね。♂は発情すると各ヒレが赤くなってとても綺麗なんですよ。

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
バイラン色抜けますか?!今の所アゲアゲにさらに良くなってきています。。
シュラスコは彼女様のビールにお付き合いするようなものかな(笑)肉ってそんな食えないですもんね。。
またラジさんと来てくださいね〜

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:43:17 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
最近はアクア雑誌も無くなってきてますから、バイラン目にする機会も減ってきてるのかな?小型美魚の代表みたいな感じだったのにな〜
チョコグラより厳つくてカッコいいっす!オススメ魚かな〜

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:46:50 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
彼女様は
酒豪で大食いっす!最近歳のせいか食えないって嘆いてます(笑)
カレーは飲み物はチキンとビーフがあって、ビーフのほうがオススメですよ!いつも行列なんですが、たまにタイミングで待ち無しで入れるときがあります。列ぶほどではないけど、行列無ければ迷わずどうぞ!

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:49:28 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
東京は食物には困りませんが、自然がありません(>_<)
バイラン衝撃でしたよね!始めて雑誌で見たときは度肝を抜かれたですよ〜
すっかり安くなって、飼いやすくなりました〜繁殖するまでもないお手頃価格で手に入りますね〜


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

