30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

毎年恒例のお祭り

今年で記念日すべき10回目となるラウドパーク。通称ラウパ。

年1回のヘヴィメタルのお祭りです。

第1回目から参加してますが、毎年楽しみにしているようでしていない(笑)

疲れるんだよね(>_<)

ま、恒例なんで1日だけ行ってきました。2日は無理っ!





メインステージは2つあります。右がBIGROCKステージ。左がultimateステージ。

交互に間髪入れずステージが始まるので爆音から逃げられない(>_<)



最近3ステージ制が復活しまして、extremeステージもあります。暴れたい人中心の隔離ステージです(笑)


勝手に選ぶベスト3ACT

第3位 megadeath


スラッシュ四天王の一角!今年の大トリはmegadeathでした。

演出なし、愛想なしのシンプルなステージ(笑)決して歌が上手い訳でもなく、淡々とギターを弾いてがなりたてるだけ。

しかしオーディエンスは大喜び!もちろん私も大喜び!megadeathを観たくて2日目に参戦したと言っても過言ではない。

お目当のバンドがベストACTになるとは限らないのがフェスの面白いところ!

去年は前座のbattlebeastというバンドが私の中でベストACTでした~


第2位 浜田麻里


歌謡曲時代というか、売れセン時代の曲を一切排除したステージに好感!

1曲くらい聴きたいと思った(笑)

ともかく衰えない高音は素晴らしいの一言でした。コーラスのオネーちゃんもスゲェ!オネーちゃんの方が凄いかも?!なんであれで音程が乱れないのか、音痴の私に教えてもらいたい!

声でワイングラス割る位なら簡単に出来そう(笑)

圧巻のステージでした!

ラウドネスの高崎君がギターで飛び入り参加です。しかも衣装が赤い豹柄のモジモジ君でした(笑)マジで飲み物吹き出しそうになった…気合いの入れ方間違えたか?サービス精神か?

高崎君はこの後SOLDIER OF FORTUNEとしてステージに立つのですが、モジモジ君衣装ではなくいつもの短パン姿に戻ってしまい、ちょっと残念…

Bluerevolutionには感動!Mytiersとか演ってくれたら文句無く1位でしたが流石にフェスでバラードは無かったっす。

ジャパメタはコテコテのバラードがいいのよ!



第1位 sabayon


メタルと漫才を融合させた画期的なコンセプト!いや、珍しくもないか…しかし外人でメタルと漫才の融合を成功させたことは評価できましょう。

kissなどもある意味漫才ですが、ショーの域を出ていません。サバトンは漫才として完璧に成立していました(笑)

フェスのステージに自前の戦車を持ち込んだことも高評価。こんなの持って来ちゃった(笑)的な漫才MCに会場大爆笑。。

ともかくメンバーが明るく、楽しんでいる事がわかり、その気持ちがオーディエンスに伝わって、みんなとても楽しそうに拳を振り上げていましたよ。

初来日にも関わらず、アットホームな雰囲気を創り出すサバトンのバンドとしての力量は群を抜いていましたな~

サバトンスゲ~っおもしれーって声がそこら中から聞こえてきましたので、私だけの評価ではない事は間違いありません。





番外編

DragonForceにBABYMETALが飛び入りするという噂がありましたが、ガセでした。個人的にはとても残念なんですが、今回DragonForceのステージは物凄く殺伐としていたので出なくて良かったでしょう。怪我人出てるか心配になる程、唐突に巨大なモッシュサークルが出来上がり、またその勢いが凄くて…慣れてない人も多いでしょうから程ほどにね~後半は荒れてる中にも秩序が出来たけど、前半は上から見ててオッちゃん心配になったぞ。。







来年はケチらず素直に指定席を買うことにします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/10/12(月) 12:37:23 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうも!
Loud Park15 お疲れ様でした!Babymetalが飛び入りしたら大変な事になってましたね!私はメタルというと中学生の頃にMetallicaやPanteraに衝撃を受けた記憶があります。
私はこの週末に朝霧JAMというポップな感じ?のバンドが出演する屋外フェスでキャンプをしてきました。

  1. 2015/10/12(月) 14:56:01 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
なぜかメガデスはしってるかもしんない( ゚д゚ )
っていうかなぜかCDもってたかもしんない( ゚д゚ )
なんでもっていたんでしょう・・・ほんと不思議です
かばちゃん昔から音楽とかめったに聞かなかった少年だったのに・・・


いまはもっぱら中森明菜です。ってしつこいですか?www

  1. 2015/10/13(火) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
あ~やっぱり最終のメガデスまで居たんですね!
自分だったら爆音に耳が耐えられないかも(笑)

浜田麻里のバックコーラス・・・、未だに妹さんがやってるのでしょうか。
それならきっとワイングラスを割るくらいは朝飯前でしょう(笑)

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
メタリカ行きて〜単独公演ないかな〜ないだろーなー
野外フェスいいですね!キャンがてらなんて最高じゃないですか〜大人だな〜

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
メガデスのCD持ってるなんてやるじゃん!来年はカバちゃんを拉致すればいいのか!
中森明菜はいいよね〜マジでいいよね〜

Re:

  1. 2015/10/14(水) 12:56:52 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
メガデス目当てですから(笑)はじめてメガデス行った時に、ムス大佐が客にケツ向けて壁に向かってギター弾きだしたときに大丈夫か?コイツ?と思いましたが、相変わらずでした。上手さだけなら上は沢山いるけど、存在感は無二ですな〜
コーラス妹だったのか?!姉だと信じてましたよ(笑)
妹スゲ〜っす!麻里ちゃんよりスゲ〜です。コンクリートの壁に穴あけるくらい声出てました(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

