30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

東青梅 根岸屋さん

仕事で青梅に行きました。青梅と言えば根岸屋さんのカレーうどんと相場が決まっているそうです。


見よ!この勇姿(笑)

表面張力で浮き上がったカレーをはじめて見た!

肉はTOKYO~X豚を使い、しかしカレーで肉の味がさっぱりわからん(笑)

うどんは手打ちのごんぶとうどんです。めちゃめちゃごんぶとでした!


ブタエニ

ペルーからの刺客ブタエニさんです。私が太らしたわけではありません。最初からブタさんでした。


まぁなんごんぶとなんでしょう!


ブタです!ブタのピタエニです!


正面から見てもブタです!


結構大きいんですけどね、背びれの伸び具合を見るとまだ幼魚??それとももう伸びないの?


ほら、こんなにトンガってない(笑)


色男なんですが、いかんせん太すぎです。


イケメンでしょ?


イケメンですよね?


上から見てもごんぶと(笑)


ペルーらしさ全開です!

とある実験しようと思いまして連れてきたビタエニなんですが、実験に耐えるその体格が必要でした。

2ヶ月後痩せてしまうのか?ワラワラと浮上し、バンドの乱れなくキレイに育ってくれるのか?

ビフォー写真でした~

今のところ、見ての通り絶好調ですよ。。

アフターは数ヶ月後に…

やっぱりビタエニは細身がカッコイイな~と思った方ポチりとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/18(水) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうも!
たくましくてカッコイイですよね、ペルーのビタエニ。先日同便の残りを見ました。初めてまじまじと観察したんですが、ペルーは体高があるんですね。ブラジルの細いのも良いですが、こちらも良いですね!
たぶんまだチビなんじゃあないですかね?これからもっと太くなって背鰭ビョーンとなるのでは?

  1. 2015/11/18(水) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
そのカレーうどんかなり気合い入ってますね。せっかくのいい豚なので、ミディアムで焼いて塩をパラリでお願いいたします(爆)海苔が乗ってる。はじめて見ました。ブタエニ、どんな実験するんでしょうか?気になる?気になる?名前も知らない樹ですから❗歌ってみました(笑)家もネタが無いので日曜日に仕入れに行ってきます。

  1. 2015/11/19(木) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
もう~魚飼いたいからって~何か訳分らん?
理由付けちゃって~(爆)ビタエニは弱酸性でしょ~??(笑)
カレーうどん凄く美味そう~でも!そそるのはヤッパ太めですよね!!!(笑)

  1. 2015/11/19(木) 08:26:04 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
あ~~~・・・・名前をかばちゃんとかつけちゃうのかぃ(╬ ಠ 益ಠ)
ん?ん??ん???

ワイルドでごんぶとかぁぁ
よっぽど・・・つよいんですかね?周り押しのけて食べてきたってことっすかね?

カレーうどん・・・・・近々コンビニのカレーうどん食べて我慢しよう・・・・

Re:

  1. 2015/11/19(木) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
まぁデカイですよね〜初めてのペルーなんでこれはこれで楽しみなんですが、こちらのお魚は産ますことを主目的として管理していきます。

Re:

  1. 2015/11/19(木) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
そーですよね!美味しい肉はカレーにまみれさせてはいけないですよね(笑)
実験はたいしたことするわけではないですよ〜

Re:

  1. 2015/11/19(木) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
既成概念に囚われてはいけませんよ!偶然は2つ続いたらそれは偶然ではないとゴルゴ13も言ってますしね!
太いのは何でもええですね(笑)

Re:

  1. 2015/11/19(木) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
ペルーは食物がいいんでしょうかね?総じてぶっといですよね(笑)何万年もかけて辿り着いた形でしょうから、何か理由があるはずなんですが、そんな想像が楽しいですよね〜

  1. 2015/11/19(木) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. 容疑者K
  4. [ edit ]
あ~お魚さんの趣味も
性的な好み傾斜されたのかと(笑)

ごんぶと、ブタ、表面張力、トンガ、太すぎ、実験と
卑猥なワードが乱れて!!!

最後のポチリを今後はポッチャリにしましょう
!!!

昨日はお電話失礼ぢまじた!!!

  1. 2015/11/20(金) 03:02:50 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
実験の結果スリムな体形に育つのでは!?
昔ペルーのビタエニを飼いましたが、体高があってしかもヒレがビンビンになりました。
きっとこれからヒレが伸びてくるはずです!
万が一伸びなかったらオス化した・・・?(笑)

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:12:36 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
Kさん亀コメごめん!
見事に性癖が反映されてますな〜(笑)
いい電話頂いたのにスンマセン!今では少し後悔してます…赤いの来ないね…

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:14:18 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさん亀コメごめん!
今のところ痩せずにごんぶとのままですよ〜メスもなんだかいい感じでペアになりましたので間も無く産まれると思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

