30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

クリスマス


ハロウィンが終わったと思ったら…


もうクリスマスです。

季節はクリスピードーナツで感じています。。


ブリコン候補

勝手なんですが、アピストブリードコンテストについてはエリザベ縛りをしてます(大マジ)

毎年エリザベを出品しようかと。。

ブリードについてはあまり興味が持てない、アピ飼いとしてはダメダメなオッサンなので好きな魚に限って真面目にやろうと言うのが本音でしょうか?

ところで来年ありますかね?


稚魚水槽は面白い

ブリードに興味が持てないなんて…アピ飼いとして1番と言っても良い醍醐味を捨てていると思われちゃいそうですが、仔は育てていますし1番楽しんでます。

やはり、産卵、浮上、仔育ては見ていてとっても癒されます。1番の醍醐味でしょう?!

◯態さんのブリードは意味が違って苦しいので逃げてます。察して下さい(笑)

さあ楽しい稚魚水槽をどうぞ。



安心して下さい、ちゃといますよ。



そこら中でこんな楽しい光景が~



小さくても一丁前です。



怒ってます!


否ブリーダー

私はブリーダーではありません。

ユルユルな愛好家です(笑)

逃げているだけです(笑)


お腹ポンポコリン!

でも頑張ってはいます。自分なりに、無理のない程度に。。



スッキリとしたバンドは見ていて気持ちがいいですな。


来年のブリコン候補達です。


黒勝ちが印象的なイサナと呼ばれるロットでした。

ブラックサエ、悪魔のサエとして私の中で大ヒット!

世間的には…知りません。


↑おとーさん。

ここまで特徴的だとユルマニアとしても嬉しいところ(笑)黒いでしょう??

個体差なのか地域差なのかわかりませんが~


再来年に向けて

悪魔のサエはとても気に入っているので、このまま維持していくつもり。真っ黒なリッチーブラック☆サエが出来上がるのは10年後か?

再来年のブリコンに向けて、新たな種親サエを募集しています。

月並みですがレッドホットチリ☆サエを探しています。

生半可なレッチリはいらんよ。。



ポチりとよろしくです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. エリザベサエ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2015/11/24(火) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
そういえば、ブリコンの写真は、音羽の神様忘れてるんでしょうか?幼魚の成長していく姿を見てある日突然にきれいになっていく。♂を見るとそれだけで幸せを僕も感じています。高いからなかなか買えないけれど、自分で増やしたのがフィンスプ合戦しているのでもうたまりません。同じ事を二回書いたかな(汗)クリスマスはニワトリを食べる日です。決してイチャイチャする日では御座いません。ガハハハハハ(涙)

  1. 2015/11/24(火) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
かっこいい!!!
かばちゃん、黒、好きなんです!白も好き!
エリザベの白いのも好きだし、黒いのも好きっす!
コリも黒いのも好きだし、白いのも好きっす!
パンツも黒いのもs・・・・・・
(*゚∀゚)=3ハフンハフン

  1. 2015/11/25(水) 00:41:50 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
色々な楽しみ方が出来るのもApの良い所では?
何て~思ってます~(笑)エリザベ=けんけんさん
何て~イメージに最近は成って来てますし~!!(笑)
来年のブリコン用は今からしこまないと先ず勝てない
ですよね~?(笑)遣る気無い?何て言ってますが???
けんけんサエの出来映えは侮れ無いのは間違いなしですけど~(笑)

  1. 2015/11/25(水) 01:17:37 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
やっぱりブラックサエ、カッコイイ!!!
一つの種に絞ってブリードしていくっていうのが真のマニアなのかも。
自分は優柔不断で未だにどのアピストが好きなのかよく分かりません(>_<)
来年のブリコンはどうなんでしょうね。
今年の一席から三席の魚を見ると、生後一年のアピストでは勝負になりませんよね(^-^;

  1. 2015/11/25(水) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ブラックサエ、かっこいいですね!頬赤ばかり目立ってしまいますが、ホントにこの黒さ、良いですね!探すなら赤より黒か⁈
ディープ・パープルはちょっとだけ年代ズレてますが、レッチリは今でも良く聴いてます!

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
そーか!振られちゃったんだっけ?
別れは出逢いの始まりですよ。。クリスマスまでにお相手見つかるといいですね!

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:18:40 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
カバちゃん大人だね〜黒の良さがわかるんだね!
そーなのよカッコいいのよ〜イサナと言われる魚は黒が出たり赤いのでたり…もう何が何だか(笑)なーんも信用してまへん!でも魚はカッコいい!

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:20:42 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
ビンデンも仕込んでます!出来ればダブルエントリーで来年は入賞したいですな!
再来年の仕込みももうしないと間に合わないですよね〜大変だこりゃ…

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:23:06 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
エリザベはもう買った方が安い魚になりましたな…ワイルド買った方が絶対安い!でもいいの…頑張ります!
細身の魚が作れるようになれば何でも出来ると思いますので。。

Re:

  1. 2015/11/27(金) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
あぁ仕込んだキーワードに唯一反応してくれてありがとうございます!
このリッチーブラックサエは珍しいと思うのですが…かつかっこいいのではと1人で楽しんでます(笑)

  1. 2015/12/01(火) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. MAL
  4. [ edit ]
エリザベ縛りいいですね。
リッチーブラックサエもブラックサエスも是非見てみたいです。
もちろん、レッドホットチリ☆サエもお願いします。
ブリードに勤しむことが出来ずに自分も愛好家モードです。
好きなんですが、やはり手間がかかるのですよね~

Re:

  1. 2015/12/20(日) 09:07:36 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
MALさんども!亀コメすいません!
ブラックサエスいいですね(笑)レッチリは良さげなのを入手しましたので仔取りにチャレンジしていきます!
サエは毎年コンスタントに来るようになったので増やす必要もないんですがね〜


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

