30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ダースベイダー

スターウォーズが封切りですね。彼女様入院でいつ観に行けるやら…
帰っても1人なんで、ブログ更新増えるかな?
私は仕事用の靴下はユニクロと決めているのです。デザインが不変でいつでも売ってくれるので大変助かります。
片方に穴が空いても、同じデザインなら新品と合わせても穴が空くまで使い続けられますからね~
で、ユニクロに靴下を買いにいったらユニクロもスターウォーズとコラボしていて、思わずスリッパを買ってしまいました。

ヨーダとか色々あったのですが、基本のダースベイダーで!
なんか嬉しい衝動買いでした。

あなたはだあれ?

池袋の餌屋と噂の熱帯魚屋さん。夜9時まで営業してくれるので大変助かります。8時とかに閉められちゃうと残業が当たり前のサラリーマンにはちと行きにくい。(言うほど残業しないけどw)

アドケタの餌として重宝しているイトメを買いにいくとこちらのお魚と目が合いました。

「なんすか?これ?」

「コロンビア便なんだけどわからないんですよ」

わからないとか言われちゃうと欲しくなります。
「うーん、売って」

「…」
「…(あ、売りたくないのね)」

売ってくれないとなると更に欲しくなります。
「問屋にまだいるから来週もってくるよ」

↑は絶対メス個体
んじゃよろしく!と、そんな衝動買いでやってきました。

販売テク持ってるな~(笑)完全に術中にハマっている気もしますが、値段を聞くととても儲けが乗っているような値段でもなく。。それもどうかと思いましたが、安いは正義なのでありがたく(笑)

ところで、「あなたはだあれ?」

メスにしか見えない地味さ(笑)メスですかね?
こんな雰囲気の魚が大好きで、でもこんなのばっかりにするとあまりにも孤立してしまうので、色付も飼ってます(笑)

カメラ豆知識

新宿駅のすぐ近くにニコンプラザ新宿ってのがありまして、ここがサービスセンターも兼ねています。
ピント調整もしてくれるというので、本体と望遠レンズとマクロレンズを持ち込みました。
レンズ1本1600円ちょいでジャスピンにしてくれます。保証期間内なら無料です。
因みに保証の切れたマクロレンズはジャスピンでした。調整なしなので無料になっちゃいました…嘘でも前ピンだったので調整しときましたくらい言えばいいのに…掃除までしてくれたんです。。マジメだなぁ~
ピンボケ量産は腕のせいである事が証明されました(>_<)
安くて便利なのでニコンユーザーの方は行ってみたら?!ホント優しいですよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. SP
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2015/12/21(月) 16:23:59 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ですよね〜。
8時だと「今日は行くぞ!」という予定で仕事しないとダメですからね〜、場所が場所だけに…
この子はまだ誰か謎なんですか?どう育つんでしょう、楽しみですね!

Re:

  1. 2015/12/21(月) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
リーマンには9時がいいですよね!魚の入荷が先に分かれば調整できるのですか〜普通に仕事してるとなかなかね(>_<)
この子なんですかね?ま、調べてもいないのですが(笑)エロい人に聞いてみよう

  1. 2015/12/21(月) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
彼女様は大丈夫ですか?
年齢を重ねると少しずつパーツにガタがくるので気を付けないといけませんね(^-^;
早くSW見れるといいですね。
ダースベーダーは楽しみにしていましたが今回は出番無し(>_<)
でも安心してください!ルークは出ますよ!(笑)

最後のアピストは・・・シブいっす(笑)これは大きくならないと分からないですね~
レガニとかカエティ辺りではないでしょうか。

  1. 2015/12/22(火) 02:17:35 |
  2. URL |
  3. AG
  4. [ edit ]
まいどです~!
彼女様、心配ですね。お大事にしてください。

このコロンビア便の種は、メラニンのパターンからして、エウノータスに近い種だと思います~。
きっとオレンジフィンになって、実は派手な個体になると予想しておきます!(笑)
たぶんですが、10月に関西に入荷したのと同じ種だと思ってます。

Re:

  1. 2015/12/22(火) 07:56:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
えぇ!ルークが出るの?!スゲー
正月には行けると思うのですが…年末の温泉旅行はキャンセルの可能性が出てきました。。
種については特徴が分かりやすい写真を載せたので、詳しい人がきっと…

Re:

  1. 2015/12/22(火) 08:00:43 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
AGさんども!
ほぉ関西にもきましたか!ペルーコロンビアの旅は長そうですね。なんつーかビシっとした情報が入るといいのですが、ま、訳がわかったりわからなかったりがオモロイですよね(笑)エウノータスメモしておきます!

  1. 2015/12/22(火) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
彼女樣~平気ですか?あの御方が入院?
まさかの病院でワインでも飲んでそうですが?(笑)
飲み過ぎ無い様にお伝え下さい!!でも無理かな?(笑)
最近そそる御魚が地味で綺麗で無いのばかりですね?
ま~けんけんさんは、以前からそんな傾向でしたが、
最近一段と?(爆)

Re:

  1. 2015/12/23(水) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
忘年会も旅行も黄色信号ですわ〜どーなる??
地味な魚らしい魚が好きではありますが、それだけではなんですから(笑)こちらは王道の地味になるのか、AGさんが言うように派手になるのか?地味に1票です。
今シーズンはスロースタートですね。派手も一発行きたいところですが…

  1. 2015/12/23(水) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
そのエウノータス、我が家にもいますw
巨匠曰く派手になるとのことですが、まだ今のとこ地味地味でございます~w
まぁウチのは、♂がいるかどうかもちょっと微妙なんですが…。
ま、何にせよ面白そうな魚なので、どう育つか楽しみにしてます(^^)
もしこのままだったとしても、これはこれでなかなか味があるかな…なんてw

Re:

  1. 2015/12/24(木) 13:08:32 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨさんども!
エウノータスでいいの?断定しちゃうよ!
多少尾ビレにオレンジの兆候はあるんですよね〜まぁこれはこのままでもOKなんです。楽しませてもらっていますので〜


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

