30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

彼女様入院!


彼女様が入院です。初めて救急車に乗りました。
ちょっと嬉しい(笑)
1週間程前に旅行用望遠レンズを買ったのですが、初撮りが病室になるとは思わなかった(>_<)
年末の旅行は行けるのか?!

FってなんのF?

上野毛にある熱帯魚屋さんにロートカイルが100匹いるという噂を聞いて、そそくさと行ってきました。

オイッス忠ちゃんお久しぶり!
Fってなんの略なの?

とりあえずロートは置いといて


結果的に、ロートカイルとエリザベサエとボレリィをお持ち帰りしましたが、ロートは尾ビレが擦れちゃってるので写真を撮るのは回復してから。。

本当にロートが100匹以上いて、選び放題でした。
あの光景は一見の価値ありですよ。鯉のスポーニングみたいな状態です(笑)

ボレリィ

ロートカイルを見に行ったのに、エリザベサエとボレリィに浮気してしまいました。

特にこのボレリィはお気に入り!

ボレリィ好きなんですよね~
アピストを飼い始めたごく初期、ん十年前に飼っていたので尚更です。

青くて黄色くて不思議な色彩です。
まだチビチビサイズなので、成長が非常に楽しみな個体です。

凄く安いということもあって、ポッチャン水槽で楽しもうかと思ったのですが(ポッチャン水槽と言っても調子は良い)、色合いが優しくてとってもキレイなので専用水槽を用意しました。
ボレリィとビタエニは私の中で特別なお魚です。
サンキュー忠ちゃん!どれも良いお魚でした!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ボレリィ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2015/12/20(日) 05:51:41 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
ご無沙汰してます~。

彼女さん、大丈夫ですか??
まぁブログを更新されてるくらいなので、そこまで心配しなくていいのかもですが
年末の慌ただしい時期ですし、無理せずゆっくりお休みくださいね~。

それにしても、アクアFにはロートが100匹以上もいるんですか!?
そんな光景はなかなか見ることがないので、興味津々です。
その中から選んできた個体…是非とも見てみたいです。

それはそうと、今回はボレリィの記事でしたねw
ボレリィは、今まで飼ったことがないですが、見る度にキレイな魚だな~と心惹かれますw
ボレリィと言えば青い魚、というイメージで、この個体もこれからどんどんブルメタが強くなっていくんでしょうが
黄色が際立ってるように感じますねぇ。
楽しみです(^^)

Re:

  1. 2015/12/20(日) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨさんども!
どーなるかと心配しましたが、大丈夫そうです。酒飲みは病気を抱えるので仕方ないですね〜これを機会に禁酒してくれれば安心なんですが、無理だろーなー(笑)
Fのロートマジでビビりました!きったねーカラシンの群れかと思いましたよ(笑)
ヒレが痛んでいる個体が多いので治してから積極的に販売なのかな?ヒレなど自分の水槽に入れたほうが早く治るので◯態な人は選び放題で今がいいですね(笑)

  1. 2015/12/20(日) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
年末から年始にかけては多少調子が悪くても勢いでいってしまうんですよね〜、酒飲みは(汗)二日酔いでも一口飲めば回復!な〜んて。
彼女様、早く退院できると良いですね。
あっ、オススメしてくれたボレリィですね?目がクリクリしてかわいいですね!
ロート100匹数⁈ちょっと寄ってみます!

Re:

  1. 2015/12/20(日) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
酒は飲み過ぎ注意ですよ!せめて二日おきくらいにしてくれれば!って無理なんですよね〜こちらも禁煙出来ないのでお互い様なんですが(笑)
ボレリィいいでしょ?かわいいのよ〜青と黄色が混ざってパステルカラーになってます(笑)大きくなるにつれてどちらに転ぶか?


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

