30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

カメラストラップ

私のカメラに関する散財は、こちらのブログの影響が大です。
ログカメラ
ともかくニコンが大好きという、ニコン愛に溢れたブログです。
管理人さんがカメラストラップについてアップしたのがこちら↓の記事です。
カメラを撮るのが楽しくなるカメラストラップ

ポチったら在庫ブラックしか無かった…赤いのが欲しかったのになぁ…
ブログとカメラは切っても切れない間柄、誰かの散財のお手伝いになればいいな!と思ってご紹介ψ(`∇´)ψ
きっとキヤノンのカメラにもよく似合いますよ!
Lamb Strap
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

伝説のヤワウィーラ

ずいぶん昔のような、まるで昨日のような…

世間的には伝説では無いかもしれませんが、私の中では伝説となっているヤワウィーラ産。

エリザベサエ、ロートカイル、そしてブライトビンデンが入荷しました。これがどれも粒揃いで、素晴らしい個体群でした。当時はその素晴らしさがイマイチわかっていなかったのが本音のところ。。

私はブライトビンデンを選択お持ち帰りしました。その親はもういませんが、子孫は残っています。

子孫の中でもこちらはナンバー2の個体です。ナンバー1を写真に納めたいのですが、警戒心が強くて写真を撮らせてくれません。
毎日生存確認はしていますが、その全貌を拝む事が出来るのは稀…M水槽なのに…
♂1♀2の環境なんですがね。。

ビンデンってそんなにビビりだったっけ?
ナンバー1を拝めた日はラッキーDAYにしてます(笑)

親はもっと黄色かった…この水槽はブラックウォーター気味なので色が見えないだけなのでしょうか?!

ナンバー3も別水槽で、、でも背ビレの伸びがイマイチなんですよね。
1、2に押さえ込まれていたからなぁ~
ビンビンに伸びてくれると良いのですが~

メスの方が多くて、♂1に対して♀3で3つの水槽で飼ってます。
ブリコンの保険です。
あくまでエリザベサエで入賞を狙いたい!

ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ブライトビンデン
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2015/12/24(木) 14:20:21 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
ヤワウィーラ・・・・( ..)φメモメモ
・・・
!(◎_◎;)はっ!うちにもいた!
ちょっとずつ・・みなさんの会話がわかるようになってきたような気がしないでもないカバです<(_ _)>

うちのはパパ産ですが、先日やっと・・・やっと産卵→浮上となりました。
いやぁぁぁぁ長かった_(:3ゝ∟)_
あまりに何回も食べられちゃってたので、かばには無理なのか・・・とあきらめかけていたところでした。
あきらめなければなんとかなる!!
・・・
まだクリスマスが終わるまであと12時間・・・・あきらめない( ゚д゚ )

Re:

  1. 2015/12/24(木) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんメリークリスマス!
今年は私も1人ですわ(>_<)残業しますよ…トホホ
セノーテに冷やかしにいこうかな?!
ビンデン浮上おめでとうございます。なかなか難しいと言われるビンデンですから流石ですね!うちのワイルドペアは優秀で何度も産んでくれたのに途中の管理が激甘でオス三匹しか残らなかった(>_<)

  1. 2015/12/25(金) 01:52:08 |
  2. URL |
  3. 容疑者K
  4. [ edit ]
なんかすげぇビビりになる魚居ますね!

あっうちの場合は、観察しないから
人気に慣れてないだけかも(笑)

Re:

  1. 2015/12/25(金) 08:33:11 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
容疑者Kさんメリクリ!
30Cでごちゃ混ぜに飼っていたときから全然出てこなくて、VIPにしても出てこない?!なんやろか〜
1番デカイのに、1番威張っているのにピュっと隠れちゃう…つまらん水槽っす(>_<)

  1. 2015/12/26(土) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ウチにはまだシャイなお魚は来たことがありませんね。ネグロネタがいないからかな?
ナンバー1を拝めたらラッキーDAYだなんて楽しいですね!
それにしてもこんなキレイな仔がナンバー2とは!

Re:

  1. 2015/12/26(土) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
こんなシャイな子ははじめてですね〜
親は悠々と泳いでましたが…飼い方に悪い所があったのか??
色だけならNo.3がいいのですが、いかんせんビンデンの命である背ビレが…


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

