30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

彼女様退院


妖しく照らし出される監獄(大学病院)から、無事に彼女様が帰還いたしました。
皆様ご心配頂きありがとうございました。

ヴァウペス浮上も…


やっつけ写真ですいません。
ヴァウペスが27日に浮上しました。

パパさんから頂いたヴァウペスが無事に産卵浮上で、大変喜ばしいのですが、金沢の七尾温泉に来ています。
年末恒例の温泉旅行。。タイミング悪し(>_<)
100匹くらいいそうなんですが…いきなりのエサ抜き。。消えてしまうことは無いでしょうが、将来の成長に影響を及ぼさないかが心配です。
大切な第一次成長期。魔の2週間とも囁かれる最重要期間です。

調子が出ない彼女様


この新幹線に乗りたくての金沢旅行。彼女様は隠れ鉄道ファンなんです(笑)
もちろん酒も食事も重要な要素。

この電車にも乗りたかったようですが、残念ながら予約が取れませんでした。
2人バラバラな席ならあったのですが断念です。

よく知りませんが手毬の産地?

羽咋駅です!慌てて写真を撮りました。
UFOの町?すげー!すげー!!マジすげー!!!
今日1番の収穫です。

磯焼きをお昼ご飯にしたのですが、なんと牡蠣5個で彼女様ギブアップ!ありえない…
普段は10個は食べるのに…
サザエを買い過ぎなくて良かった。

利酒があれば必ず呑みます。利酒10種あれば10種が基本的行動。
5種あったので、いつもの調子で全部下さい!と買ったのですがなんと飲み残し!ありえない…
私の舌は貧乏だし、量も行けません。酒も飲まないので食に関しては常に戦力外です。あんたが食わなきゃ誰が食べるの?!

明日は金沢市内でカニの店を予約しているのですが、食えるのか?大丈夫なのか??
甲羅酒を楽しみにしているらしいが無理じゃね?
皆様健康には注意しましょう。

ほんの少しだけ晴れました。北陸の天気ですな。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ヴァウペス
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

  1. 2015/12/29(火) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
彼女様、退院おめでとうございます!
でもまだまだ全快とはいかないでしょうから、こちらも魔の二週間を無理なく過ごせば以前のように復活されるのでは?
あまり無理をなさらぬように!
しかし北陸いいですね!
カニもそうですが、寒ブリとかノドグロとかも美味そう♪
美味しい物を食べて温泉でゆっくりしてきてください!

  1. 2015/12/30(水) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. AG
  4. [ edit ]
まいどです~!
彼女様、退院おめでとうございます!!(^0^)/
しかし、完全復帰ではなさそうなのが心配です。。。
この旅行で完全復帰ですかね(^-^)

うちもヴァウペスつながりで、昨日ヴァウペス産のcf.マックが孵化しました(笑)
我が家も明日から4日間実家へ帰ります(笑)

  1. 2015/12/30(水) 06:33:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし
  4. [ edit ]
彼女様、無事に退院ということで、よかったですねー(^^)
まだ本調子じゃないみたいですが、じっくり調子をあげていってくださいねとお伝えくださいませ(^^)

浮上もおめでとうございます!
エサがないのは心配ですね。
こちらもじっくり調子をあげていってくださいw

今年はお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!(^^)

  1. 2015/12/30(水) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
初っ端の写真、なんか魔女でも現れそうな雰囲気ですねw
…というコメントの後に彼女様の話題もアレなんですが…w
まずは退院おめでとうございます!
退院してすぐの旅行となると、少し大変そうではありますが、逆にいいリフレッシュにもなりそうですね。
まだ体調が万全じゃないようで心配ですが、無理しすぎない程度に楽しんでくださいね~(^^)

Re:

  1. 2015/12/30(水) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
無事に帰還しましたが、食えなくなって戻ってきました(笑)はぁ?ってくらい食えないの。
バーでカクテル飲みたいとかいってますが却下してやります!
魔の2週間初っ端からエサ抜きでは厳しいでしょうな…

Re:

  1. 2015/12/30(水) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
AGさんども!
孵化なら浮上にあわせてタイミングよく帰ってこれるのでは?1日アウトかな?!
ペアのバランスも崩しやすい時期だし、要観察期間に家を空けるのは不安ですよね!ま、お互い仕方なしですね〜

Re:

  1. 2015/12/30(水) 10:56:46 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ほんだしさんども!
無事に退院しましたが、飲めない食えないで別人のようです。それくらいでちょうどいいですが(笑)
浮上の時期が悪かったです。大きくなればいいのですが〜こればかりは…
来年もよろしくです!

Re:

  1. 2015/12/30(水) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨちゃんども!
人並みに食べてるんですが、人並みだと痩せちゃうよ!と心配しとります(笑)
ヴァウペスいい感じの浮上でしょ?これ全部ダメかな?!と(>_<)次を狙うのが正解でしょうが、次にちゃんと産む保証もないし…と帰ってから様子で判断します。。

  1. 2015/12/30(水) 22:28:39 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
彼女様退院おめでとうございます<(_ _)>
なにごとも無理はよくない。いやほんと^^
食べたくなきゃ食べない方がいいです。(いや、食べてますけどね?w)
きっと体がこれ以上は今はいらない、と言っているんです。(いや、飲んでもいますけどね??)
お大事にしてください<(_ _)>(きっとカニもたくさん食べたんでしょう????)

今年一年ありがとうございました。
まだ唯一あえていないけんけんさんですが、
なぜか実際会ったらすっごいいじられるんだろうな・・・と思っておりますwwww
来年はいつかあえますように・・・<(_ _)>

  1. 2015/12/31(木) 12:44:20 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
彼女様 退院おめでとうございます!
食べれない、飲めないのはツライでしょうね~。

早く全快されることをお祈りしております。

旅行前に大量浮上っていうのも、アピストあるあるですね。

  1. 2015/12/31(木) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
退院おめでとうございます!
いきなり硬いものや味の濃いものより、ゆっくり慣らしたら良いと思います!
金沢は酒呑みにはたまらんですよ!

  1. 2016/01/01(金) 01:07:42 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
彼女様退院おめでとうございます。そして新年明けましておめでとうございます。酒飲みは色々と身体壊しやすいから、少し心配ですが多分そのうちかなり早い段階で元通りになりますよ(笑)ヘビースモーカーの僕が言うのもなんですが(笑)何処から金沢旅行いいですね。カニ食いたい。ヴァウペスはまた次の機会に。本年もよろしくお願いいたします。

Re:

  1. 2016/01/04(月) 08:29:51 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
どうもそのようで、酒は身体が受け付けないようです。
一応甲羅酒やりましたが、飲み残しです…
カニ味噌残したのに(>_<)
いつかジョナサンズに来てね!

Re:

  1. 2016/01/04(月) 08:32:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
本人辛くはないようです。酒を飲まないと財布が軽くならない事に驚いているようです(笑)
旅行前の大量浮上は泣けますな〜全部残っていましたが、今後の成長が心配です…

Re:

  1. 2016/01/04(月) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
金粉入りの訳の分からん酒が沢山売ってましたね(笑)
普段なら酒をお土産にするのですが、今回はなし!
とりあえず元気ではあります!

Re:

  1. 2016/01/04(月) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
酒飲みは早死しますよね(>_<)
鼻の頭が赤い人で長生きした人見た事ない(>_<)
ヴァウペス全数残っていたのでそのまま育てる事にしました。ちゃんと大きくなるか心配ですが、好きな魚なんで〜


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

