30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本年1発目のアピストは何にしようかと思案していましたが、懺悔を兼ねてボレリィで行くことにしました。

年末年始の出来事


わずか二泊三日の旅行から帰ってくると、1匹★様になっているお魚がいました。
お気に入りのボレリィです。
ちょー泣けます…が、仕方ありません。
年明け最初にお迎えしたのが「おかわり」という情けない状況です(>_<)


ラッキーな残り物

幸いにもアクアFさんに同便の在庫が残っていたので、いるうちに押さえました。

本来なら諦めて…という場面ですが、まとめ仕入に定評のあるアクアFさんです。

こんなに沢山仕入れてどーすんの?さばけるの?などと軽口を叩いていましたが(笑)
今回は助かりました~

ナイス!忠ちゃんgood job!

まだ2,5センチくらいのチビボレリィです。

とりあえずオスとわかるものからピックアップしましたが、意外とイケメンじゃね?

いわゆるイエローフェイスと呼ばれるタイプ。テキトーに掬ってきたわりには暖色系が好きなのでオッケーな感じです。
ボレリィはカワイイですわ~顔に愛嬌がありますよね~

実はこのオス、1番イジメられているんです。。
メスの方が大きくて、まだ婿さんには認められてないみたい。
がんばれよ~

スターウォーズ

もうスターウォーズは観ましたか?
正直なところ、面白かったのですがスターウォーズッっぽくなくてちょっと微妙~

退院してからすっかり冷え性になって帰ってきた彼女様。
暖かいスリッパのプレゼント~
好きそうなカワイイ感じのもあったんですが、ここはあえてオソロイで~
嫌がられてもここはオソロで(笑)

↓ポチりとよろしくお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/20(水) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
横からの写真はともかく、1枚目の写真とかだとボレリィとは分からないです(^^;)
かなり黄色みが強くて、面白い個体ですね~!
こんなこと言っちゃアレですが、前回の個体より面白いなぁと個人的には思いました(^^;)

てか、なぜか記事のカテゴリーがビタエニになってますw

ボレリィのペアは、まだまだこれからのようですが
飼い主さんは相変わらずラブラブですねw

  1. 2016/01/20(水) 00:56:26 |
  2. URL |
  3. ココナゴ
  4. [ edit ]
まいどです(^^)

イエローフェイスのボレリィ‥‥

この前、
忠さんに電話した時、
そんな事言ってたような‥‥(笑)

確かに、
残ってたとはいえ、良い♂ですね(^^)

スターウォーズ見てない‥‥
見に行きたいんですが‥‥(汗)

ウチも嫁とオソロで、
買いますかね~(笑)

  1. 2016/01/20(水) 01:49:22 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
あけましておめでとうございます⁉もはや仕事でも誰に挨拶したのか忘れている者です。ラッキーな、残り物です。イエローフェイスで愛嬌抜群です。かわいい。この子なら一般受け良さそうな気がします。スターウォーズまだ見に行けてません。姫路にも最近新しい映画館が出来て4Dxが導入されたので⁉はやめにいかなくては。カメラ欲もふつふつと( ☆∀☆)

Re:

  1. 2016/01/20(水) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨさんども!
黄色強いですよね。前の個体はスッキリしていてそれはそれで良かったのですが〜
カテがビタエニ?わはは直さないとね!
うちはラブラブっす(笑)

Re:

  1. 2016/01/20(水) 10:42:02 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ココナゴさんども!
買うときはソイルの水槽に入っていたので真っ黒で何が何だかわからなかったんですよ〜
とりあえずオス確実な子をもってきました。
自分の水槽に入れて落ち着いてきましたので写真を撮ってみました。まだ3センチにも満たないので成長が楽しみです。

Re:

  1. 2016/01/20(水) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
なかなかカワイイでしょ?!どんなになるか楽しみです。
4Dで観たいですよね!もう1回行きますかねー4Dでマッドマックスが観たい(笑)
カメラ買いますか?ニコンのD750って機種を使ってますが、撮るのは魚ばかりなのでD610で良かったかな?と思ってます。

  1. 2016/01/20(水) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. ウッシー
  4. [ edit ]
やっぱボレリーはかわいいなぁ
この間、けんけんさんが言っていたのでFに見にいったんですよね
そしたらもう黒っぽいのしかいなくて(笑)

  1. 2016/01/20(水) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
ボレリー、可愛い顔してますね♪
先日確かFで見てると思いますが、こんな仔いたかな?
とぼけた顔のアフリカンして見てなかった(^-^;

SWは期待が大きすぎた分ちょっと拍子抜けしたところもありますね(^-^;
でもあと2作ありますから、きっと挽回してくれるでしょう!

Re:

  1. 2016/01/20(水) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ウッシーさんども!
ソイル水槽で真っ黒でしたよね。そこから選びました。
サエは白い砂水槽で真っ白だったし(笑)
忠ちゃんそーいうとこ雑だよな〜と(笑)

Re:

  1. 2016/01/20(水) 18:24:10 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
ボレリィはアピ界1の癒し系可愛さです!
チビすぎて見落としたんですよ。。
SWはファンタジー感が欠落してませんでした?!
いやね、CGスゲーし面白かったんですよ!ただし別物として…

  1. 2016/01/20(水) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
三枚目の顔がすっごくかわいいねぇぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
そうそう・・・その感じ・・・うん・・・
じゃ~次はちょっとこう・・はだけてみようか?(*゚∀゚)=3ハフンハフン
そうそうそうそうそう!いいねぇぇぇ
・・・・ちょっとこう脚も開いて御覧?(*゚∀゚)=3ハフンハフン

あけましておめでとうございます<(_ _)>
こんなかばちゃんを今年もよろしくおねがいします

  1. 2016/01/21(木) 08:30:51 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
黄色くてかわいいですね!
お店がバックアップを持っててくれると助かりますよね!しかしバックアップの個体でこのかわいさとは!流石けんけんさんの目利きですな!
ウチは家内がスターウオーズファンでいろいろスターウオーズ柄の物が増えました。カップラーメンも(笑)食べちゃダメで、コレクション用だそうです!

  1. 2016/01/21(木) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
そんな黄色いの居た?私は2匹♂だけ~飼ってます~(笑)
我が家は青が強い個体だったかな?リオカウラの当てで
活躍して貰ってます~(汗)まだスターウオーズは見て無い
のよね~娘に一緒に行こう~て言ったら男の子のテレビだから
行かない~て!!!!(笑)

Re:

  1. 2016/01/24(日) 00:49:54 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
ってなんてコメ返していいかわからないよ…
今年もよろしく!

Re:

  1. 2016/01/24(日) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
まだ2センチちょいのチビですから、これから大きくなるのが楽しみですよ〜どのくらい黄色くなりまかね?!
バックアップ=不良在庫ですからなかなか難しい問題ですな〜でも助かりました!
スターウォーズコレクションいいですね〜カップラーメンまであるのですか〜知らんかった(笑)食えないなんてなんということでしょうか??

Re:

  1. 2016/01/24(日) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
真っ黒でサッパリわからなかったですよ(笑)持って帰って、あ、黄色かったんだってな感じです。。
ボレリィは打たれ弱い印象なんですよ〜アテはヤバイかも〜
スターウォーズ早く観ないと終わっちゃいますよ!
娘さんにフラれては行けないですかね(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

