30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

私は誰でしょう?

顔のアップで何の魚かわかるかな?

タイトルにロートカイルって書いちゃってますがね(笑)

顔にジジイのシミがありますが、まだまだ若いんですよ~

尾びれと言わず、各ヒレがボロボロの状態でお迎えしました。
完全ではありませんがご覧の通りだいぶキレイになってきたのでカメラを向けてみました。

フィンスプ連続で~


ん?おぉ?!

んん~だれや!

バフっ!

ボボボボ~

目がイッてます!

どこ見て何見てフィンスプしてるんだろう?


小休止…

面白いので反対側からもう1回~


おおっ!だれやキサマ~

んんん~!

いくでいくで~!

バフっ!!

ふう…

久々にハーフ《デスモ》ミラーで遊んでみました。
たまに使うと面白いですね~
アピストの普段の何気ない表情が好きなんですが、ケンカモードも何気ない日常です。
このシーンを写真に収めるには仕掛けが必要ですな。
簡単にカメラの前でフィンスプさせるマシンを開発するなんて、デスモ氏は筋金入りの◯態ですな~

普段はこんな顔~
こんな顔を見てるといつまでも眺めていられます。

ポチりとよろしくお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ロートカイル
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/25(月) 00:01:45 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!

顔のアップを見たときはリネアタ?と思いましたが...ぶっちゃけわかりませんw

このイケメンは関西魚なんですね~w

さすがの画像です( ̄ー ̄)b

デスモミラー...デスモさんに内緒で商品化しちゃいましょうw

  1. 2016/01/25(月) 03:13:22 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
いやいや、開発してない。それにマシンでもないし・・・(笑)
ただ売ってるのを買っただけ(^-^;

綺麗なロート。頬も尾びれも赤くなりそうですね!
ウチではロート系のアピストはハーフミラーにあまり反応しません(>_<)

  1. 2016/01/25(月) 08:12:43 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ウチのイリニダエはミラーに反応しないどころか逃げます(汗)ロートにはいけそうですね。まだチビであまりビビらせるのもかわいそうなんで、もう少し大きくなったらやってみます!

  1. 2016/01/25(月) 13:09:02 |
  2. URL |
  3. ココナゴ
  4. [ edit ]
まいどです(^^)

将来有望なロートですね~♪

しかも三拍子
揃ってるではないですか~(・∀・)

意外と探すと、
三拍子揃ってる子って、
少ないですよね~(・∀・)

こんなに
プンスカ画像を見せて頂いて、
お腹いっぱいですwww

  1. 2016/01/25(月) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
ロートのこの尾びれのグラデーションが僕のツボなんですよね。デスモミラーはどこに売ってるんでしょうかね?しかしまた罪な画像を(汗)水槽がぁぁぁぁ。 スターウォーズ見てきました。

  1. 2016/01/26(火) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
ワハハ、吾輩にはデスモ・ミラーなど必要ない~、というのは嘘でございます。
パパさんについでがあったら私の分もとお願いしているところです。

ロート、若くて気品があって、良いですね~。

ところで、以前購入されていた顔のとがったチョコグラどうなってます~?
記事で紹介してほしいな~。

Re:

  1. 2016/01/26(火) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
ロートカイルです。タイトルにあるとーりです(笑)
関西かと思う?ウソっぽい関西弁は関東の証です!
ほんとは南米です(笑)
開発されたマシンはすでに販売されているようです。どこで売ってるかは知りません。。

Re:

  1. 2016/01/26(火) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
素晴らしいマシンをありがとう!
これ楽チンですよ〜
なんだか赤い兆候がでてきましまね〜買ったときは赤ないだろうと思っていたのですが、わからんもんですな。
デスモさんのロートはミラーに反応しない?みての通りいつまでも反応してましたよ。個体差なんですかね??

Re:

  1. 2016/01/26(火) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
居るところでパッとミラーを近ずけると逃げます!そしてビビってその日は断念することになります。
居ない時にミラーを置いて反応を待つのです。1度反応すればこっちのもの!何度でもいつまでもフィンスプを見せてくれますよ〜
試してみてー

Re:

  1. 2016/01/26(火) 10:05:47 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ココナゴさんども!
三拍子とは、クマ、尾ビレ、頬でいいのかな??
違う??
買ったときはクマだけだったんですけど、頬と尾ビレに色が出てきました。
次はどの子でお腹いっぱいにしましょうか(笑)

Re:

  1. 2016/01/26(火) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
ロートツボですか?そりゃ飼わないと精神衛生上良くないですね〜
デスモミラーはどこに売ってるんだろ?デスモさんに聞くのが一番ですね。すいません!
スターウォーズ微妙じゃなかったですか?悪役が弱い感じ?!物語は広がっていきそうですが〜

Re:

  1. 2016/01/26(火) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
ミラーは一つ持っとくのがいいです。
ロートは意外に良くなりそうで自分でもびっくりです。
バイランティですね。ちゃんとペアでいますよ。しかしサエに水槽を譲ってしまいまして、混泳水槽に移動しちゃいました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

