30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

強いは美しい


1番立場の弱かったボレリィのオスがついに優位に立ちました。
あれ?なんかキレイになってるな~妙に青いぞ?
と思って観察していたら、メスを蹴散らしまくる暴君になっていました。
なるほどね~っと。。
何度も目にしたシステムが働いただけのこと。オスは威張ってなんぼですな。

青はムズイ


あけおめボレリィの時と変わらねーじゃんと、写真を撮って見て思ったのですが、見た目では全然違うのですよ。
目に見えてキレイになりました。
写真でうまく表現出来ないだけ(>_<)


わからんね(>_<)

これならどうだ?

ちゃんとキレイになったんですぅ…ほんとですぅ…

青を写真で引き出すには、どーしたらいいのかわかりませんが、積極的に調べる気もなし。
ペンシル君は見た目どーりにキレイに撮れるのになぁ~

まぁいいか(笑)

ポチりとよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ボレリィ
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

  1. 2016/01/27(水) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
ボレリーのワイルドは結構気が荒いというか、メスへのあたりが強いノデ、メスが小さい場合気をつけないとボロボロにされる可能性があります。

青を出すには、露出をアンダー(マイナス)気味に撮るのが良いかなと思っています。カメラの露出補正の項目で、-1とかー2/3とか少し設定をいじって見てください。効果があるかもしれません。

Re:

  1. 2016/01/27(水) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
ボレリィはアタリ強いというより、アタられた時が弱いって言う印象です。精神的に弱くてどんどんしょんぼりしていきますよね(>_<)悲しそうな顔しますよね。。
アテが入ってますので大丈夫でしょう!
露出アンダーですか?今度やってみます。
どこにボタンがあるんだろう??

  1. 2016/01/27(水) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ふとした一撃で立場が逆転したりするんですかね。
先に入ってる者が強いというのがセオリーのように思ってますが、ウチのビタエニは後に入れても先に入っても他を蹴散らしてます。チャンピオン。
先日Fで眺めてたのですが、ボレリーはけっこう激しいですよね。チビのくせにやってました。

  1. 2016/01/27(水) 17:36:38 |
  2. URL |
  3. ウッシー
  4. [ edit ]
良いボレリィーですなぁ
けんけんさんがブログにUPするたびグラグラきちゃいます
この表情がたまらなく好きなんですよね(笑)

  1. 2016/01/27(水) 19:00:08 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
綺麗なイエローフェイス!観賞魚としてもかなり綺麗ですよね⁈ボレリーって初心者向けと言われますが結構きつくて苦労する気が…(笑)

  1. 2016/01/27(水) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
かわいい顔して当たりが強い。メモメモ(..)青を出すには露出をアンダーにメモメモ(..)けっこうブルギラ感出てると思いますよ(^-^)ゝ゛地味なペンシルは色がはっきりしているからわかりやすいのか!?

  1. 2016/01/27(水) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. AG
  4. [ edit ]
まいどです~!
アピストの青色を撮るのは難しいですよね~(^^;
光を斜めから当てるとけっこう青色の表現が出やすくなりますよ(^-^)
青色が撮れないのはアピストの鱗に秘密があるのです~(笑)

  1. 2016/01/27(水) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. ココナゴ
  4. [ edit ]
まいどですwww

ボレリィ、
十分綺麗に見えますよぉ~(^^)

見えないモノを見るのが、
変〇ですからぁ~(笑)

でも、
分かりますw

コイツの青は、
こんなもんじゃねぇんだけど、
写真で表現出来ない‥‥(¦3 _ヽ)_

くそぉ~って、
僕はいつもそう思って撮ってます(笑)

  1. 2016/01/28(木) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
ホントだ!
一気に大人の雰囲気が出てきましたね!
目を見ても何か自信がみなぎってる感じ(笑)
ブルーのギラツキも自分にはよく見えます!

ライトを水槽の上から斜め前方に照射したらどうでしょう。
水槽内で光がガラス面に反射して、自然な雰囲気でブルーが表現出来るかも!?(笑)

  1. 2016/01/29(金) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!

画像で表現...難しいっす(T_T)
青ギラすごく綺麗に見えますが、実物はもっと凄いんでしょうね~(^_^;)

これは目に毒だわ~w

Re:

  1. 2016/01/30(土) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
入れたばかりの時は先住民が強いですが、いずれ本来の序列になりますよ〜
性格にもよりますが、基本オスが強くなりますよね。
そこが面白いです。

Re:

  1. 2016/01/30(土) 08:48:49 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ウッシーさんども!
どうしても後回しになっちゃいますよねボレリィは(笑)
アピストやり始めの頃に飼っていて思い入れがありますから必然的に優先順位があがります。

Re:

  1. 2016/01/30(土) 08:51:01 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
性格がキツイといえば、そこはアピストですな〜
ガンガンやってますよ。
メス2匹入れてるのでうまく分散しているようです。

Re:

  1. 2016/01/30(土) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
無茶苦茶アタリが強いってことはないですよ〜
しかしそこはアピストなんでそれなりです。初心仕向けとか言われちゃうのでノホホンとしたイメージがあるだけですよきっと(笑)
写真はうーん…勉強しないとね…

Re:

  1. 2016/01/30(土) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
AGさんども!
光を斜めから!なるほどそれなら簡単そうだ〜こんどやってみます!
キラッとした瞬間の輝きは飼い主だけの特権ってわけにはいきませんよね。なんとか表現してみます。

Re:

  1. 2016/01/30(土) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ココナゴさんども!
見えないものをみる!いや肉眼では十分見えるんです普通に(笑)
こんなモンじゃないんですよ(笑)1枚の写真に収まらないですね〜

Re:

  1. 2016/01/30(土) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
ライディングの工夫ですね!
なんか想像力が湧いてきましたよ〜色々試してみよう!

Re:

  1. 2016/01/30(土) 09:09:50 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
そーそー実物はもっと凄いんです。並ボレリィですけど(笑)
飼ったことのある人は脳内変換してくれてるみたいですが(笑)ちゃんと表現してみたいですよね。努力なしに!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

