30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

タイミング悪し

知り合いが出演しているので、ン十年ぶりに演劇を観に行ってきました。
カプセル兵団
奇しくもレア種の入荷と同日で、大変後髪を引かれる思いでしたが仕方なし…
入ったぞ!行くぞ!行ったぞ!
とLINEが乱れ飛ぶ中、私1人トボトボと笹塚の劇場へ…
キャンセル待ちが出るほど盛況のようで、既成事実を作るために予約しているチケットをとりあえず買って、キャンセル待ちをしている人に売りつけようかとも思いましたが、狭い劇場でそのようなダフ屋紛いの事が出来る雰囲気は微塵もなく…

場違い?

映画は観ますが、演劇を観るという趣味はなく。スト◯ップ劇場に入るような気恥ずかしさを覚えながら席に着く。
パイプ椅子で座りにくいし、狭いし…
なんだか嫌な気分。。懐かしい気分??
友達には欲しくない人、妙にオサレで友達にはなってくれなさそうな人、そんな人達に囲まれて肩身の狭い思いを自分勝手にしていました。
あぁどんな魚が来ているのかな?!みんな楽しんでる?

意外と、いやかなり面白い!

演目は超綱祈願ササヅカインなんとヒーローモノです(笑)

笹塚の町を守るヒーローが悪と闘うというアレな感じ…
クッソー変な所に来ちまったぜ…
と思っていたのも束の間、役者さんの迫力ある演技となかなか練られた脚本の面白さでどんどん引き込まれ、あっという間の2時間40分でした。

役者さんって凄い!

脇役の駆け出しさんのセリフは聞き取り難く、しかし重要な役割を演じる役者さんの声は良く通り聞き取りやすい!
なるほど!やはりプロは訓練されてるんだな~などと変なところに関心したり、ヒーローアクションモノなので暗くて狭い舞台を走り回ったしてよく転ばないなぁ~などともっともらしく関心したり。。
ともかく役者さんは凄いのでした!
演劇鑑賞っていい趣味かもしれません。
きっとつまらないだろうからと、今回は1人で行って来ましたが次回は彼女様も一緒に行きたいと思います。
チケット取れるかわからないけど、お暇な方は是非どうぞ!
料金以上に楽しい時間でしたよ~
魚の入荷と被るのは勘弁してほしいけど(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/11(木) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
申し訳ない!

レア種の入荷ってなんだったんだろう?
ということばかりが気になって・・。

MAD MAX 今週末インドTV 初オン・エアーです。

  1. 2016/02/11(木) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
演劇・・・ライオンキングなら一度見に行ったことがあります。
あとは・・・・キャッツを風邪でドタキャンした記憶が・・・( ゚д゚ )

もちろんその時は・・・二人で(*゚∀゚)=3ハフンハフン

・・・
・・・・遠い過去のお話・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン

レア種・・・なんでしょう?はやくだれかブログにあげないかな(*゚∀゚)=3ハフンハフン

Re:

  1. 2016/02/11(木) 18:12:01 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
ペスカペスカ〜
ウェアちゃんと上がってますよ〜
マッドマックスはえ〜ちょー面白いですよ!必見です!!

Re:

  1. 2016/02/11(木) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
ライオンキングって子供向けではないのか?!パパさんがよく子供連れで四季行ってますよね。。
とりあえず頑張れ!

  1. 2016/02/11(木) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
けんけんさんが劇場で新入荷で悶々としている頃、僕は自宅で悶々としてました(笑)凄く面白そうな劇ですね〜山梨にもローカルで似たようなのがいてTVでやってます(^^)

  1. 2016/02/12(金) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
笹塚を守るヒーロー。なんとまあローカルな。演劇ってまだ見たことないのですが、やはり、そこはプロなんですね。ペスカのホムペ見ました。値段が載ってない(汗)何かを2軍落ちイヤカメラがァァァァ。

  1. 2016/02/13(土) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
あの日は・・・すみません。
でも正解かもよ!

笹塚にこんな所があったんですね!昔近くに住んでました。
もちろんササヅカインは知らないけど(^-^;
プロの声ってやっぱり違うんですね。
自分は大きな声を出すと翌日喉が痛くなります(>_<)

  1. 2016/02/14(日) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
あの日・・・
自分にはピンとこず、家でまったりとしていましたね。けんけんさんはさぞかし辛かったことでしょう!
昔演劇をやっている友人がいて、一度だけミュージカルを観に行ったことがあります。映画やライブとはまた違い、なんかこう不思議な感覚に陥りますよね。

Re:

  1. 2016/02/14(日) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
私は演劇を見ながら悶々としてました〜皆の衆が楽しげに魚を選ぶ姿を想像して…
縁ってありますよね。。

Re:

  1. 2016/02/14(日) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
一眼が買える値段でした(>_<)
カメラは死なないのでとりあえずカメラを手に入れてはどうでしょう?レンズは売れるので資産価値が少しだけありますよ〜魚に資産価値はありませんので(笑)

Re:

  1. 2016/02/14(日) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
いや〜皆さんに乗り遅れてもうね(>_<)
でも結果的にラッキーだったかもしれませんが、買う楽しみってのもありますから。。

Re:

  1. 2016/02/14(日) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
いや〜辛かったょ〜マジでチケット売ろうと思ったもん(笑)ところが小さな劇場でそんなこと出来る雰囲気がまるでなくて(>_<)
この辺はご縁ですな。。



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

