30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

板橋イタリアン

先日彼女様と近所の小さなイタリアンレストランに。

入ってから気がついた…
ド禁煙…(>_<)
マジか…
パッと食べてパッと出るラーメン屋や牛丼屋なら禁煙OKなんですが、食べ終わるのに1時間も2時間もかかるイタリアンで禁煙はキツイ!




しかし料理は美味かった!
板橋は寿司でもフレンチでもイタリアンでも安くて美味いので良い街ですな~

ビタエニアータ "ハンバラス"

音羽のウェブにて、なんだか妙に引っかかる書き方をされていたペルーのビタエニです。


改行のない小さな文字だけの更新が続くお師匠様、読み難くガーっと斜め読みしていて気がつきませんでした。
変な書き方をしているときは魚に自信があるときか?これは見に行かねばなるまいと、しかし見に行ったら買っちゃうよね!?

導入からちょうど24時間、まだ本調子ではありませんが、エサやり時にバサバサとフィンスプしていたのでカメラを構えてみました。

ビタエニはブラジリアンビタエニスープレックスな感じの細身が好みですが、何故かペルーのビタエニを2種飼ってます。。
2種並べて楽しんでます。
この辺は出逢いですわな~

ラウンドテールだ~
新種だぞ(笑)

ヒロちゃんの好きそうな色柄タイプですね~
ヒロちゃん元気?

ピーちゃんのように唇が黒い。。

平常時でも紫の細かい格子柄がみえます。
本調子になったらかなり見応えのあるビタエニになりそうです。
まずはラウンドテールをなんとかしなければ(笑)

ハンバラスはペバス産?
わけわかんね…
こんどちゃんと聞いておきます。

メスが美人だなぁ~

ポチリとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/17(水) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
最近ビタエニを見ることが多く、とっても(*゚∀゚)=3ハフンハフンしております。
あ、見るといっても写真で、ですが。
けんけんさんのブログに合わせてAnのブログも読んできました。
といっても・・・・素人なカバには違いはよくわかりませんが・・・かっこいいってことはわかりました(*゚∀゚)=3ハフンハフン

  1. 2016/02/17(水) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
1、2時間禁煙はけっこうキツいですよね。映画の場合は大丈夫なんですが。ヘビースモーカーには厳しい世の中です。気になってたビタエニの画像ありがとうございます。このビタエニがタイプなんですよ。僕(笑)アガのFペアとカカトゥのペアに水槽取られてるので入れる場所がない。(汗)よしっどこかにぶちこもう(笑)買う算段になりました。

  1. 2016/02/17(水) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
ここ最近、良いビタエニが来てますよね~
『これは絶対に綺麗になるビタエニだ!』とグワングワンと揺れる気持ちを抑えるのに必死です(笑)
ペルーのビタエニも最近はロカリティが付くようになりましたね。
これから色が揚がって背びれがビンビンになり迫力満点のビタエニになりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラウンドテールはそのままで~(笑)

  1. 2016/02/17(水) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
ええ感じのレストランですね~。
こういうシャレオツなお店には久しく行けてないので、いいなぁ~と思いながら見ちゃいました。
てか、間違いなく美味そうではあるんですが、ちょっと味の想像がつきにくい感じのお料理に見えますw

それはそうとこのビタエニ!
我が家にも居ます。
ハンバラスかプルツか、どっちか分かりませんがw
とあるお店で見た時に、あまりにもキレイだったので、思わず買っちゃいました。
今はまだ立て直し中ですが、いずれビシッと仕上げてみたいな~と思います(^^)

あ、是非もう1つのペルービタエニも見せてください~w

  1. 2016/02/18(木) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
喫煙者には2時間禁煙~キツイですな~(笑)
板橋もそんな~良い町に成ったのね~私の若い時
は怖い不良の町で良くからまれたな~(笑)
そのビタエニは良いですな~時限爆弾が付いて無くて~(笑)
そのまま尾鰭はラウンド?

  1. 2016/02/18(木) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうもです。
ウチのビタエニはニョロッと細身で、それはそれで良いのですが、やはりペルーのビタエニは違った良さがありますね!ごんぶとビタエニの記事の時にもそう感じたんですよ。ブラジルとペルー、私には違うお魚ですね。ビタエニはまたいつか飼育すると思います。
それにしてもまだチビ?っぽいのに尾鰭がステキですね!まあるいところもステキです!(笑)

  1. 2016/02/18(木) 19:11:46 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです!

お洒落なお店ですね~。
お肉屋さんもそうですが、板橋には良い店が多そう...実はグルメな街?太りそう~w

ビタエニ記事ありがとうございます!
News読んで気になってたんですよ~。
いいですね~×10
綺麗になりそう...

我が家のビタエニFは9ヶ月になりますが成長が遅くまだ判別できません(T_T)
判別するの難しい種らしいですね~。

記事多めでお願いいたしますm(_ _)m

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
ビタエニは初めて飼ったアピストなので、思い入れも深くて常に何かしらいます。
ビタエニってかっこいいよね〜安くていつでも手に入る魚なんで仔を取るまでに思いが至らないのが難点ですな〜

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
気になる書き方して写真載っけないのは反則ですよね(笑)
総じてこんな感じでどれも良い個体だったので、後先で優劣はつかないと思いますので迷わずどうぞ〜
両産地どっちでもOKですよ。。ってか違いわからん(笑)

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
ペルーで産地がつくようになりましたね。信憑性あるのかね??産地がついて値段が上がらなかったのは評価ですな〜
ラウンドテールは治します(笑)

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨちゃんども!
見たら買っちゃうビタエニですね(笑)
デーハーのブーデーになりそうです。
仔をとれば細身のかっこいいビタエニになると音羽店主。。取るか?とらんだろーなー

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
板橋はすっかり平和な街になりまして、高齢化もおおいに進み床屋などジーさんに囲まれます。パチ屋もジーさんばつかり(笑)
時限爆弾はセットされていないようです(笑)パパさんのは時限爆弾発動してない?

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
正直なところ、細身のビタエニのほうが絶対的に好みなんですよね〜これを見に行って、ブラジリアンとそーとー迷ったですよ!
ペルーとブラジルを並べるか、ペルーとペルーを並べるかの選択で、将来性でペルーに軍配でした。
今でも迷ってます(笑)

Re:

  1. 2016/02/19(金) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
気になる人も多いかと思っての写真でした〜
9ヶ月でダメならもうきっと…
素直に諦めて次に行くのがよろしいかと(^^;;
非情な世界なんです…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/19(金) 17:36:56 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

  1. 2016/02/20(土) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
鍵コメさんども!
昨日店に行ったので、少し聞いてみました。
ハンバラスは地名、ペバスは川の名前という事でした。
プルツも同様です。よく読むとRioと書いてありますね(笑)
問屋がペルーで買い付けてきた魚で(採取ではない)産地が判ったということではないかと思います。
ペルーの魚で産地がわかるのは珍しいし、魚も極上なのでお互い大切に飼いましょう(^ ^)

  1. 2016/02/20(土) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. FT
  4. [ edit ]
けんけんさん、情報有難うございます。本当に、極上ですよね
これからも、お付き合い出来たらと、思います

Re:

  1. 2016/02/20(土) 18:25:34 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
FTさんども!
お気軽にコメント頂ければ〜
わかることなら包み隠さずコメントします〜
ブログ本文はかなりぼやかしますけど(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

