30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ベビメタ

いい歳こいたオッサンが、すっかりベビメタファンです。
アイドルファンと言われればその通りなんですが、若き頃ラウドネスの海外進出にワクワクしたあの感覚なんですよね。
で、シカゴフェスのポスター(って言うのか??)を見て度肝を抜かれちゃったわけです。

ロゴ付き?!
もうラウドネス抜いてるじゃないか~
海外の大物と同格の扱いじゃないか~
知らんけど、きっと今後数年で解散しちゃうんだろうな。。
10年20年と活動を続けていければ、野口英世くらいの日本を代表する大物になるポテンシャルを秘めている。そんな期待をしちゃいます。

ミヨちゃんとこどぉ?

もしかしたら様々なお店に入荷したかもしれない、チビ過ぎて種も雌雄も怪しいアピストです。

リアルはもとよりネットを介したお付き合いの中でも、これを入手したのは私とミヨちゃんだけ?
ミヨちゃんからのリクエストでペルーのビタエニを撮影しようとしたところ、隣の水槽で色が出てきたこの魚に気がついて急遽撮影。
せっかく撮影したのでブログアップとなりました。
ミヨちゃんところはどぉ?!

見て見て!頬に薄っすらと赤が滲んできたよぉ~
胸ビレの付け根も黄色くなって~

筋肉質な躍動感!
強烈な打ち下ろしのストレートはクルジィのソレ(>_<)
パンチが空振りして鼻先を流木に打ちつけたりしてます(。-_-。)
やんちゃすぎる…

つい先日まではメスの影に隠れてコソコソと生きていたのですが、突如暴君に変態!じゃなくて変身!!

ほら、尾びれも黄色くなってきた~
ついでに柄も見えてきたぞ~
尻びれデカくなりそう。。

M水槽じゃ手に負えなくなるのは時間の問題か?
勢力図が突如変わるのはアピストの常ですが、暴君過ぎ(>_<)

背ビレの後半は止まるんじゃね?
ビビーンと伸びてくれると嬉しいけど、期待出来ない気がする…

世間的には小汚い魚?まーそーだろーな~
いいさそれでも…
種の特定はもう少し先?
変◯な方は見抜いてください。

買ってきたときは鮒そのものだったのですが、ちょっと色が出てきて嬉しいっす。
パンチがホントに痛々しくて見ていて辛いのよね…
でもチビだからまだもう少し大丈夫。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. SP
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/23(火) 00:47:27 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
もうチョット~だけ?綺麗に成りそう
ですな~(笑)チョット?だけよ~(爆)
頬は少し赤ニキビが出て来そうですが!!
背鰭の青いラインはバウペスより綺麗よ~(笑)
けんけんさんらしい?魚ですの~

  1. 2016/02/23(火) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
やはり、ギャンブラーです。種の特定はまったくわかりませんが(汗)そそるのよね。最近こういう地味な子が(笑)後ちょっとだけきれいになるのか(n‘∀‘)ηハフンハフン( ☆∀☆)

  1. 2016/02/23(火) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. 容疑者K
  4. [ edit ]
さすが楽しみかたがエロい(笑)

チラリズム、大股開脚はつまらんです

  1. 2016/02/23(火) 16:44:33 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
謎のままってことあるんですかね?もう少し大きくなったら判別できるとか?
これだけ色が出てきても皆さんの記憶にないということはもしかして初上陸だったりして⁈

  1. 2016/02/24(水) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. AG
  4. [ edit ]
まいどです~!
大阪に入った個体でしょうか?それなら私も持ってますよ~(笑)
でも、種は違うみたいですね。。。
けんけんさんのはクルジィ系のパラレルシュトライフィンに近い個体のように思えます~(^-^)
ちなみに、大阪に入ったのはエウノータスに近い個体でしたよ~(^-^)

  1. 2016/02/24(水) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
ブログ村の新着記事見てたら、いきなり僕の名前が出てきてビックリしましたw
ご指名ありがとうございます~(^^)

ただ、AGさんが既に書かれてるように、どうやらウチのとは違う魚のようですね~。
正直、けんけんさんとこの子のほうがキレイですw
まだかなり小さそうですし、クルジィ系ならまだこれからキレイになりそうですね~(^^)

あ、ペルービタの写真も撮ろうとしていただいたようで、ありがとうございます!
そちらもまた楽しみにしてます~(^^)

Re:

  1. 2016/02/27(土) 08:37:48 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
まぁちょっとだけですな(笑)アピはそれでいいのよ〜チョロっと出る色彩に一喜一憂するのが道ですな〜

Re:

  1. 2016/02/27(土) 08:39:28 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
ギャンブルに負けて、ちょー地味だけど子供が沢山産まれちゃったりと負けも数多ですわ〜(>_<)

Re:

  1. 2016/02/27(土) 08:40:36 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
容疑者Kさんども!
モザイクかけないとね(笑)
洋物はパパさんにおまかせ〜(笑)

Re:

  1. 2016/02/27(土) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
皆さんが指摘する通り、パパゲイなんでしょな〜
苦手なクルジィ系…間もなくコミタン行きですな(>_<)

Re:

  1. 2016/02/27(土) 08:45:12 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
AGさんども!
関西に入ったのとは別種ですか?!
餌屋の主人と同じ見立てですね。パラレル!
エウノータスの方がいいなぁ〜(笑)

Re:

  1. 2016/02/27(土) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨちゃんども!
ミヨちゃんの魚が見たくてご指名です!
ずっと鮒のままかと思ってたら、色が出てきてですね〜ミヨちゃんの魚も見たいな〜と
別種でしたか〜派手なクルジィになるでしょうが、気性もクルジィになってきました(>_<)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

