30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

イヤホン

イヤホンを新調しました。
彼女様がカワイイ財布を見つけたというので、一緒に買いに行ったのです。
普段欲しがる財布の半分くらいの値段∑(゚Д゚)
お金を拾ったようなものなので、その脚でイヤホンを買いに行きました(笑)
イヤホンはShureというメーカーののE2cという機種を好んでいて、実に3個目です。途中浮気は何度もしたけどE2cに戻ってしまいます。まるで港のようなイヤホン。
まぁともかく使いにくいイヤホンで、コードが長くて硬くて太い(>_<)
コードをコーティングするビニール素材がすぐに割れるし(>_<)
もうボロボロ…
でもね、聴いていて凄く楽しいイヤホンなんです。
ハードロックには最高!
さすがにもうE2cの新品は手に入らないので、同メーカーの後継機種と思われるSE215にしてみました。

いやもうビックリ!ちゃんと正統に進化してるんですね~
しかしE2cはやっぱり好きなので、ケーブル交換して使い続けたいな~と思うのです。イヤホンに求めるのはクリアな音ではなく楽しい音。
でも細かい作業が無理(>_<)

SPタメ

タメと言えばデスモさん。デスモさんのブログで見るたびにいい魚だな~と思っていましたが、自分に課したルールが邪魔して手を出す事が出来ません。

水槽に入れた直後の写真です。あまりに立派なので写真を撮らずにはいられなかった

ルールは2つ
①ブリードは買わない
②アピストを買う店は3店のみ

もちろん例外はあります。しかし基本的にルールは遵守する方針です。

残念ながらタメは②のルールに抵触してしまうのです。
指をくわえるのみ…
今シーズンはこのパターンばっかり…

メスも立派ですぐにでも産みそう

ところが業転でルール内のお店に入荷してしまいました。

ルールに抵触する事なく手に入ってしまう…
なんて事してくれるんだ…
財布が軽くなってしまうじゃないか…
喜んでいいやら悲しんでいいやら。。。
たまたま30Cのリセットをしていたという事もあり、ここは喜んでいい所と判断してお迎えする事にしました。

30CはエリザベFの育成用に空けたんですが(>_<)
タイミングドンピシャ(>_<)
タメ用に水質を再調整してお出迎え~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. SPタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2016/03/21(月) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
自分ルールですかぁ・・・

おいらは水草水槽・テラリウムは絶対にやり続けるってことですかねぇ^^
あと二つ・・・アピ専用ってわけでもないけど水草専用ってわけでもない水槽がありまして・・・
これはどっちつかずの・・・・中間的な水槽になってます。

SPタメっていうのは・・・ツインバーもあるし、胸鰭も赤くなるんですね( ..)φメモメモ
顔つきはなんか海水魚チックですねぇぇ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾こわいこわい

  1. 2016/03/22(火) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
ルールは破るためにあると言いますが、昨日までの常識を打ち破ってでも手に入れる価値があるアピストだと個人的に思います!
それにしてもこれはド迫力の個体ですね♪
少し落ち着いた頃には、興奮させるとブラック&レッドのツインバーで『あらビックリ』の更にド迫力の姿を見れると思います。

  1. 2016/03/23(水) 12:05:54 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうもです。
水槽に入れた直後の姿がこれとは!
迫力サイズでのお迎えですか?
話に聞いていたとおりの素晴らしいお魚ですね!
私は特にルールを設けている訳ではないのですが、決まったお店でしかお魚を買っていないのが現状です。少しは冒険して高い授業料を払って勉強しなさいとも言われますが・・・ねぇ・・・

  1. 2016/03/24(木) 01:45:40 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
この前マツ子の知らない世界でイヤホン
についてやってました!!高いのは凄く
エエらしいですな~アタイはもっぱら
PCでエロエロを見る時にイヤホン使います
ので是非今度性能の良いイヤホンで...(爆)
タメ行ったね~見たら行きますわな~ルール
何て決めてたの?(笑)私のルールは飼った
事の無い興味が湧いた魚はブリードだろうが
何処の店だろうがダマされ様が買い?(爆)

Re:

  1. 2016/03/24(木) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
自分ルールあるよね!
タメは黒くなるのが特徴らしいです。
今度激おこで黒くなった写真を撮りますね〜

Re:

  1. 2016/03/24(木) 12:14:02 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
ルールは破るためにある!良いこといいますな〜
ルールを破ってまで手に入れるアピストはいますな〜でも財布も水槽も無限じゃないんで(笑)
タメはルール内で来ちゃったんで問題なし!
今度ブラック&レッドの写真に挑戦しますね〜

Re:

  1. 2016/03/24(木) 12:18:48 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
ど迫力のビックサイズです(笑)
冒険はリスクも伴うので安全策で〜リスクはなるべく避けたいですよね!
パパさんデスモさん他の冒険はそーそーできんでよね(>_<)
知らなきゃ冒険でもなんでもないんですが(謎)

Re:

  1. 2016/03/24(木) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
イヤホンについてのコメントありがとうございます〜
全然違うんですよ、イヤホンで!
エロエロなら何でもいいと思いますが(笑)
パパさんみたいにダマされるのをガハハと笑えないんで(笑)
ダマされたのに気がつかないのも幸せですがね(謎)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

