30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

BABYMETAL

4月1日のニューアルバム発売以降、怒濤の快進撃が続いているベビメタ。
ビルボードTOP40にランクインしたり、イギリスで大きなコンサートを成功させたりと、ホントに面白くてアクアからかなり遠ざかってしまいました。

ホンの少し収録曲が違うだけのCDを2枚買ってしまうなど、ケチな私には有り得ない行動を取らせる恐ろしい人達です。

まぁ世界中のオッサンが虜にされているので、仕方ないでしょう…
USツアーも成功させ、快進撃はまだまだ続いていきそうですが、きりがないのでここらで日常に戻りたいと思います。

ムーミン

本題に行く前に彼女様の悪行を(笑)

池袋西武でムーミン展をやっていたらしく、訳のわからない小物を上機嫌で買い込んできました。
100円ショップで売っていそうな粗悪品にとぼけたカバの絵が付いただけで値段が30倍になっているような物ばかりでサッパリ理解出来ませんが、普通にアピストも理解出来ないなぁと思い直してみたり。。

上機嫌で「大人って素敵!」と変な事を言っていましたが、素直に同意です(笑)

崩壊からの浮上

3月は仕事が忙しく、4月以降はベビメタで忙しく。。結構な勢いで水槽を崩壊させてしまいました…
やっぱり毎日魚の顔を見ながら水槽の調整をしていかないと20を超える水槽の管理は出来ません(>_<)

もう水槽減らそうかいな?!と思うほどの崩壊っぷりだったのですが、少しずつ手を入れて何とか持ち直してきました。
愛情を注げば応えてくれるのがアピ。
早速ロートカイルが産んでくれました。

1匹のはぐれ稚魚がカメラに収まりましたよ。。

M水槽なんですが、浮上後もペアで上手くいってるようです。
アテのV3はもうヘロヘロなんですが…

ロートカイルの繁殖は苦手意識があるのですが、今の所順調です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. ロートカイル
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]

  1. 2016/05/23(月) 21:19:47 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
どうもご無沙汰致しております。「大人って素敵 」これはいい言葉だ。我々も人の趣味については全くと言っていいほど人の事言えませんからね。少し川が違うのとバックのデザインが少し違う感じですよね(汗)ロート君も立ち直って良かったです。家は長い事産卵すらも無いですわ。

  1. 2016/05/23(月) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
NEWアルバム良いですよね〜(^^)通勤の車で毎日聴いていますが飽きません(笑)チケットとりたいです(笑)
ロート浮上おめでとうございます!M水槽で同居なんて恐ろしくて出来ません(^^;;45でもオスがやられてしまうので(涙)

  1. 2016/05/24(火) 18:24:53 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
音楽は昭和の歌謡曲オンリーです・・。

アピストは見てる時間が減ると、とたんにダメになりますね~。
正直なものです。
ウチはまだ上昇気配が見えてこないのは、やはり、インドの川での採集に力を入れ過ぎていたせいかなと思います。
もうすぐ雨期が始まりますし、気温も下がってくるので、頑張らないと・・・とか言いながら納豆を作ったりしてます。ダメだ。こりゃ。

  1. 2016/05/24(火) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
悪行って( ゚д゚ )
すばらしいことじゃないですか!さすが彼女様ですねぇぇ
いろいろわかってらっしゃる(๑•̀ㅂ•́)و✧かばちゃんのサインあげましょか?
(実はムーミンをあまりしらないかばより┏Ф〝ペコッ)

ロート・・・やっぱこうみるとうちの子はなんかどんづまり気味ですかねぇ・・・・
スラ~っていう感じがなんか弱い気がします_(:3ゝ∟)_

  1. 2016/05/24(火) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
何時導入?何て~思いましたが、仕上がり
を見ると意外と前ですね!!漸く魚の世界へ
お戻りかな?(笑)しかし名言かも?大人って素敵!!(爆)

  1. 2016/05/25(水) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうも!
残業だとか麻雀があると20本は・・・
でも立て直してすぐにロートが産んでしまうだなんて!やっぱり基礎になっているバクテリアが違うんですね!ウチは先走ってロートを導入してしまったのでまだまだ我慢です。
今年の夏は2年目なんで崩壊覚悟で挑みます。
もし見失っていたらアドバイスをお願いします!

Re:

  1. 2016/05/25(水) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
ご無沙汰したました〜
大人って素敵ですよね(笑)迷言だと思ったですけど〜
ロートまだちゃんと育ってますよん。
クリリンさんも頑張って〜

Re:

  1. 2016/05/25(水) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
いや〜ベビメタのセカンド名盤ですわ〜東京ドームのコンサートはいきますよ〜
今の所M水槽でペアで上手くいってるんですよ〜こんな事もあるんですね〜

Re:

  1. 2016/05/25(水) 22:52:56 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
アピストは正直ですよ!ほんと!
最後の藍藻水槽をやっつけ終わりまして(^_^;)これからまた精進します〜
上昇しないときは無理やり悪くするのも手かと!

Re:

  1. 2016/05/25(水) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
いやいや悪行でしょ〜
ほんと粗悪品なんですから(笑)
まぁ輸入ものってそんなもんですがね〜
ロートがつまり気味?カバちゃんも本格的に変○の考え方になってきましたね(笑)

Re:

  1. 2016/05/25(水) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
やっと帰ってきました〜(笑)
いい歳してアイドルに夢中になるなんて(笑)
このロートは年末くらいかな?Fの大量入荷のやつですよ〜

Re:

  1. 2016/05/25(水) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
ロートカイルやらエリザベやら簡単そうに思えるけど、変○に囲まれてますからね〜(笑)
あのひと達はオカシイですよ!ヘンヘンへん○〜い
ゆっくり行きましょ!

  1. 2016/05/25(水) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. ウッシー
  4. [ edit ]
どもです。
忙しいと管理に時間がとれなくて大変ですよね〜
水槽1基でも調子が良いともっと水槽が欲しくなるけど
沢山の水槽が調子悪いと数の分ダメージ受ける感じですから厳しいですよね
ウチも似たような感じです(^^;;
調子が上がってくればモチベーションも上がるはず(笑)

Re:

  1. 2016/05/26(木) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ウッシーさんども!
管理を1度サボると取り返すのが大変ですな〜
調子よくバンバン産んで、バンバン育てばモチベーションも上がりますがね〜
頑張って取り返しましょう!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

