30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

AKATSUKI FIVE

アカツキファイブをご存知でしょうか?
先日とあるお店に彼女様と行ったときのこと、暑苦しい体育会系と一目でわかる3人組の隣に我々の席がreserveされていました。

暑苦しいと思ったのは店に入った瞬間だけで、むしろ爽やかな印象すら漂う3人組。
妙に気品があります。体育会系なのに…

着ているシャツには各種スポンサーのロゴとAKATSUKI FIVEのエンブレムが。。
なんと女子バスケットボール日本代表チームメンバーでした∑(゚Д゚)

背丈から勝手に男性と判断した脳が、素敵なお顔を拝見したとたん瞬時に書き換えられました。
気品があるわけだなぁ、、日本トップの女性だもんね。。


SPタメ

Go!Go!!タメ!


小休止して…
ちょっとニヤけて~

Go!Go!タメ!!

8㎝はある巨体です!体高もあるからものすごい存在感!!
デカイよこいつは~

レジェンドセレクト!ビッグ個体での導入でした。
あまりの大きさに買うときちょっとビビったですけどね(笑)

ところが意外と飼いやすいアピストなんですよ。
メスに優しいの。。
同種のメスに対するアタリが優しいと事前に聞いてたけど、これホント!
M水槽でもイケるんじゃね?!

今後入荷も見込めないんじゃないか?という事で45㎝水槽に移して仔取り体制に以降しました。
ちと調子の悪かった水槽(ほとんど調子悪いという噂(>_<))なんですが、サササっと調整して以降タメ本人で水槽を育ててもらおうかと。
さて、産んでくれるでしょうか?

こらこらチミたちちゃんと押してくれないとまた休眠しちゃうぞ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. SPタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2016/05/26(木) 01:00:47 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
アカツキファイブ?
ベビメタの新曲かと思いました(笑)
女子選手と言えども間近で見るとスゴイ体格なんでしょうね~
きっとタメの♂と♀くらいに(笑)
Go!Go!タメ!!
でも気を付けないと産むと♀が恐くなるよ(笑)

  1. 2016/05/26(木) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
おいらもヘビメタのことなのかと思いました。
日本を代表する女性・・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフンすばらしい

8cm!(◎_◎;)
体高もあるんじゃほんとすごい迫力になりそうですねぇ
あ・・・あの・・・違う種類ですが・・・ガイタンとかも8cmぐらいになったりするんですかね?
うちのは・・・そんなでかくなったりしないんですが・・・

Re:

  1. 2016/05/26(木) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
新曲じゃなくてバスケチームの名前〜しかも日本代表代表!
1メートル以内で食事したんですが、タメと同じくらいデカイですよ〜(笑)
産むと鬼嫁?気をつけまーす!

Re:

  1. 2016/05/26(木) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
凄いよ〜圧倒的存在感!タメもアカツキも!
アドケタに匹敵する存在感がありますよ〜
タメが特別デカイみたい。。ビエジタは普通サイズで止まるでしょ〜(笑)

  1. 2016/05/26(木) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
バスケの選手でしたか、何かのバンド名かと思いましたよ。みなさん大きいんでしょうな。タメ夫婦の如く。僕は153cmだよ(笑)マックスサイズなのにツインバーが残っててしかもメスに優しいなんてハンサムなんだ。逝っとけば良かったか。

  1. 2016/05/26(木) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
タメって確かに♀に優しい気がします(^^)
巨大サイズのタメが2匹いましたが、けんけんさんのオスと同じくとっても綺麗でした(^^)デカサイズは以前敬遠してましたが中々良いですね〜(笑)
早く安心したいですね〜(^^;;

  1. 2016/05/26(木) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
アカツキファイブ・・・大きいんでしょうね。
プロのスポーツ選手っていうのは想像以上にデカいですもんね。
私もスバルさんと同じくデカサイズはパスしているタイプです。チビから成長する過程を見たいという理由なんですが、貴重な種で即戦力を求めるなら巨大サイズというチョイスは正しいのでしょうね。でもケンケンさんの写真を見てそれだけではなく巨大サイズにしかない魅力みたいなのもあるんだと思いました。

Re:

  1. 2016/05/27(金) 09:06:49 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
デカイに掛けてバスケ選手のエピソードを出してみました(笑)
タメはいい魚でしたね〜細身のアピストが好きなんですが、これは良いです!次回入荷の際は是非〜
ってまだ店にいないかな??

Re:

  1. 2016/05/27(金) 09:08:31 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
メスに優しいよね?!
デカサイズは私も敬遠します(笑)今回は特別です。選べたら小さいのいってたかも?!

Re:

  1. 2016/05/27(金) 09:11:44 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
本物のスポーツ選手は迫力ありますな〜見上げるようでしたよ!
SMZさんオススメ通りのビッグサイズにしたのですが、正解かと。。
デカイのは独特の存在感がありますな〜


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

