30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

MJ

私はゲームの類は殆どやりません。
ファミコンもWiiも買ってすぐに手放しました。

唯一のゲームが麻雀です。
MJっていうスマホ麻雀ゲームがあるのですが、年末から始めて六段まで昇格しました。

一銭も遣わず(笑)

APサンド

APサンドとはご存知An aquarium.オリジナルの低床です。

おそらく皆さん使っていることと思いますが、これがとても良く出来た砂なのです。
説明する必要もありません。

高いものではないので、騙されても腹の立たない代物ですからまだ使った事の無い人は是非使ってみて下さい。

ジョナサンズでのひとコマ。

APサンドの話しになって、私が洗って何度でも使っていると話しをしたところ、変○の皆様から最低の客認定されました(>_<)

使い捨てにしろと…
最低の客だと…

いや~ケチな性分なんで、そりゃ無理ってもんです。。
最低のケチな客認定されても、洗って何度でも使っていますよ!


ビタエアータ ハンバラス


意外と背ビレが伸びませんでした(>_<)
飼い方が悪かったのか?
そういう仕様のお魚だったのか?

導入当初は削られてラウンドテールだったのですが、デルタテールになりました(笑)
太めでずんぐりした体型はペルーやコロンビアのそれ。

ブラジルとは別種でいいんじゃね?なんて思ってます(笑)
全然違いますよねぇ…
ブラジルのビタエニが欲しくなってきた…
来シーズンはビタエニ一種追加しよう!

更新頻度早いよね~極端すぎ(笑)
ま、応援して下さい↓ポチ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
ビタエニの写真を撮るのに中腰の同じ姿勢で1時間。
膝がシビれていたようで、動こうとしたら全く力が入らず崩れ落ちました(>_<)
カメラを床に強打しちゃいましたが、全く壊れませんでした(^◇^;)セーフ!
膝はすりむいたですけど…

  1. ビタエニアータ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2016/05/28(土) 11:28:04 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
ビタエニってこれぞアピストって感じで好きなんですが鬼門のようで今シーズンはパスしてしまいました(^^;;
APサンドは僕もガシガシ洗って再利用しています(笑)

  1. 2016/05/28(土) 21:06:19 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
カメラは無事か(笑)ビタエニはまだ実物見たことないんですよね(汗)行こうと思うと先になにか来る(笑)そんな感じでカカトゥ行っちゃったし。嗚呼、水槽が足りない。サンドはそのまま使い捨てです。膝はお大事に。

  1. 2016/05/28(土) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ジャイコ
  4. [ edit ]
今日はお疲れ様でした!
楽しかったです(^-^)/
けんけんさんのあの格言が一番の印象的だったかも
知れません(笑)
自分は暫くはFで飼育レベルを上げたいと思います♪
また遊んでくださーい(^○^)

  1. 2016/05/29(日) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
おいらはもともと何か買ってもらうってことは極端にすくなかったので・・・
ファミコン買ってもらった時はそれはもう歓喜で乱舞しましたねぇ^^
ポパイ買ってもらったら・・・ポパイばかりやってました
スーパーマリオかったらそればかりやってました。
一個に集中して長続きするタチでしたねぇぇ
外ではドッジボールばかりやってました。・・・・でもドッチボールを生かせるスポーツって・・・意外とないんですよね(T_T)

APサンドって・・・・一度敷いたらそれっきりだと思ってました。
捨てるにしろ、洗って使うにしろ・・・・時折水槽から出すんですね?φ(`д´)メモメモ...

  1. 2016/05/31(火) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
ゼミどうだった~?(笑)
楽しんだ見たいだね?(笑)
けんけんさんはビタエニ好きだものね~覚えてますよ~
1番最初に会った時にビタエニの事を熱く語ってた事~
水草の事も熱く語ってましたが??(爆)
Apサンド私も洗ってますよ~藍藻まみれで、無いヤツだけ~(笑)

  1. 2016/06/01(水) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうも!
私は捨ててしまう派でございます。
洗って使えるよ?と言われたので今度は洗ってみようと思っています。
ビタエニもブラジルとペルーじゃあぜんぜん違いますからね。両方飼育してみる必要がありますね!
もうちょっと手遅れですが(汗)

Re:

  1. 2016/06/01(水) 09:10:43 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
はいスバルさんもダメ認定(笑)
ガシガシ洗う時も比重が重く、楽ちんな優秀な低床ですよね!
選ばなければビタエニは何時でも飼えるアピですからね。気が向いたら飼ってみて下さい。

Re:

  1. 2016/06/01(水) 09:13:45 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
む!ビタエニを見た事がない?!
ビタエニはアピ界のプリンスですよ〜全ての要素を兼ね備えた優等生。
それだけに、これは!っていう1匹になかなか出会えない魚でもありますな〜
クリリンさんは良い客です(笑)

Re:

  1. 2016/06/01(水) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジャイコさんども!
いや〜久しぶりにリアルでお会いできて楽しかったです!
また是非ジョナサンで(笑)
アクアゼミ面白かったですよね!

Re:

  1. 2016/06/01(水) 09:19:42 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
うちも何にも買って貰えませんでした(笑)
コケコケになったり、ゴミが溜まってきて見苦しくなったときは全部、もしくは1部を取り出して洗って再利用してます。
藍藻水槽は全部取り出して洗ってから黄色い薬を入れて、また洗って再利用。無限に使えます!そうケチです!

Re:

  1. 2016/06/01(水) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
アクアゼミはジャイコさんと一緒になって楽しめました!
え?再利用はパパさんにダメな客認定されたと思ったけど、ほかの人だったかな?
捨てて新しく買え!と(笑)

Re:

  1. 2016/06/01(水) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
出た〜捨てる派!!
お店に優しく環境に…影響ないね(笑)
ビタエニってペルーとブラジルって全然違いますよね。うちは常にビタエニはいます。カッコ良いです!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

