30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Battle Beast


このPVでアイドルに目覚めました(笑)
ラウドネスのライブをYouTubeで見ていたらYouTubeにオススメされて間違えて踏んづけました。
何度見ても感動で涙が止まりません。
イジメ ダメ ゼッタイってなんちゅー歌詞なんでしょう。。
しかしですよ、歌なんてこんなもんです(笑)

Battle Beastっていうフィンランドのバンドがありますが、驚愕の歌声を持つ女性ヴォーカルを配した素晴らしいバンドです。
昨年のラウドパークに出演しているバンドのPVをチェックしていて見つけました。
ノックアウトです!

Black Ninja
多分、いや、確実に忍者について歌っています。
ニンニンです。ハットリ君です。黒いハットリ君です。
あぁ英語が理解出来なくてよかった。そんな歌詞じゃないでしょうか?(笑)
うーん…いい声、そしていい曲だ。。
でもかわいさでベビメタのl勝ち!
YouTubeを貼るのがマイブームです(笑)

わが家のBattle Beast

まさに闘う怪獣です。

アピストは多かれ少なかれ闘う怪獣なんですが、ちと度が過ぎてます(>_<)

大きな水槽で飼えれば問題ないのでしょうが、豪邸ではありませんので小さな水槽を並べるしかないわが家の水槽事情では少々荷が重いアピストでした(>_<)

メスに対するアタリも強いし、アテも次々とやっつけてしまうので単独飼育に…

最後はコミタンと言えば聞こえのいい、ポッチャン水槽で余生をおくっています。

大きな水槽ではヤンチャぶりも緩和され、しかし宿敵トーマシーと日々覇権争いに明け暮れています(笑)

広い水槽だと見ていて楽しいアピストです。
狭い水槽だと見ていられないアピストです。

90センチくらいの水槽で1ペア毎に飼えればアピスト飼育はもっと沢山の事が見えてくるかもしれませんね。
90センチ水槽を20本なんて理想的ですな~
広すぎて観察出来ないか?(笑)

↓たまにポチりと応援してね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. オルテガイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2016/06/04(土) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
うはっ(´。✪ω✪。`)
家でPCだったのでどっちもじっくり聞いちゃいました。
テンションあがりますねぇぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
なぜ黒忍者なのか・・・むしろ画面見ずに声きいてるとすごくよかったですwww

オルテガ・・・・トーマシーと戦うんですか!(◎_◎;)
や・・・やばいっすねぇ・・・・
以前トーマシーいたときは、うちのアピたち(当時はカカトゥ・V3)はちびっこのトーマシーにもかないませんでしたよ?(T_T)

  1. 2016/06/05(日) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです( ・ω・)ノ

まさに闘魚!
最強アピスト決定戦でも開いてみたらどうでしょうw

郊外に広い一戸建て買って広~い水槽部屋作ったらどうでしょう...

  1. 2016/06/06(月) 01:51:16 |
  2. URL |
  3. クリリン
  4. [ edit ]
暴君、オルテガイやはり強烈なようですね。でも、アピは喧嘩するほど美しいのでそこが難点?90cmを20本縦に置いても奥行き90cm(爆)えらいこっちゃ、水換えも大変そうです。都内では、不可能そうですな。

  1. 2016/06/06(月) 11:55:11 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうもです。
オルテガイ、強そうですね~。
アテは次々にやられちゃいましたか・・・
やはりペア飼育だと凶暴なんですね。
ウチのパパゲイもそこそこ凶暴でしたが、今は混泳水槽で意外にも良い子ちゃんで暮らしています。

Re:

  1. 2016/06/06(月) 19:11:06 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
よ!わかってるね〜動画ダメでしょ?(笑)
なんだよ忍者って〜って感じ?
トーマシーも強いけど、クルジィも強いよ〜

Re:

  1. 2016/06/06(月) 19:13:48 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
郊外の広い家よりも、都心の広い家が欲しいっす(笑)
通勤が遠いのはやだなぁ〜
最強アピスト決定戦いいっすね!誰かがグッタータのワイルドをエントリーしてくれたら成り立ちますなぁ(笑)

Re:

  1. 2016/06/06(月) 19:18:59 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
クリリンさんども!
水は大して変えないから手間はないと思うけど、、濾過が安定したらハンパない爆発力を発揮するだろうーな〜と。
本来の子育てが見れるかもよ?!やってみて〜

Re:

  1. 2016/06/06(月) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
今は広い水槽なんで落ち着いてますが、餌の時はやりますな!
トーマシーとお互い一歩も引かないバトルっす(>_<)
見てて面白い!

  1. 2016/06/06(月) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. ウッシー
  4. [ edit ]
会社の同僚がむかしアガシジィ1ペアを90水槽で飼っていましたよ〜(笑)
どこにいるのか分かりません状態でした(^^;;
90水槽20本全然違った飼育方法になりそうですねー
でもタテ置きでついつい想像しちゃう自分に。。。

Re:

  1. 2016/06/07(火) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ウッシーさんども!
やっぱり90でワンペアは観察できないか(笑)
でも縦置きで並べてみたいですね(笑)
子育て風景が特に変わるとおもいますね〜


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

