30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

月刊アクアライフで始まった[アピコレ!]
20160803131923a4a.jpeg

記念すべき第1回を飾ったのがブルトケールの仲間。
その中でリネアタも紹介されていました。
20160803132023935.jpeg

パパさんのご好意で我が家にも1ペアいます。
これが実にいい魚でして。。
20160803132023f6e.jpeg

実に魅力的な容姿を持ち、気の荒さと用心深さを併せ持ってザ・アピストって感じです。
フィンスプ写真を撮ってからブログを書こうと思っていたのですが、ポケモンGOに忙しくてカメラを持つチャンスもないので出しちゃいます(笑)
2016080313202705c.jpeg

もうリネアタに夢中でして、毎日飽きもせず眺めています。
これが産みそうで産まない(>_<)
20160803132009dec.jpeg
2016080313192777a.jpeg

眺めているとオスがメスを誘っておぉ!いい感じ~となりますが、覗きがバレているのか最後までいきません。
201608031319193d4.jpeg


早く産んでもらって楽になりたい(笑)
20160803131911f78.jpeg

この手のアピストは難しいですよね??
セーゲルもまだだし…苦手だわぁ…

ポチりとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. リネアタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2016/08/04(木) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
けんけん さんのところにも、パパ・リネアタが!

そうなんですよね~。ホント産みそうでなかなか産んでくれない。
出張の前とかになると産んで困らせてくれたので、けんけんさんも出張か旅行にいけば良い結果が得られるかも?

  1. 2016/08/04(木) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
リネアタは来そうで来ないので貴重ですよね~
自分も水槽に余裕があればこの手のアピストをしっかり飼育してみたいのですが、今は無理(>_<)
フィンスプ&脳みそ画像を期待してますよ~(^O^)

  1. 2016/08/04(木) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
良いですよね〜リネアタ。
私もロートを毎日眺めながら、どうにかならんかなぁと思ってますが、まだまだ時間が必要なようです。
この手のお魚は産みそうで産まないところにロマンを感じさせますね!

  1. 2016/08/04(木) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. ジョニきち
  4. [ edit ]
ど~もです( ・ω・)ノ

リネアタいいっすね~。
最近ロート系の良さが解ってきました( ´-ω-)
この種は中毒性激高w

発情したメスはオレンジっぽくなるんですかね?

  1. 2016/08/05(金) 02:47:34 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
楽しんで頂けてますか~?(笑)
頬の赤味が薄れて無いので
流石!!状態良く飼育してますな~(笑)
少し~デカクするのを、意識し過ぎて
太めに作り過ぎましたな~?次世代はけんけんさん
好みの体形で~あ!!私と同じ太め好き?でしたね?(爆)
産まない?その内、産みますよ~(笑)

Re:

  1. 2016/08/08(月) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
そーなんです!強奪してきました(笑)
ロートというか、イニリダエが苦手〜
ロートはブリブリ浮上するんですけどね?!
何が違うのか分からんです〜

Re:

  1. 2016/08/08(月) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
細身が好きなんで、とっても嬉しいリネアタです。
フィンスプはまた頑張って写真撮りますねー

Re:

  1. 2016/08/08(月) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
夏が過ぎる頃にラッシュが来ますよ〜
手っ取り早くソイルかなんかで下げる事も出来ますけど濾過が出来てないと、浮上して更にその上のFを育てることは難しいですもんね。

Re:

  1. 2016/08/08(月) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジョニきちさんども!
まだ本当の発情させていませんからよくわからないです(笑)
オレンジなのか?黄色なのか?
これはしっかりと残したいので頑張ります〜

Re:

  1. 2016/08/08(月) 21:52:03 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
おかげさまで楽しんでます〜
イトメもやってるんで、うちでも細くはならないと思います^^;
産みますかね?
なかなか手強そうですな〜ただ産めばいいってもんでもないですしね〜(>_<)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

