30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

五所川原立佞武多(たちねぷた)

五所川原立佞武多の館に行きました。
五所川原では「ねぶた」ではなく「ねぷた」となるようです。
たちねぷたはお台場のガンダムより大きいです!


伝わりますかね?大きさが??

青森ねぶた祭

説明はいりません。ってかなんの知識もありません(笑)














昼間もやります

夜だけかと思ったら、昼間も運行してました。
夜とはまた違った迫力がありますね!








しかし、暑い…
花火大会



はじめて花火の撮影に挑戦してみました。

ねぶた祭最終日、花火大会と同時にねぶたの海上運行!
次回行く時はは跳ねます。跳人になりますよ。

  1. ブログ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2016/08/09(火) 16:01:44 |
  2. URL |
  3. taketatu
  4. [ edit ]
跳人か~。暫く行ってないですね~。
たまには良いかも?

青森県は青函連絡船との乗り換えでしか降りたことありません。
ねぷた行ってみたいですね~。もちろん彼女様とご一緒ですよね?

  1. 2016/08/10(水) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
そんなに大きいんですか!
是非自分の目でその迫力を感じてみたい!
秋田竿燈まつりは昔少し見たことがありますが、東北夏の三大祭りにはいつか行ってみたいです。
えっ!?誰でも跳人になれるんですか?

  1. 2016/08/11(木) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
お台場のガンダムより⁈
迫力満点ですね〜。
質問です!今回の旅にはどんなレンズ持って行ったんですか?単焦点だけじゃなくズームレンズも持って行くんですか?

Re:

  1. 2016/08/11(木) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
taketatuさんども!
跳人に行ってないですね!あそこの唐揚げ美味しいですもんね(笑)
彼女様が青森出身なんで、彼女様の実家にお世話になりました〜ねぶた面白かったです!

Re:

  1. 2016/08/11(木) 18:55:17 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
青森市内のねぶたではなく、五所川原の立ちねぶたは大きいですよ!フォトジェニックなんで一度行って見て下さい。
跳人はだれでもなれます!但し浴衣で正装する必要がありますが、レンタルもあるんですよ〜
あとはステップが踏めるか??

Re:

  1. 2016/08/11(木) 19:00:40 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
単焦点レンズは付け替えが面倒臭いので、旅様に標準域のズームレンズを買いました。24mm〜70mm.f2.8通しのズームレンズです。これが重くて…大したものを撮るわけでもないので、軽いズームでも良かったかも?と思ってます。。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

