30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

打率一割五分のヒットと自ら告白した池袋の熱帯魚屋さん[通称:並屋?]からアラクリナがやってきました。
201608222354301cb.jpeg
20160822235428b6e.jpeg

1ペアしかいなかったGUAVIARE産のアラクリナを運良くゲットできまして、しかし個人的な楽しみだけかなぁ~と思っていたところ、餌を買いに行った際に思いのほか多くの問い合わせがお店に入ったと聞きまして、慌てて写真を撮りました。
20160822235419108.jpeg
201608222354033f4.jpeg


すいません!私なんかが手にしてしまいました。
20160822235358682.jpeg
201608222353215ca.jpeg

全国1人2人の極マニアな人向けの魚かと思いましたが、人気があるんですかね??
20160822235320c85.jpeg
201608222353158b0.jpeg


SP,GUAVIAREを買えなかった私に対して、店主なりに気を使っただけという噂もあり?!
20160822235303d7e.jpeg
20160822235250926.jpeg

まだ本調子とは言えませんが、写真だけでもとりあえずどうぞ。
20160822235213b7f.jpeg
20160822235204c6b.jpeg

ともかく誰も欲しがらない魚を集める変な癖があって、気合を入れてブリードしても貰い手がないという…アラクリナもそうならない事を祈ります。
2016082223514103e.jpeg
20160822235138020.jpeg
20160822235136b24.jpeg

仔を取ってもいいんですよね??

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. アラクリナ
  2. / trackback:0
  3. / comment:16
  4. [ edit ]

  1. 2016/08/23(火) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. スバル
  4. [ edit ]
是非子をとって下さいm(._.)m短い首を長〜くして待っております(^^)

  1. 2016/08/23(火) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
ゴツくてカッコイイですね〜。
いろんな色を散りばめたようなボディ、最高です!
これは1ペアだけの入荷ということもあり、仔は取らなければならないのでは?

  1. 2016/08/23(火) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
これは仔取りしなければならないアピストですよ~(笑)
個人的には将来がまだ未知数なので、パックマンよりもこっちの方が楽しみな種です!
今度、もう少し♀の写真を見せてくださいm(__)m

Re:

  1. 2016/08/24(水) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
スバルさんども!
めったに採集のない地域の魚を手にすると、のしかかるのが系統維持のプレッシャー!プレッシャーに勝って仔をとるも、やたらと沢山いてしかも貰い手なしのプレッシャー(笑)

Re:

  1. 2016/08/24(水) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさんども!
取れたら無理やり押し付けますよ!この体型の魚は比較的楽に取れるタイプじゃないかな?
穴があかなければ(>_<)

Re:

  1. 2016/08/24(水) 10:36:41 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
デスモさんところと比べてどう?やっぱり別種っぽい??
いまのところ適正な水質を模索中ですが、少しずつ下げてみようと思います。高めスタートでやってます。

  1. 2016/08/24(水) 15:25:09 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです〜〜
ブッブッ良いよ〜〜😁
欲しい人はけんけんさん入れて5人位
じゃ〜〜😁雌を見たい人が多いのでは❓😁
混じって来てると同種の雌❓何て〜〜
疑心暗鬼に❓😁

Re:

  1. 2016/08/24(水) 20:25:39 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
ブツブツいい?そーか?(笑)
まぁそんな人数でしょうね〜(笑)プンクトですからね〜
古い人は欲しいでしょうね〜
メスはまた改めて写真撮ります〜

  1. 2016/08/25(木) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. 容疑者K
  4. [ edit ]
いや~かなり魅力あるお魚さんっすよ!!
こりや、プレッシャーかけないと!!!

おこぼれ!ごっつあんです(笑)

  1. 2016/08/25(木) 00:32:42 |
  2. URL |
  3. ミヨ
  4. [ edit ]
まぁロトプンの範疇なんでしょうけど、めっちゃ特徴的で魅力的ですね~(^^)
しかもこんな画像を見せられては、欲しいと思う人も多いんじゃないですかね~。
…なんて、無責任な発言をしてみるw
いやでもホントいい魚だなぁと思います。
ウチにもロトプンいますし、前々からいい魚だなぁと思ってるので、最近ロトプンにスポットが当たってる(?)のはちょっと嬉しいなぁと思ったり。
まぁウチのは、ごくごく普通のヤツですがw
とにかく、じゃんじゃん殖やしちゃってください!w

Re:

  1. 2016/08/25(木) 08:20:35 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
容疑者Kさんども!
プレッシャーはこちらのセリフです!
たのむで〜マジで!

Re:

  1. 2016/08/25(木) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ミヨちゃんども!
ロトプンは日陰者ですわな〜(笑)
増やして、いやカクエタいるし〜とかロトプンだし〜とか言わないでよ〜
1人でレア物を系統維持するのは大変なんすよ(>_<)
クルアいる?50匹程送るけど…

  1. 2016/08/25(木) 08:28:18 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
ドット絵みたいな魚ですねぇぇ。
全身ブツブツ・・・・なんと特徴あるやつなんだ( ゚д゚ )

パックマンとこの魚が同時に入ってきたってことですか??
うぬぬぬ・・・またしてもカバの頭がおいつかない( ゚д゚ )

でもみんながプレッシャーかけているのが面白いですw
ケンケンさんがんばってくださいww

Re:

  1. 2016/08/25(木) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃんども!
そう、パックマンと同じ便でサンプル入荷なんですよ。
ということで、価格もパックマンと同じ(>_<)
ほらよく見てみて〜背ビレが低いでしょう?これが特徴でもあり、メジャーになりきれない理由でもあると思うのよ〜
でもブツブツで色も沢山出てき来そうだし面白いでしょう?
全国何人がコレを面白いと思うか?1人?2人?5人?
頑張って100匹育てて20ペア取れるとするじゃない?5人に貰って頂いて、15ペアが手元に残ると地獄よ〜(笑)

  1. 2016/08/25(木) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー
  4. [ edit ]
今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

Re:

  1. 2016/08/25(木) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
矢田@医療職兼業トレーダー / URLさんども!
儲かってまっか?


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

