30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas

リクエストのあったアラクリナGUAVIAREのメスの写真を撮りました。
ついでなので色々な雌の写真を撮ってメス特集にします~

我が家の水槽は21本です。
既にパンクしていることは明白ですが、○態の皆さんは誰もがこんなもんでしょう(笑)

ホングスロイです。
201608252141327b6.jpeg

こちらの仔育てはひと段落していますが、まだ黄色いですね。


リネアタのメスです。
20160825213039743.jpeg

こちらは明日浮上しますよ~


ロートカイルです。
20160825213955554.jpeg

ちょっと恐ろしい数の稚魚がいます・・・取る気なかったのですが、メスの気合が半端なくて気合負けしました。


ヴィエジタタイプ1のメスです。
201608252129391ea.jpeg

こちらは想定通り、狙って取りました。ガイタンは今後見直される予感がします。


グッタータのメスです。
20160825213951bab.jpeg

孵化した仔を守っていますが、まだ仔はとりません。
親を大きくする事を優先しています。


パラレルシュトラインのメスです。
20160825213041768.jpeg

こちらも想定外の仔育て中です。
産卵は無かったことにしたかったのですが、オス含めて周りの魚をかたっぱしからボコるので結果単独仔育てに・・・


さて、ここから下はすべてアラクリナのメスですよ~
オスと同種と確信してます。
2016082521413011d.jpeg
20160825214130604.jpeg
2016082521404020b.jpeg
20160825214040134.jpeg
2016082521403770a.jpeg
20160825214030f25.jpeg

問題ないですな。
疑心暗鬼はございません。

たまにポチリと応援ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

  1. アラクリナ
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

  1. 2016/08/26(金) 11:43:13 |
  2. URL |
  3. デスモ
  4. [ edit ]
リクエストにお応えいただきありがとうございます!
私の疑心暗鬼の念が少し薄れました(笑)

Re:

  1. 2016/08/26(金) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
デスモさんども!
お役に立てましたでしょうか?!
コロンビアは難しいですわな〜常に様々なリスクがつきまとう…

  1. 2016/08/26(金) 15:21:08 |
  2. URL |
  3. 梨乃のパパ
  4. [ edit ]
どうもです~
♀シリーズですね!!(笑)
確かにこの種の♀ですな~abotちゃん
の♀とは違うんですな~(笑)慌ててる
人も居るのでは?(爆)

Re:

  1. 2016/08/26(金) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
パパさんども!
問題ないでしょ?似たような種がまとめて来ると怖いですよね(笑)並屋さんで故意に変なことはないと確信してますが、問屋からオスオス仕入れたりと、間違いはありますからね〜(笑)

  1. 2016/08/27(土) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. moomin
  4. [ edit ]
おおおいろいろなメスがたくさん見れて勉強になりますφ(`д´)メモメモ...

21本・・・・
おいらはアピ水槽は10本だから倍以上( ゚д゚ )

・・・うらやましい_(┐「ε:)_
・・・

・・・最近、ブロアーの吐出量が追い付かなくなってきました。
・・・はい、パパさん・志藤さんにさんざん言われたのに30で買ったからです。
・・・聞きましたぜ?どうやら・・・ケンケンさんと同じ道をたどりそうです_(┐「ε:)_

  1. 2016/08/31(水) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. abot
  4. [ edit ]
どうも!
全部キイロいじゃあないですか!
グッタータみたいな判断は大事ですよね。けんけんさんのブログではいつもそういうコトに気付かされます!
アラクリナはウチのと全然違うから同便でも間違いなくペアの♀ですね!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/09/08(木) 17:21:57 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

  1. 2016/09/09(金) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
カバちゃん亀コメすいません。
ブロア30なら20本が目安ですよね。
10本ならパワー余るんじゃないですか??
そんなに高いものではないし、足りなくなったら買い替えるのもまたネタになっていいですよ(笑)

Re:

  1. 2016/09/09(金) 08:25:25 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
abotさん亀コメすいません。
みんな産んで黄色いです(笑)
何気に大変な事になってます。全部育てようと思ったら水槽が全く足りません(>_<)
アラクリナ、変なメスを掴んだ人もいるかもしれませんな〜(>_<)

Re:

  1. 2016/09/09(金) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. けんけん
  4. [ edit ]
ジャイコさんども!
マジっすか!その日は仕事なんですが、調整してみます。また連絡します。
19はあっという間に売り切れて、20の当日券狙いだったんですよ。ただ凄く忙しい時期なんで、20も無理かな〜と思っていたところでした。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/09/09(金) 11:56:33 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/09/09(金) 12:47:32 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -