30㎝水草水槽日記から《KenKen Apistogrammas》へ心機一転、主にアピストグラマについての落書ブログです。

KenKen Apistogrammas


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ギガス来日

記憶に新しいギガスの来日。。

速攻で買うと宣言したものの、あまりの価格に断念…流石にアピストの値段じゃねーよな~

鯉やアロワナに比べたらカワイイもんですが、アピ飼いには常識外…残念!!


SPクルア

ギガスと同便で輸入されたSPクルア。ちゃんとアピの値段でした(笑)

まぁチビチビでオスメスわからず…吟味に吟味を重ねて眺めること1時間…これだ!と2匹だけ連れてきました。

このままお蔵入りかと思われましたが、公開しちゃいます!


お蔵入り?

何故お蔵入りにしようかと思ったか?!

オスオス、またはメスメスだった場合に追加で買いたかったからという非常に腹黒い思いがひとつ(笑)

飼っていても一向にキレイにならなかったのがひとつ。

観賞魚としての価値が低いのよぉ(>_<)

コレクターズアイテムとしてはありか??希少性は抜群なんですがねぇ。。


問題です

これはオス?メス?↓




さてこちらはオス?メス?↓



答え

ブブー!

ハズレです。

上がオスで、下はメスでした~

産んでますので確実です。完璧にペアになりました~

オスメスの賭けには勝ったけど、化けるか化けないかの賭けには負けました(>_<)


そーは言っても

よく見るとなかなか面白い魚です。色々特徴的な部位がありますね。

どこに分類したらいいのだろう?


色がない!尾びれに模様もない!背ビレは低くてとんがった所いっさいなし!


バンドは面白いですよ。シミじゃないですからねっ!

この写真で議論を呼んでくれたら嬉しいけど、黙殺されるだろーな~(笑)

コメントしようがないですよね(>_<)

怪物級の圧倒的ドラフト1位選手の影に隠れて、ひっそりと引退していくドラフト2位選手…となるか。。

けんけん監督は超VIP対応でここまで育てて、産ますところまで持っていきました。

さて、残すか残さないか。。監督の悩みは続きます…

とか言いながら、メスが激しくてオスとアテ抜いちゃったですよハイ。45水槽の端から端までケンカ売りに行くんだもんなぁ~


↑こちらはザ☆観賞魚!絶好調です。

アピストって切ない事が多いよね(>_<)と思った方はポチっと↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
  1. SP
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けんけん(あぴ)

Author:けんけん(あぴ)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

